ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

取りあえずバランス、チェック!
肩は前後に大きくした結果
正面に見える面が小さくなってしまったので
結局横に2mm幅増ししました。
↑方向にも伸ばしたいような感じだけど・・・・

コックピットブロックも
どうも単調な感じがします
簡単な関節ディテを入れたいかな~

フロントアーマー
雑誌で指摘されているように
中央ブロックとの隙間が目立ちますね
ここも1mmプラ板ですかね~

2Dで観るのと3Dで観るのとでは
感じが違いますよね
実際に弄ってると、良いかな?って思っても
写真に撮って改めてみると
結構気になるところがありますね

まだ左半身のみが終わっただけなので
全身が終わったらもう一回チェックしませう~~~
20060228000355.jpg

20060228000425.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

左足が大体終わりました~♪
まだ右足が残ってますが

飽きたので(オイオイ
明日はフライングアーマーかな~
ほんっとに、こう、集中力ってのが無くて困りますw

スネのスラスターの切り離し
始めはやらないつもりだったけど

改めてMaさんやnishiさんのZを観ると・・・・
やっぱやった方が良いなと・・・・

エナメルシンナー、ガンガン入れたら割りやすかったけど
なんかパーツ強度がやばげ?

z2.0.18.2.26.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

えぇ~と、今日は帰りに模型やさんに行ってきました。
パラスアテネ物色・・・・
電撃物色・・・・
タチコマ物色・・・・

っで結局HJのみ買いました^^

っで本日のメインイベント ZⅡを借りにビデオ屋さんへ!
『ふっ・・どうせ初日のこの時間に残ってる訳ねぇよなぁ~』
なんて無かった時の心の準備をしていざ新作コーナーへ!



やっぱ無いのよね;;


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

上半身に飽きたので
足を作ってみました・・・・

なるべくシンプルな面になる様に
シャコシャコ削ってます・・・
良く言えば、すっきりシャープ
悪く言えば、箱組w

模型作りは自分が楽しく出来るが一番だと思っています
僕はこう言うシンプルなライン構成が好きなので
結構楽しんでやってます。
20060223233920.jpg


z2.0.18.2.24.jpg


ちなみに・・・・
僕は・・・・
MARKXよりGX71のラインの方が好きなオールドタイプですw


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日・・・
皇帝ペンギンを見ました
年のせいか涙もろくてまいります・・・・・ウルウル

お陰でプ~は無し^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は腕をちょっとやってみました!

プラの断面が出てくる所は、斜めに落としてみる・・・

でも一番外側のパーツのエッジを立てちゃったので
なんとなくつながりが、おかしいなと自問自答・・・・

2分後・・・・

まぁ~いいかw(マタソレカヨ!
z18.2.20.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

さて、今日もZを進めました^^b

・肩がもう少し大きいのが好みなのですがぁ~
 中のフレームまで弄るのは大変なので~
 前後に大きくしてみる・・・・

・MS状態で固定なので
 コックピットブロックの上の隙間を埋めてみる・・・・
z18.2.19.2.jpg

前から見るとあまり変わり映えしないかも・・・・

z18.2.19.jpg

この角度だと肩の具合が解るかも・・・・

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Z2.0ですが、少しずつ進んでいます。
顔の削りこみで気持ち小顔に・・・・

雑誌のおなじみのうすうす攻撃と
あつあつ攻撃(ナンダソリャ)でメリハリでも付けようかなと・・・・
z2.0.18.2.18.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

のわぁ~~~~
DVDレコーダー壊れた;;

修理に出すのは仕方が無いとして
中に入ってるSEED・Dとか消えたらショック;;
ディスクに落としとけばよかった~







  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

『将軍!開発部が新兵器の開発をしたいから、追加予算ぶっ込めよ~って言ってますが・・・・』

『そんな余裕はありません』

『じゃ~ゆっくりやるよ・・・だそうです』

『ってか君達、言葉遣いオカシイ・・・・』









5ターン後






IMG_0369.jpg

『後、30ターン位掛かるそうです・・・・』


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

『将軍!開発部より新兵器の開発プランが提示されました!』

『YES!』

『さらに開発費をぶっ込む事によって開発ターンを短縮出来ますが』

『ぶっこんでヨシ!』








待つこと3ターン










キターーーーーーーー!
IMG_0321.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

上村愛子選手、残念でしたね~
決勝のコークスクリュー720決めた時は
もう鳥肌ものでしたよね~♪

っで昨日は夜中まで見ていたので
今日は午後からUC78の塗装です。

アニメ調のオレンジ赤!を表現したかったので
先に黄色を塗りました
ye.jpg

あぁ~もちろん下地は真っ白にしてますよ^^
黄色いシールドって・・・・キモ!

っで赤を塗ってみる・・・
red.jpg

ウムむむ・・・・・
結構いい感じ?w

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いよいよ開幕しましたねぇ~♪
しばらくは、オリンピック見ながらの製作が続くと
思いますね~♪
特に誰をって訳ではないですが
TVを見て、日本選手が出てると興奮しちゃいますね

がんばれ!にっぽん!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ちょっと気を抜くと
すぐ2,3日開いてしまう
怠け者のしんしんです・・・・

今日はネモ~の発売日だったのですが
帰宅時間の関係でGETできず;;

まだZも作ってないのに・・・・
バンダイさん、ちょっち、ペース早すぎ・・・・;;
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

みんごる目的で買ったPSPなんですが
只今ギレンの野望をやっています・・・
シュミレーション・・・ってかゲーム全般にかけて
得意ではないので
攻略ページを観ながら進めています

只今、連邦軍35ターン目
RX-78実戦投入!(ツエェー)

第2部でZが作れるようになるのが先か
MGZ2.0の完成が先か!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日はGPMだんちょ~宅に
突撃となりの晩ガンプラしてきました^^b

よだれが出るほどのレアものや
整理された、資料集!

いやぁ~楽しかったっす!

だんちょ~
何か無くなってたら僕のせいです・・・・w
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し在庫の整理を行いました・・・・
これだけ未完のものがあるのに
新しいのが欲しくなってしまう・・・
うむむ~困ったものですな

在庫の物々交換とかしたらどうでしょうかねぇ~

  出します         求めます
MG百式(メッキ)      MGジムカスタム

みたいな~
お互いの価値観が合えばOKみたいなぁ~^^

でも~送料考えたら、買ったほうが・・・・・自主規制w
zaiko.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

軟質アンテナと激しい格闘・・・・
結局・・・

12RTKO負け・・・・;;

再戦はしないで、下の階級でチャレンジ!

既存の角使えば良いじゃん・・・ってことでw
(変形?なんですかそれはw)

Z2.0.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やっとZ、2.0に着手しました・・・・
解っていた事ですが・・・パーツおおい;;
でも分割方法は流石の一言ですね~♪
頭とか組んでて、おぉ~って思ってました。
ペーパー掛けやすいです!

でも~軟質樹脂の角と悪戦苦闘中~^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

昨日からレックレスのHPに入り浸りです・・・
もう・・・レックレスの虜・・・・

今年のキャラホビでは、頑張って何か買いたいですなぁ~

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

月別アーカイブをみると
確実に日記を書くペースが落ちています;;
書いて~書いて~休んで!休んで!ってカスタネットかよ!

えぇ~短くても良いので
なるべく毎日やりたいものですね^^

今日はちょっと気分を変えて
ガレキ弄りです・・・
それにしても
このスリッパの形・・・・しびれます!
チビッチャウ位・・・・verka.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

« 2006 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

