ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

実は、撮影用の照明に、照度不足を感じていたので
新しいのを探し、購入計画まで立てていました。
今月も無事にローンを払い
残ったお小遣いで、よぉ~~し買うぞ!って思って
いたのですが・・・・・


なぜか
商品が届きません
ってか買ってませんw

そして
不思議なことに
僕のゴルフバックに新品のドライバーが・・・・・
不思議だ、アンビリーバブルや!
これも全て、ダンロップの在庫処分セールが
悪いんだぁ~~~(ビバ責任転換!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

土曜日に、G.P.Nさんの定例会に飛び入り参加して
来ました。!
いつも、ガラス越しに見ている作品を
直に見たり、製作者の方と直接話をしたり
製作途中の作品をみて、仕上げの方向性を話し合ったりと・・・・
非常に勉強になり、とても楽しかったです^^


日曜日はゴルフの為、朝からハイテンション!
スコアは相変わらずですが
めっさ楽しかったです。

っで結局、先週末はほとんど、ぷ~をやってません!
11月ももう終わり、今年も@一ヶ月
マクツ年内に完成させたいなぁ~と思いつつ
今日ものんびり、ペーパー掛け・・・・・

バンダイの師走のZの面影に
われ泣きぬれて
紙とたはむる

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大して進んでませんが
今日~のまくちゅ~!
両手、両足完了!
まだ、難関の胴体と頭が残ってます;;
ココさえ乗り切れば、あとは惰性で・・・・・w
IMG_0203.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最近ってか
かなり前からなんですが
アダルト関係の迷惑メールが多くて
嫌になります
別に興味が無いって訳じゃないですけどw
1日に数十件とか来ると
いい加減にして~~~~~!
と思います
ですので
迷惑メールブロックを掛けています
っがこれも良し悪しで
必要なメールまで弾いてしまう場合も
多々あります;;
もし当方にメールを送って頂いた方で
2,3日しても返事が来ない方がいらっしゃったら
弾いてしまった可能性がありますので
BBSにてご報告をお願い致します。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
1月のHGUCはドム!が発売になりますね^^
価格はちょっと高めですが
是非とも3機揃えたいですね~

思い起こせば20数年前
ガンプラブームのなか、ジェットストリームアタックの
実現は、小学生の私のとっては夢のまた夢でした
1機買うのにも、苦労していたので
(朝からデパートに並んだりw)
3機揃えたい気持ちはあれど、経済難と需要肥大の為
成しえなかったものです・・・

すっかりいい年になってから
MGドム発売!
JAの夢達成か!と思いましたが・・・
さすがMG・・・
一機組み上げて、もういいや・・・って(オイ!

三度目の挑戦となる今回は
簡単仕上げでも良いので
是非3機並べたいものです
がんばるぞ~~~!

もっと思い入れのある方は
コンスコン隊とかもやっちゃうのでしょうか?!^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

えぇ~と
実は、当初、百鬼の予定は
Zブームに乗っかって、Bクラから
発売されたネモの予定だったんです^^

っが!お店に行って値段みて、速攻やめたんですけどね・・・・
あぁ~やめといて良かった^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

ここ2,3日、夜になって、プラろうとすると
色々用事を言われたり、面白い番組があったりして
なかなか、マクツが進まないです;;
まぁ~やる気の問題なのですが・・・・

百鬼の作品は12月20日に状況写真を
送るみたいなので
このままでは『箱』の写真を送る事になりそう・・・・^^;


そんな中、今日はZ、ZZの梱包をしていました
RIMG0331.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

昨日は、久々の土日連休ってことで
ちょっと遅い時間まで、中ハイ飲みながら
起きていたのですが・・・・
年のせいか、習慣なのか
思いっきり6:10分(いつも起きる時間)
に眼が覚めてしまいました・・・・

まぁ~折角なので2度寝は勿体無いかなと思い
早朝ペーパー掛けを慣行!

朝から何やってんだ俺?
なんて思いながら、左足終了w
新鮮な空気のせいかペースが速い!?(ウソデス

家族が起き出す前に、もう少し進めます^^GO~GO~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

えぇ~と、発送伝票を書き終わって
気がついたのですが
相手先もパソコンで記入できるシステムが
あるんですね~
ヤマトのHPで知りました・・・
僕、字があまり綺麗じゃないので
これから使ってみようと思います

あぁ~昨日気が着けば良かった;;
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

さて、今日のま~く2~
SFC発送作業も一段落して
今日からまた、再開です
取りあえず右足のみ終了~♪

左足の前に、何となく嫌な~な
肩アーマーに取り掛かかってみる・・・
RIMG0328.jpg

一見バンダイエッジを処理している様に見えますが
エッジを無くなるまで削り込むと
凹モールドまで消えてしまい
後で再現するのも大変になってしまいます

っで、自称手抜きモデラーの姑息な手段としては
エッジ部分を逆方向に削っています
これでも結構見栄えは良くなるもの・・・・・・かな?^^


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

スーパーファインコバルトへの、お申し込み
本当にありがとうございました。

又、ご要望に添えなかった方々には
本当に申し訳なく思います。

私達も、正直ここまで反響があるとは
思っておりませんでした。

今回の事を含め、フィニッシャーズ様と色々検討してみようかと
思います。

今のところ再販は未定ですが
もし動きがありましたら各メンバーのHPでも
報告致します。

今回は本当にありがとうございました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

以前からお伝えしていた
『スーパーファインコバルト』の受付を
明日11月13日21:00より開始致します。
それぞれメンバーのHPでも告知がありますので
興味のある方はどうぞご覧下さい。
IMG_0001.jpg


今日のま~くちゅ~
中々進みませんが
比較的簡単に面だしが行えるパーツをセレクトして
ひっそり進んでいます。
Maさん、gekou44さん
ありがとうございます、観て下さる方が居るって事は
物凄く励みになります
飽きられない様に、ほそぼそ進めます^^(ホソボソカヨ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

えぇ~今日のまーく2のコーナーは
低視聴率の為、打ち切りとなりました・・・・ナームー



って言うのは半分冗談なんですけど
まぁ~しばらく延々と表面処理が続くだけなので
間がもちましぇ~ん
あぁ~でもnishiさんが、かっこえぇ~スパガンをUP
してくれたので、やる気だけは沸いてきました。
今回のま~く2には、私が苦手とする
平面なんだけど微妙なRの付いている面(型とかフロントAとか)
が多々あり、なんだかんだで、手が止まってしまいます

っであんまり進まないから他のところからやりました
以前作ったZZのHDMの平手が余っていたので
折角だからちょっと表情付けて、まーく2に使ってみようかと・・・

おまけ程度の感覚なんですけどね^^
RIMG0321.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

えぇ~と
僕は車で通勤しているのですが
今日移動中に、のどが渇いたので
なにか買おうかな~なんて販売機を探していると
うしろの座席に積んであったパックコーヒーを
思い出しました。
うぅ~ん、これいつ買ったんだろうなぁ~
なんて思いながら賞味期限を確認

っで、朝はいつもボケボケなので
10月11日までって書いてあるのを
11月10日と勘違い!ひぃ~~~~~~

おっギリギリじゃんってぐっぴぃ~~~~っと飲んで
パックを捨てる時に
気が付きました・・・・

みなさんも車のなかの物にはご注意を・・・って俺だけかw

今のところピィーピィー来てないので大丈夫でしょう~


今日のまーく2~~!

今日は移動日でお休みってことで・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

はい!今日のマーク2のお時間です^^
司会は私、すんすんでございます(マテコラ

自称素組モデラーとしては、プラ板とかパテとか
あまり使いたく無いのですが~
やっぱり、太ももと球体の接続部の
ひんじゃく~~~!ひんじゃく~~~!(ジョジョカヨ!
にはどうしても、うんと言えませんでした;;

っで、非常に雑ではありますが
ZZのポリキャップを移植する事にしました。
スーパードクターKなみの移植術は無いので
ぶった切って、強引に接着って感じでGO~♪
RIMG0317.jpg

っで、PCが抜けないように、プラ板で蓋をして
真鍮線で補強なんかを、生意気にもやっていまふ
差込部分の太さ、長さが約1.5倍(当社比)
かなり、がっつり来てます!
RIMG0318.jpg

副作用としては、ジョイント部で約1.5mm足が長くなっちゃいます
まぁ~言われなきゃ解らない程度なのでOKって事で^^

RIMG0320.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

真夜中のガンプラに必要不可欠なものって
ありますよね~♪
ビール・中ハイ・タバコ・ビデオ?wなどなど・・・
私の場合はコレ!
RIMG0315.jpg

どちらかと言うと、どん兵衛より赤いきつねの方が好きです^^
独身時代は、箱で買って1月で無くなっていたものです
今でも夜中にお腹が減ると、
夜に食べるのは良くないと解っていても
ちゅるちゅるしちゃいますね^^

関東と関西では味付けが異なるってのも
結構有名な話です

関西のうす味って食べたことないので、食べてみたいですね~
でもどの辺で、味が分かれるのでしょうね~
逆に九州の方では、どっちの味なんでしょうかね~

今度、赤いきつねでググってみようと思います^^


今日のマーク2!
首の軸を1.5mm延長して、首が引ける様に・・・


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日はやっと、劇場版Zを見ることが出来ました^^
今更なので、感想はさておき・・・
うぅ~~ん、マーク2かっこえぇ~~~
やっぱりこう言うのを観ると、ものすごぉ~~く
作りたくなりますね^^

っで、やっとVer2.0を組んでみました
ふむふむって感じ・・・
足のフレームパーツ多すぎ!とか思いながら完成~
基本的には文句の付けようが無いキットですね
色々動かしましたが、ポーズがビシィ~って決まるので
楽しそうです。
唯一あららって思ったのが
ふともも上部の球体パーツの保持力が弱いってことですね
この辺をすこし考えながら、製作に入りたいと思います。

折角なので皆で記念撮影~♪


   g4.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

えぇ~と
日韓が終わってちょっと気が抜けています^^
百鬼作品にとりかかるつもりが
結局TV~♪
もう少しこんな状態が続きそう~^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

日韓コンペが開催されました。
主催のHarry さん
本当に御疲れ様でした。

30作以上の手の込んだ素晴らしい作品ばかりです
それも殆どが未発表のものなので
見ていてワァーお!って感動物ですね
是非是非ご覧下さいね^^
殆ど素組の僕は、かなり肩身が狭いです;;



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

昨日はバタバタしていました
9:00のトップが終わり
11:00に組み上げ終了
12:00までに撮影、投稿と・・・

今日はやっとひと段落付けました^^
休息も兼ねてプラモは触らず
24や撮り溜めたTV番組を観ていました
Zはまだ貸し出し中~;;

次回作を考えながらゴロゴロしてました
やっぱりMk-2ですかねぇ~
かなりの方が製作していて
ウイークポイントの攻略もしているので
その辺りをチェックしながら
やって行こうかと思います

あっ!百鬼の作品まだ決めてなかった;;
早く決めて進めないと
またあのバタバタが・・・・ガクガクブルブル



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『任務完了であります!』
今日は帰って来てから、家の事もやらずに
ずぅぅぅ~~~と、やってました(アシタキゲントリシナキャ)
その甲斐もあって
あぁ~終わった^^
めっちゃ疲れた;;
余裕があったはずなのに・・・・
百鬼では絶対に余裕を持って仕上げるぞ!
って思いながらもう寝ます・・・・チカレタ
wing6.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

« 2005 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

