ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

午前中に家の事をやってから
ずうぅ~~~とやってますが
まだまだ終わりません;;
もうちょっとでトップ吹きまで行けそうです
明日の24:00までなので
なんとかギリギリって感じかなぁ~
おかしいなぁ~
もうちょっと早く終わる予定だったのに^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

先日見逃した内村Pを、見ることができて
大感激です!
いろいろありがとうございました!

あぁ~さてぇ~
今日は劇場版Zの発売と言うことですが
DVDに回す予算が無い私は;;
レンタル屋さんへGO~♪
予想はしていましたが、全部貸し出し中~;;
しかたがないので
24とトップ2の4巻を借りてきました
いやぁ~トップ2いいわ~意表をつく面白い展開でした^^

あ!
ビデオばかりみてると、ういんぐ仕上がらねぇ~
24は後回しにして、がんばってシューシューしました
基本塗装はほぼ終了~~~~
日曜の早朝に頑張れば終わりそうな感じ~ハァハァ

余談ですが
フィニのコバルトについてちょっと・・・
実際に色を作ってもらう時に悩んだのが
どんな色にするかでした
一口にコバルトと言っても、人の好みはいろいろなので
紫っぽいのが好きな人もいれば、白っぽいのが好きな人もいます
結局クレオスのコバルトと同じ感じの色を頼む事にしました
自分の好きな感じにするには調色が必要ですが
みんなの使い勝手を考えると
使い慣れた色が一番!って結論になった訳です
ご提供の準備が出来るまで
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


IMG_9963.jpg



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ウムむ・・・・
カナリ厳しくなってきましたね~
色味の調整に手間取って、なかなか終わりません
締め切りの前日にも色塗ってる予感・・・・^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

内Pの件ではご迷惑をお掛けしました^^
無事に見ることが出来ます
ありがとうございました。

さて
最近はドリフだ内Pだと、模型と関係ない話が多かったので
少しは模型の話題をと・・・・
ういんぐは現在塗装の真っ最中でございまふ
白・グレーは塗り終わっているので
今晩は青の塗装です
時期がはっきりしたら、またアナウンスしますが
フィニシャーズさんに特注でコバルトブルーを作ってもらいました
フィニ独特の塗りやすさと艶は素晴らしいです。
が!
そんな良い塗料も下地がしっかりしていないと
その効果を発揮できません
今回はファンデーションブルーを使って
しっかり下地を作りました
Fホワイトで真っ白な下地の方がより綺麗な発色かとは
思いますが、白の上に直に青を塗ると仕上がりの統一性を
出すのが僕には難しいのでFブルーを使っています
この、水色状態からだと、青が塗りやすいと個人的には思っています。
RIMG0310.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

あぁ~~~~~~~
先月から楽しみにしていた
昨日の内村プロデュースを録画するの忘れてたぁぁぁぁぁ;;
あぁ~すっげ~楽しみだったのに~
レコダーの予約が9日前からしか出来ないので
一週間前にはやろう!って思ってすっかり忘れていました。
昨日はドリフのDVD見てて気が付かなかったけど
今日ふと思い出しちゃった;;
あぁ~だめだ今日は何もする気が・・・

どなたか録画した人いませんでしょうか?
大した物では無いですが、御礼もするつもりです
是非に是非に・・・m(_ _)m

↑の件でメール頂きました
ありがとうございます(25日 16:15)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は塗装をガンガン進めるつもりが・・・・
午後から友人宅へ遊びに行ってしまいました^^
そこで、前々から狙っていた全員集合のDVDを
半ば強引に借りてきました。
先ほど戻って来てから、早速観ています
いやぁ~なつかしいってか、なつかし過ぎますね!
本体白を塗りながら観ていたのですが
解っていても、大笑いしてしまうオチで
ブラシがぶるぶる振るえます^^
子供の頃は笑い転げてましたもんね~

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

『教えてくれ五飛・・俺たちはあと何回、白を塗ればいい?』
今日は本体&羽のホワイト塗装・・・
白の面積が多いので、結構大変です・・・
さすがにチョット飽きました^^
残りの日数を考えると、明日の休みが勝負なので
エンドレスワルツのビデオを見て、無理やりやる気を
搾り出し、なんとか目処をつけるつもり・・・

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『エッジ精度半減!ウィングゼロの照準は、コンマ二桁まで
  狂いがありません!もう一度同じ場所をサフ吹きされたら、
  このエッジはダルダルです!』


サフチェック後の修正で2回目のサフを吹いていたら
くしゃみが出そうになって、動きが2秒位止まりました。
トリガーから指を離していたつもりが・・・・
思いっきり厚吹きしてしまいました;;
まぁ~被害は1パーツなので、シンナーで洗い落として
再トライ!
なんとかサフ吹き終了しました~♪

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日サフが切れたの、今日買いに行ったら
マクツも入荷されていました。
わぁ~~おって感じで早速購入~♪
3割引きでGデフェンサーも売って居ましたが
ぐっと我慢しました・・・
RIMG0306.jpg

喜び勇んで、仮組~~~~~♪って思いましたが
日韓締め切りまで@10日・・・
後ろ髪引かれる思いで、ういんぐ進めました!
サフ吹きです、基本的に改修部が無いので
1,2回のチェックで済むでしょう^^

『確認する!下地処理はやっているな!』
『な、なにを』
『下地処理は完璧なんだな!』
『もちろんです!あなた達のの無力さを・・・・ナントカカントカ』

『了解した・・』

ぶっしゅ~~~~~~~~~




RIMG0308.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

がんばって、うすうすしました^^
サフ吹いたらまた気泡がちらほらと・・・・
が、ここまで来ればもうちょっと!
結構気乗りして作業してます~♪
RIMG0300.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回のういんぐには、スタンドが付属していたので
それを使おうと考えていましたが・・・・
やっぱり、いつものスタンドになっちゃいました^^
(塗装しなくていいので、楽なんです~♪)
エンドレスワルツ冒頭のリーブラ撃破シーンがどうしても
やりたかったもので^^b
『おれは・・・おれは・・・』
現在、小羽の気泡と戦いながら最終フェイズを迎えています
明日、洗浄までいくかなぁ~
RIMG0298.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

本日は、FREE WEB DESIGN J様から
テキサス工房のイメージデザイン画を
頂きました~♪
ありがとうございます。
うぅ~~~~~ん、かっこいい~~~~~~!
あまりにも嬉しかったので
調子に乗ってプチリニューまでやっちゃいました^^
こう言うデザインが出来る人ってホントに凄いと思います
僕なんかイラレ持ってはいても、文字くらいしか出来ません;;
『いつかは!やがていつかは!』
って思ってますが、一生無理でしょう^^(ヤルキノモンダイデナイノ・・・)

大体、今日INDEXページ作り変えるのにも
一苦労してしまいました。
日ごろからローカルサイトの整理してないから
どこになにがあるのやら・・・
リンク切れの警告はバンバンでるし;;
リンクページの作り変えもまだだし・・・
整理するより、新しく作った方が早いんじゃないか?
って位、ぐちゃぐちゃしてます・・・
作業机の上と一緒やなぁ~

gundam01.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

僕はよく、お弁当とかで、嫌いな物は最後に回す方なんですが~
プラモも同じようなことしますね^^
手間が掛かる小羽の複製をやっと今日、行いました。
初めての複製なので、解らないことばかりでした^^
うまく空気が逃げなかったり、レジンを大量に混合してしまったり
とか・・・・(笑)
何回かチャレンジしましたが、まぁ~こんなもんだろ^^
ってくらいの物が出来ました。

そのままゴム羽でもいいじゃん~って途中何度も思いましたが
出来上がると良い感じですね~(自己満足の世界ですけどね^^)
RIMG0290.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、nishiさんが言っていた、黒瞬着なるものを買いに
模型店に寄りました。っがしか~し、入荷は明日との事・・・ショック!
でも、G.P.Mのメンバーの方々がいらっしゃったので
雑談をして参りました^^
だんちょーさん、ミヨカワさん、切り込み隊長さん
為になる話を聞けて楽しかったです^^
今月30日にG.P.Mさんが展示会を行います。
物凄い数の完成品が展示されるとの事なので
私も行って参ります^^
以下、RUNさんのページのコピーになります。
(勝手にコピーして、申し訳ありません)

【お知らせ】
 来る2005年10月30日に「G.P.M展示会」を行います。
 今まで作りためていた作品、この日の為に作り起こした作品、力作揃いです。
 日曜日1日限りの展示なのでお見逃しなく、お誘い合わせのうえご来場、願いします。
■住所
 〒275-0026 千葉県習志野市谷津1-16-1
 習志野文化ホール内サンペデックホール 会議室
■交通
 JR津田沼駅 南口より徒歩3分
 新京成線 新津田沼駅より徒歩8分
 ユザワヤの前の道を挟んで向いのビル
★お客様専用の駐車場はございません。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

『みじめな仕事だ・・俺のミスだぁー!』

まぁ~良くありがちの事なんですが・・・
頭の最終調整中に、ちょっと左右が違うような感じがして
もうちょい右・・・・もうちょい左ってやっていたら
案の定、削りすぎ;; 見るも無残な姿に・・・
まぁ~くよくよしても仕方が無いので
Ver。Kaのパーツを使ってReトライしました。
同じこと2回やるのってテンション下がりますね~^^

っと言うわけで、小羽残して表面処理終了~♪
レジンは湿気を嫌うそうなので、天気と相談して
複製したら塗装です。
あぁ~ついでに娘も塗らないとなぁ~
RIMG0285.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『見せてもらおうか!ガイアカラーの実力とやらを!』
今日はガイアカラーの発売日~♪
取り合えず新し物好きな僕は^^
ウルトラブルー
蛍光ブルー
フラットクリアを購入~
早速試し吹きしてみました。
興味があった、蛍光ブルーは顔料ではなく染料でした
ちょっと使い方を考えましたが
良い知恵がでません;;
雑誌かなんかで紹介されるのを待ちますか・・・
お次はウルトラブルー
まぁ~今回は基本色をリリースしているので
一般的な青って感じの色味ですね
僕場合、青はコバルトを基本に作るので
次回以降発売される青系に期待するって感じですね

っで塗った感じなんですが
クレオスの物より顔料の粒子が細かい為か、綺麗なつやが出ます
(写真ではよく解らないと思いますが・・・ツカエネー)
隠ぺい力うんぬんは、白を買わなかったので
今一解りません(つかえねぁなぁ~オレ)
時間の都合で試しませんでしたが
フラットクリアーもウイングで使ってみようと思います
gaia.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

いやぁ~この時期はTVで面白い番組がいっぱいで
楽しいですね~^^
今日は毎回楽しみにしている『一ヶ月一万円生活』を
見ていました、もうパターン化しているので
つまらないって声も聞きますが、やっぱ海浜口はサイコ~です^^
まぁ~録画して浜口生活意外は飛ばしちゃってますがね(オイオイ
今回はかなり笑えました^^最後残念でしたが、また春にやってくれるでしょう~♪
スカパーの方でもゲームセンターCXの第4シーズンが始まるので
うきうきです!

今日のういんぐ
えぇ~とバックパックと副翼終了~^^
残るは、ライフルと主翼!週末なんとかなるかな?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日もシャコシャコはね磨きしていたら
不意に一言もらいました・・・
『ねぇ~このお人形さん、いつできるの?』
串刺し状態で、放置中のドム娘・・・
いや・・・忘れている訳ではないのですが^^
もうちょっと、そのままでお待ち下さいm(__)m

さて、keitaさん所でZver2.0のリリースを聞いたので
早速模型屋さんに行ってみました
CADデータでしたが、新Zの概要を見て参りました^^
番台さん、わずか2ヶ月の感覚でVer2.0が続くとは
思っていませんでした。今年は新MG少ないな~って思っていたら
年末にガンガンってやられた感じです。
もうぉ~ついでに年明けにZZver2.0もヨロシク~♪(ムリッポ)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

えぇ~今日はちょっと、他の事をやっていたので
ういんぐ進まず;;
あぁ~MK2が出るまでに完成できるかな~
他に大して書くことが無いので
先日完成した、ストライクについて少々・・・
何人かの方に言われたのですが
エールのエンジンの塗り分けは、こんな感じで
プラ板を切り出しました。
すっげ~手間でした^^

RIMG0250.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

『君の笑顔をひとつ・・・』
昨日より公開していますので
御用とお急ぎで無い方は、是非ご覧下さい。

あっ、ちゃすけどん、宣伝ありがと~~!

さてさて、日韓コンペまで一月を切りました;;
締め切り間際に、バタバタするのは本業だけで十分なので(笑
すこしでも早く上げようと頑張っています。
本日、いろいろ進めたかったのですが
お買い物のお付き合いで、なかなk進まず・・・
な、なんとか来週の連休までには加工を終わらせたいな~

まぁ~本体がほぼ終了まで来たのでひと段落
ハネとライフルに一工夫欲しいのですが
今一良いアイディアが出ません;;
結局ずるずる行きそうなオカン・・・・


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

