ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

あまり時間が取れなかったので
今日は右腕のみ・・・
『遅い!遅いぞエピオン!やつの表面処理速度を越えろ!』
やつって誰だよ・・・とか言わないように^^
自分目標では日曜までに処理を終わらせたかった
のですが
大物のウイングとライフルが残ってる~~

でもまぁ~
少なくても良いから毎日コツコツと・・・
『一日いっこ♪ みぃ~かで3個♪
    さぁ~んこ磨いて~2個壊す~;;』 ダメジャン!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近、とぇんてぃ~ふぉぉーーーー!
のせいで良くビデオ屋に行きます
っでもって、いっつも聞こえてくる曲が、ノマノマイェ~♪
行くたんびに懸かってるので
頭にこびりついてしまいました;;
お気に入りのフレーズは、やっぱ、キープだ牛ですね^^

さて、昨日おとといと、サボったので
今日はチョッチ頑張って進めてみました
上半身と左腕完了~♪
それにしても・・・・
プラ板とか、パテとか写ってないのって
カッコわる~;;
RIMG0284.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HGストフリ144を、さくっ!て購入・・・・
もちろん今月のHJに影響を受けたのは言うまでも無い・・・・
ぱちぱちって組み立ててみると・・・
うぅ~ん作例と違いすぎ~
『プロポが、ダンチなんだヨ・・・』って
ライラ大尉の声が聞こえそう~
まぁ~最終回を観る時に、側に置いて見ましょうかなと^^

と言う訳で、ういんぐは触らず・・・(オイマテ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

えぇ~と
今更ですが24を観ました~
今日1,2巻を借りて来たのですが
サクって観てしまいました、あぁ~ハマるのが恐いなぁ~
なんかフォーシーズンまであるらしいので
ゆっくり観ていこうかなと^^

ういんぐ
フロント、リア、サイドアーマー終了~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

いやぁ~ストライクの時も思いましたが
最近のMGはホント組みやすいですね~
目立つ箇所に合わせ目が来ないのも嬉しい限りです^^
(今更の意見ですが^^最近のMG組んだこと無いのでご勘弁を・・・)
昨日今日で何とか両足の処理が完了です
スネなんか、かなりパーツが分かれていて
ペーパーも掛け易かったですね~♪
少し面のアレンジをしてみましたが
殆ど解らないですね;;
結構プ~が進んでルンルンなのですが
残念な事に今日はいつも楽しく見ていた『内村P』が
最終回になってしまいました;;
いつもは録画なのですが、今日はちゃんと見ようと思います。
RIMG0280.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まぁ~いつもの事なんですが
パーツ成型の第一歩ってのは
なかなか捗りません;;
皆さんはどう言う順番で成型しますかね?
僕は接着を済ませた後は
改修部が無い場合、足首から行きます
っで両足、腰、胴体、腕、頭って感じですね~
特に意味はないですが
成型が終わったパーツを組んで立たせて行けるからです^^
大体、いつも胴体位まではダラダラペースですねぇ~
本体が完成すると俄然やる気が出ますが
最近のガンダムは本体の他のパーツが多いです;;
今回のは特にね^^
残り5パーツを切ると、SEEDが弾けたように
シャコシャコ進みますが、一体いつになるとこやら・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日はストライクの撮影をしていたので
ういんぐは触らず・・・・^^
撮影している時は、結構その気になっているので
バシャバシャ撮っているんですね~
後でピックアップしようとPCに取り込むと
『えっ!こんなに撮った?!』
って感じで選び出すのがちょと大変です
keitaさんなんか100枚近く撮影されるようですね~
あのギャラリーをみれば納得ですが
カッコイイ写真は、そう簡単には撮れないと言うことですね^^

僕の場合は流石にそこまでは出来ませんが
今回は50枚近く撮影しました。
コレ使うかアレ使うかって選んでる時が楽しいですよね
たまに、変な写真もあってガァーンってなる時もありますけどね^^

折角なのでボツショットを一枚・・・


mg_st.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

えぇ~と
今日は小羽の複製に挑戦してみました
いろいろ揃えては居ましたが、時間的に中々出来ませんでした。
本日は片側のシリコン取りをやってみました~
それにしても材料費が・・・

『貴様の為に、一体いくら掛かったと思っているんだぁ!』
『聞きたいかね?昨日までの時点では1万210円。レディ、本日の諸経費は?」
RIMG0255.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『俺は、貴様と戦ってみたかった!』
と言うわけで、ういんぐ始めました^^
ちょっとブームが過ぎた頃に始めるのが
さみしいですが^^
SEED物でネタがかぶるのも、あれなので~
ちょっと前に他の方々が作っているのを見ていて
いやぁ~カッコエエなぁ~、作ってみてぇなぁ~
と思っていたので、念願がかないました。
問題は締め切りまでに間に合うか・・・ですね
改修は全く必要ない?位カッコイイので
各所のうすうす攻撃としゃっきりエッジで仕上げてみようかなと
RIMG0278.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2005 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

