ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まぁ昨日からプ~を再開しましたが
2週間位触ってないと
ちょっと感覚が戸惑います;;
って事で、簡単な形状のパーツを2,3個仕上げました^^
ちょっとずつで良いので、毎日触りたいものです(プラモですよw)

やぽ~お~くしょんに
まーくちゅぅ~をシュピーンしました^^
2月5日(日)までです!

実はこのキュベも一緒に出品の予定だったのですが・・・
完成後約1年経過していて
ホコリや細部の汚れが気になったので
次回繰越となしました^^
ひと段落したら修正を行いたいと思います。
IMG_9778.jpg



全然関係ないけど
最近読んで、面白かった漫画・・・『蟲師』です^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

この間、おめでとうを言ったと思ったら
もう1月も終わりなんですね~

ふと思うと・・・
百鬼以降プラモ作ってないやん;;
うむむ~
これでは今年の目標!完成品6体以上が危ないです!
まぁ~家庭の事情もありましたが
お陰さまで、明日あたりから
ぼちぼち再開するつもりです^^

今日は先週行えなかったリンク作業を行いました。
っで今まで無くなっていた、バーナーも
作っちゃいました~♪
これで念願のGUNDAM Infomation searchさんに登録が出来ます^^
texas-banner.jpg


っで夕方からG・P・Mさんの集会に参加してきました。
月一で集まっているのですが
これがもう面白いのなんのって^^
各自、完成品の披露もあれば
製作段階のものもあります。
人様の製作途中ってなかなか観る機会がないので
あぁ~こここうやってるんだとか
ここ先に塗ったの?とか
雑誌には書いていない細かいとこまで
突っ込んで話せるので
非常にモチベーションが上がります^^

明日はこのやる気のまま、サクサク!って行きたいですね^^(ゼッテームリポ!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ほびじゃぱ買って参りました。
黄色いオバケのMG化情報を期待していましたが・・・・
やっぱりありませんでした;;
バンダイさん!出すなら今でないのぉ~~~~~!
まぁ出てもサザビー以上の物ですから
買うかも微妙ですがねw

UC関係は待望のメタスですね
これで
『艦長・・・・カミーユが・・・・カミーユビダンが・・・・』
が再現可能です^^
あぁ~でも映画版はTVと違うエンディングみたいですね
うぅ~~~ん気になる

一週間でつくるZの記事も
ぜってぇ~一週間じゃ無理!とか言いながら
結構役に立ちますよねw


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

えぇ~と
関東地方9年ぶりの大雪らしいです;;
昨日は仕事場・自宅・実家と3箇所に渡り雪かき三昧でした;;
流石に腰が痛いっす・・・

リンク工事予定の方々
昨日は工事が出来ませんでした
申し訳ありません
なんとか今週中には行いますので
しばしお待ち下さいm(_ _)m

気が付けば百鬼が終わってから
殆どプ~していません;;

周辺ではZの新作や、UCドムがプ界を賑やかしていますが・・・・
HPめぐりも殆ど出来ていない状況です

雪が溶けて無くなるまでには
普通の生活に戻りたいです^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

只今、家内が風邪をひき
プ及びインターネットが困難な状況です
メール及び返信が遅れてしまいます
申し訳ありません
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

プラと全然関係ありませんが・・・・

明日は内PのDVD発売です!
いえぇ~~~い!
全国3000万の内Pファンの皆様(いねぇ~よそんなに)
念願がかなって嬉しいです

明日以降はDVDを掛けながらプラ製作の日々が続きますな!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

えぇ~と実は・・・
去年Z,ZZと作った時に、もう一体作りたい物がありました・・・
こいつです(Sの方ね^^)
RIMG0351.jpg

っがしかぁ~し!
何点かの壁にぶつかり、結局作れず仕舞いでした・・・
壁1 パーツ多すぎ~(Ex-Sとか作ってる人いるやん^^)
壁2 あのポーズを取った時に表情付きの手首が欲しかった・・・

1はまぁ~頑張れば良いのですが
2がどうしようもありませんでした・・・HDM出てくれよぉ~ってマジ思いました;;

っでガンポンで見たZZの平手を考えましたが・・・・

RIMG0352.jpg

ん~~~ん、なんか大人しい感じ・・・・(ワガママダナ・・・)

こんな感じで結局年が明けて仕舞いました^^

昨日机の上を基本作業用にする為に、掃除をしていたら
ちょっと面白い手首が出てまいりました・・・・

本来のキットには、どう見ても『でかいだろコレ!』
って、アレです^^
去年、流行ったアレですw

だめもとで付けてみました!

RIMG0353.jpg


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
命一杯おまけして
なんとか見れるかな???って感じ^^b
若干厚さが気になりますがw

RIMG0357.jpg


あぁ~~父上
『時間も経費も掛からずに、まぁまぁ~の成果なので
  この作戦のご認可を・・・』


『ふんっ やっておいていまさら・・・』
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

百鬼から一週間が過ぎ
やっといつものテンションに戻りつつあります。
百鬼直後は
うぅ~あれも作りてぇ!これも作りてぇ!と
脳内モデリングばかり先行し
一向に手は動かず・・・・そんな状態でした。

取りあえず、あるMG1体に絞り込んだので
少しずつ進めようと思います^^

あと久々に144も同時製作します。
IMG_0290.jpg


百鬼の時に色々な方とお話をしたのですが
何人かの方に、写真はどうやって撮ってますか?
って聞かれたので
今回のMk2の撮影風景を撮ってみました。

こんな感じで撮ってます^^

RIMG0349.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

えぇ~マクツUPも終わり少しホッとしています。
ご感想下さった方々、ありがとう御座いました。

百期が終わってから
気持ちでは、『すっげぇ~俺もなんか作りてぇ~~~~!』
って感じでばりばりだったのですが・・・・

体の方から『一息入れろや!ごらぁ~w』って信号があり
少し休憩中です^^
新年で仕事がバタバタしているのもあり
本業が落ち着く週末あたりから
次回作にでも取り掛かるつもりでしたが・・・・・

nishiさん、やられたよ・・・・

そうあのEx-sを観てしまいました;;
大体あのイクを完成させてなお、百期にリガまで上げてくるとは・・・・

もうねRUNさんのハートブレイカーのGMのように
胸をグサっ!ってやられた感じで
今すぐにでも何か作りてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

もうこの抑えきれない衝動をどうするか・・・・

取りあえず、朝、車に乗って凍りついたフロントガラスを
眺めながら・・・・・

『くっ!モニターが!死ぬ?!』なんてやってまふ^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

百鬼夜行2
行ってまいりました!
バスツアーとは別に
車で行く事になった
GPNだんちょー御一行とご一緒させて
頂きました。
GPN FDさんが、往復1200㌔を
一人で運転!と言うツワモノぶりを発揮してくれた
お陰で、とても快適なドライブでした。

8日の8:30から会場入りをしましたが・・・
まず会場のオサレさにビックリ!
えぇ~こんなオサレなとこなのぉ~~

会場に入ると皆さん、続々と展示に取り掛かっていました
普段ネットでしか見ていない作品が
机の上にずっら~~~~~~~~~~~~!
やべぇ~よやべぇ~って感じ^^

とにかく実物でこれだけ多くの作品を見るのは
始めてだったので、かなり興奮してしまいましたネ^^

一般の方も沢山来て頂いて
熱気ムンムン!って感じで、大盛況と感じました

実行委員の方々、本当にお疲れ様でした。


大阪方面のネット友人には
行くって言っていなかったので
『こんにちは~』って言ったら、
『あれ、この人だれ?』って感じで面白かったです
『みんなネットのイメージがあるから、ギャップがあるね~』なんて話をしたら
『あんたが、一番イメージちゃうやん!』って・・・アフン;;

作品の方は7日の22:00に終了とかなりギリギリでしたが
なんとか間に合いました・・・フゥーー

なんか8位なんて頂いてしまって
本人が一番驚いております

投票してくださって方々
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

色あわせも
まぁ~いいかなぁ~って感じ~
ってかステイメインじゃん!

フレーム・・・終了
外装・・・デカール貼り

@すこし・・・

果たして間に合うのか?!ハァハァ・・・・
RIMG0346.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

まぁ~正月ってのは出費がかさみますね~;;
お年玉を筆頭に、正月だから
おいしい物食べよ~~なんて・・・・

おせちは実家で済ませたので
今日はちこっと外食などして参りました。

挨拶廻りも大体済ませたので
明日、明後日は、ちょっとゆっくり出来ますね
年末に撮り溜めた番組でも観る予定です

さて
なかなか進まなかった、ま~くちゅ~ですが
やっとトップコートまでたどり着きました・・・ハァハァ

今回はBJのHGクリアーを試してみます
クレオスに比べて
なかのつや消し剤が溶けやすいので、撹拌が楽です
まぁ~コレだけの量なので
しばらくは買わなくて済みそうです

ってか今年1年もつわな
RIMG0343.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

新年あけましておめでとうございます!

今年も昨年同様、細々と頑張りますので^^
宜しくお願いします~♪

さて
新春一発目なので、今年の目標などを^^

やっぱり、怠け癖の為か去年の完成品は、わずか5体・・・スクネー!

一体にふた月以上掛かってますね~

っと言うわけで!

今年のプ~目標は・・・・・・・ダラダラダラダラダラダラダラードン!

【完成品を7体以上作る!】に、けってーーーーーい!

明日は家でゆっくり出来るので
今年一発目の完成品として
マクツを仕上げます!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2006 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

