ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

またまた一週間シリーズ!

なんかサクサク行く方が楽しい・・・・
今度はちょっと前に流行ったやつで
頭と股間と武器を作って終わるやつですw
一度作ってみたかった




たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

百式ちょっち休憩で
もう一つの作品の仮組を行いました・・・

今日帰ったら
『これ明日の朝返すよ』って言われたDVD
うちの近所は5枚で1,000円なのですが
2枚・・・子供用
2枚・・・Vガンダム(おれ用w)
1枚・・・私の頭の中の消しゴム
のラインナップでした。

仮組するのに『私の・・・』を流していたのですが


60分後・・・・・





涙でパーツがくめましぇ~ん・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日、待ちに待ったレックレスヘッドが届きました!

やっぱイイ!
特に煽った感じで見るとサイコーです^^
ツインアイのディテールも凄いですね、塗装が出来ないのが残念ですが・・・

問題はこのヘッドに負けない本体を作り上げる事ですね

左足のみシェイプしましたが
ほぼ全身に渡って行わないとダメみたいです・・・・


Zver2.0オークション終了しました。
落札者様とも無事に連絡が取れました。
ありがとうございます

IMG_0679.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日は例のものが届くので
いつでもパイルダー・オンの体制で待ちますw


少々お詫びが・・・・
一週間ペインティングなんですが
もう完成しました。

keitaさんのSDストが物凄いので
その影に隠れてコソコソ公開しようと思っていましたw

が・・・

諸事情によりもう少し公開は先に延ばします
期待して下さった方々申し訳ありません
延ばしたぶん、喜んで頂けるよう頑張ります。
100.18.5.27.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ギャンギャ・ギャン!
いよいよ来ますね

サイトを始めたときの野望に・・・
ギャンとゲルググ並べて『ひけー!シャアー!』
ってのをやりたかったんですが
UCにゲルが無くて断念した記憶があります

今度はMGでって思いましたが
誰かがやってくれるだろうと・・・・逃げ腰ですw


っと言う訳で
一週間ペインティング終了~♪
今回実験的な意味で行いましたが
やっぱり難しいってのが素直な感想ですね

突っ込み所満載の機体ですが、近日公開します~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

と言うわけでMaさんよりバトンを受け取りましたしんしんっす。

【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん →nishi →Ma→しんしん


◆貴方のHNを教えてください。

しんしん


◆貴方のサイト名を教えてください。

テキサスの工房


◆いつからサイトを運営し始めましたか?

2004年3月位だったはず・・・・

◆管理人歴はどれくらいですか?

2年2ヶ月

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 

素  組:30%
ベタ塗り:30%
手 抜 き:30%
オヤジギャグ:8%
ハヤクニンゲンニナリターイ:2%


◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

うちのバイブルやぁ

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

んー悩んだ結果こちらの方へお願いします^^


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

えぇ~と
yumoさんの∞ジャスティス・・・・月並みな言葉ですが、凄いですよね
一週間という時間の中で、あれだけの物を作るのは
そうとうな集中力が必要だと思います・・・

っと集中力の無い僕が言ってみる・・・・

っで只今一週間塗装を爆進中!

この大きさで一週間掛ける僕って・・・・集中力ナッシン!orz
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

今日は天気が良かったので
夕方から塗装を行いました・・・・

ちょっとした実験なので
失敗する可能性大ですw

無事公開出来たらいいな・・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

はい、ベースが完成しました。
そしてまた、charすけ氏の協力を得ました・・・(オレ、ナサケネー)

準備が整ったので
やぽーオークションに出品します。
20060520134229.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

えぇ~と
月末に出るアレを使ってみたくて
黄色いの始めてみました・・・・

爪塚さんの作例がめちゃくちゃカッコイイんですよねぇ~
早速真似て足首小さくしたら
あたりを付けて削らなかったので
2mmってなってたところが3mm削ってしまいました;;

つま先だけ見れば、良いかも知れないのですが
本体と合わせるとちょっと小さいです・・・orz

本体シェイプUPか、部品注か・・・早速迷ってますw
100.18.5.20.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

今、結構話題沸騰中の?インフィニテッドジャスティスガンダム
(なげーな~)
ブログ巡回などしても、かなりの方が取り組んでいますね~
まぁ~確かに、今までの1:100と違って
カッコイイ!ってのが正直な感想ですね
MGで無いため、後ハメがかなり手間だとの話もあります。
私も買うかどうか迷っていました。

昨日ビデオのケーブルを買いにヤマダ電機に行ったら
なんと・・・ガンプラ売ってました、3割引でw
おいおい、ヤマダ電機・・・ここまでやるの?
って感じです

インジャも5,6個置いてあったので
箱を見ながら、めっちゃ悩みましたが・・・・

今回はなんとか、買わずに済みました^^

考えてみたら、今年に入ってプラモは買って無いんですね~
去年買ったZが最後のプラモでした。

完成したら、何か一つ買うって感じでやって来たので
そろそろ何か買おうかなと・・・・

やっぱ・・・・『壺』ですかねw
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

えぇ~と
HPリニューアル及び、Zへのご感想ありがとうございました。
やはり、皆さんに観て頂き、あまつさえ感想とかを
書いて頂けると、本当に嬉しく思います。
HPを立ち上げて良かったと思う瞬間です^^

あと・・・白状しちゃいますと
HPの原案は僕が作りました・・・
作ったといっても、海外のサイトのコピーですw
シンプルで一目見て気に入ったサイトだったので
写真をガンダムにしただけです(あぁ~すっきりw)

っでその原案を元に
chraすけどんが、影やレイアウトやギャラリーのページ
を製作してくれまいした。

HPも作品も人様のパクリが多い僕ですが~w

いつか自分のオリジナルってのを完成させたいですね~

っと言う訳で

新作に取り掛かりました~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

えぇ~と、やっと念願のHPリニューアルが完了しました!
今回のリニュは、charすけ様に作ってもらいました。
いろいろ、ワガママ言ったり、ちょくちょく変更したり
ホントにご迷惑を掛けてしまいましたが
charすけ氏の抜群のHPセンスによって
自分でも感動する位に仕上げて頂きました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

っでリニューのついでにZ2.0も公開とさせて頂きます。
今回のZは、僕としては珍しく、かなり手を入れてみました
まぁ~お陰で3ヶ月近くも掛かって仕舞い、後のスケジュールも
めちゃめちゃ遅れてしまいましたが、
かなり自分の好みに近く出来たと思います。

あと、アダルト関係の書き込みを削除するのが手間になって来たので
BBSは閉鎖しました。
(入れ違いでコメント頂いた方がおりましたら、申し訳御座いません)

ご感想やご意見は今後Blogのほうに宜しくお願い致します。


これからも皆さんに飽きられないような作品を
作って行こうと思います

TexasFactoryを今後ともよろしくお願い致します。



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:21
  4. [ edit ]

Zの撮影と編集が完了しました。
今回は久方ぶりなので、100枚近く撮って仕舞いましたw

諸事情により、もう少し時間くださいね~


さて次回作の仮組をこれから行います~^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

乙ガンダム完成です!

まぁ~数えてみたら3ヶ月ぶりの完成品なんですなぁ~
連休無かったら何時まで掛かったことか・・・
連休明けに凄いの2つもUPしてるnishiさん・・・スゲー!

写真撮るのも久方ぶりなので
枚数の割には気に入った写真が取れません;;

週末位にはUPしますので、よろしこ~~~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

まぁ~あれっすよ
なまじ、連休なんてあったって
いろいろあって
普段よりプラ出来ないモノですよ・・・・オクサン

っとまぁ、言い訳は置いといて

連休最終日
今日は昼間から結構頑張りました!
家族サービスは昨日までに、十分やったつもりだし~w

でもね・・・

でもね・・・


はい!やっぱり終わりませんでしたw
何かこう締め切りみたいのがないと
最後の力がでないぼくチンです^^

まぁ~あとは組み立てるだけなので
近いうちになんとかなるかと・・・・
20060508000540.jpg



そうそう
エウレカと乙HiMEが終わっちゃって
録画するアニメが無くなっちゃったんだけど~
先日面白いの観付けました^^
xxxHOLICってやつで金曜の夜やってます
こう言うアニメも結構好きです~


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

昨日は夕方から時間が取れたので
おっしゃ~徹夜して塗りきったるわ!
って思いましたが!が!
1時過ぎたら眠くて眠くて・・・・
結局、青と赤で終わっちゃいました^^

ぱいぱーらんちゃ~も
青1色じゃ、さみすぃ~ので
TV版の塗り訳したら
物凄くめんどかった・・・orz

さぁ~あとひと息だ^^b

今日はこどもの日なので
実家近くの公園とデパート巡りに行ってきます!
18.5.5.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

中途半端な時期に風邪なんか引いてる
おバカなおっさんですw

keitaさんのストフリと観たのと、
とにかく寝る!の精神で復活出来ました!
結局一週間くらいプ~出来無かったなぁ~orz

明日からの連休後半は
なんとしてもプ~しないと・・・・
2日間位は塗装の時間を作る予定です
個人的には、混んでる時期に出かけるのは苦手なので^^
天気の良い日に子供と海にでも行くくらいだと思います

Z
なんか物凄く時間が掛かってます;;
連休中には仕上げないと
今年の完成品は去年を下回る数になっちゃいます;;

まぁ~グレーと白まで終わっているので
多分なんとかなるっしょ!
18.5.2.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« 2006 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

