ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここ2,3日風邪引いてます・・・
なんにもやってません;;

明日から休みなので
なんとか直したいです;;
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

えぇ~とZ!サフってます
パーツが多いので
もち手の置き場が足りましぇ~んw
僕は油ねんどを袋に入ったまま土台に使っているのですが
いつもは5~6個でOKなのに
今回は7個でもタラネ・・・orz

なんかこう
一回刺したのを抜いて使うのって
イヤなんですよねw
明日2,3個買ってくるかな・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日、今日でZの洗浄を行いました。
実家から洗浄機かえしなさい!ってコールがあったので
今回は手洗いです;;

まぁ~暖かくなってきたので
冬場ほど苦ではありませんね~

乾燥期間が終わったら
いよいよ塗装で~~~す^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

もう、知っていると思いますが・・・・
MGゲソ!凄いです^^
作画・製作ともにハイセンスのご両人の
見事な合作ですね


そんな凄い作品を観たお陰で制作意欲もワキ沸きですw

基本製作完了!
頑張って改修した割には
フォルムの変化は殆どナッシン・・・orz

20060414193400.jpg


20060414193421.jpg


サテ・・・・何色にするかなと・・・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

サテ・・・・

Zがんだむちゃんの加工が96.4%まで完了しました^^
残すはHDMのみです!
当初Zを作り始めた時はZ用のHDMなんでもっと早く
出さないんだよ!・・・なんて思ってましたが・・・・が!
結局僕の方が遅かったですw
挙句にZ用HDM1を買ったらザーベル用の右手が入ってなくて
結局2も買うハメに・・・orz

でも~マスキングしなくて良いのは
本当にうれしいです!
今回はそれでチャラってことで^^b


最後の弄りとして
スネのスラスターをちこっと改修しました
始めはフィンを3枚入れる予定でしたが
左右前後合わせて12枚作るのがイヤでw
キャラホビのレックレスZの雰囲気をパクってみました



が!

あまりにも似てないので写真は恥ずかしくて出せませんw
完成してもあまり観ないようにお願いします^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

えぇ~と、keitaさんが言っていましたが
なんにしても、やってみるってのが意外と近道なんだなと思います^^b

体験談ですが、取りあえずやってみる・・・

失敗する・・・・

失敗しない方法を考える・・・・

結局思いつかず、又失敗・・・・って~オイ!

実際シンナーどぼんとか何回もやってるしねw

でも、まぁ~うまくいく事も、たまにあります^^b

パーツを整形する上で、僕は削り込みが主体なのですが
ガァーって削りこんで
良く観ると左右揃ってないとか・・・
じゃぁ~揃えるにはどうするか・・・・

ほそ~いペンで、ここまで削るってラインを引いてみたりして

でも実際一発で旨くいくは殆どありません
最近は比較検討用に2キット買いしますが
検討用って言うより、殆どパーツ取り用になってますw

まぁ~そんな訳で・・・・
Zの方が9割方完了しました!

先ず頭部

20060409222255.jpg

検討用の素組の写真がないと、解らないと思いますが~
もう1個は失敗しているのでありません!w
下の方を削って、出来る限り小顔にしています

20060409222500.jpg



お次は腕
nishiさんや、papaさんのパクリで、パイプのモールドは切り飛ばして
新たに新造しようとしたら・・・
旨く作れなかったので~
ブラスパイプ突っ込みました・・・

18.4.9.jpg



チラリズム・・・・
Mk2のパーツ取りキットが余ってたので
足首のシリンダーを
Zのわきの下に移植!
パンチラ、ならぬ シリチラ!ですw

20060409223042.jpg


来週末には塗装に入れそうです・・・・
いやぁ~時間掛かったなぁ~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

サテサテ・・・・
Zの加工もそろそろ最終局面になってきたので
次の段階の最大の難問を考察している所です・・・・

ぜーたガンダム!
と言えば誰もが頭に浮かぶ、この正規配色
20060406091851.jpg

白・青・赤のトリコロールが綺麗に配色された
カラーリングです
劇場版ZⅢを観ていれば
間違いなくこちらの配色をチョイスすると思うのですが
年度末でいろいろあって
まだ観にいっていないのです;;

っでもう一つが2000年にMAX渡辺氏がHJで発表した
アムロ機カラー
z18.4.6.jpg

リファイン版のEx-sを参考にしたのか
その辺りは知識不足で定かではありませんが
ブルースプリンター迷彩を主とした
これまた見栄えのする配色だと思います

っで更に
グリーンダイバーズって配色もある訳です
白と紫とグレーが見事に調和された配色です

2.0製作当初は
これらを踏まえた、オリジナル塗装を予定していましたが・・・・
パソコン上で構成しようと、イラストレーターの操作を
頑張ったのですが・・・が!
あえなく撃沈 orz

結局どれにするか未だに迷っています

迷い~♪ま~どわされて・・・・・

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

Zガンダムってサーベルぶんぶんってイメージが
あまり無いって感じがします。

なんで↑こんな事思うのかと言うと・・・

ハンムラビを落とすZをみて
キットのサーベル小さくねぇ?って思った・・・・

よっしゃー新造するぜぇって思った・・・

あえなく失敗・・・2秒でゴミ箱行きに・・・・

やっぱサーベルはいらないじゃんw(っで一番上の感想に・・・・)




ぱいぱーめがらんも終わり
最終調整に入りましたが
遣り残したパーツが多く現実逃避していましたw


MGギャンの光るサーベル使えないかな・・・・とか密かに思っていたり・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

えぇ~と
最後の難関のぱいぱーめがらんちゃ~に突入しました。

結局マサカリモールドは消すことにしたのですが
解かっていたけど、これ、めんどいです;;

いっそモールド無い方がどれだけ楽か!って思います

吹いて~吹いて~削って!削って!

パテだとヒケが恐いので瞬着消しですが
瞬着と硬化促進剤の減り方がハンパじゃありません

ココさえ乗り切れば!って感じでシャコシャコやってます


FF12
買って2,3日は結構ハマっていましたが
Zが終盤に差し掛かってるのでしばらく放置でした。

でも~

昨日時間つぶしに再開したところ
またハマリましたw
特にバッシュの男気に惚れた!

FFって主人公以外のキャラが、めっちゃカッコよすぎですよね^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

