ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

夜中過ぎからディスティニーの特別編がありますので
チェックしましょう~

・・・・っと、先日れしぴさんに教えてもらった
僕が言ってみる・・・・


飛んだ時に足の裏が寂しいので
めずらしく塗り分けしてみました・・・・
RIMG0589.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

はぁ~やっと塗装がおわった・・・・

これからスミイレ、デカール、トップに入ります

模型を作っていて、この工程が一番楽しいので好きですね~♪


まぁ~よくこの段階でミスもあるんですがねw
20060728005915.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

昨日アニマックスでF91が放映されていました
もう十回以上観ていますが
TVでやっていると、ついつい観てしまいます

ナウシカがやっていると観てしまうのと一緒^^b

MG発売に一役かっているのでしょうね~♪




にぃさん
HPリニュしたときに
いろいろ減量したので
ここに乗せときます

texas-banner.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

えぇ~
沢山の方が見に来てくれたり
リンクを貼ってくれたりで

このノミに少なからず興味をもってくれた方が
いる事に、感謝したいと思います。

これからいろいろな方のHPにも出てくると
思いますので
沢山の意見を元に、少しでも完成度があがれば・・・・

と、思っております

あぁ~名前も考えなきゃね^^b



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

えぇ~と
以前お世話になったフィニッシャーズさんから
新しい工具のモニター依頼を受けて
今日その試作品が我が家にやってまいりました。

それがこれ!
18.7.20.jpg


簡単に言えばノミです・・・・

20060720213310.jpg


模型工作に置いて結構使う機会が多い?平ノミと切り出しです
僕が今まで多様していたのは
パワーグリップの平1.5mm
ハセガワの平1.2mmくらい
がメインでしたが
今回の製品は、な、な・・・なんと0.5mmの細さを実現致しました!!

20060720213328.jpg


外国製の高硬度の金属を、ハサミなどを作っている業者さんが
握り易い形状を模索して作り上げた、このノミ
持った感触もズッシリきていい感じです。

っで早速試し彫りを行いました。

実験体はMGウイングガンダムの頬のパーツを使いました。
このパーツお持ちの方は良く解ると思いますが
かなり小さいダクトがモールドされています
今まで僕の持っていた工具では、このダクトを彫りこむことは
先ず不可能でしたが・・・・・

これを使う事によって、サクサク惚れま・・・・イヤ彫れます!!

20060720213341.jpg


ちょっと仕上がりが悪いですが、コレは僕の技術不足のせいですw


20060720213353.jpg


とにかく色々な箇所に使える工具ではないかと思っています。

今現在は試作品の段階ですが
フィニッシャーズさんの方では、一生使える工具という
コンセプトで開発を進めています。

明確な発売時期価格などは今現在全くの未定ですが
私や、モニターに協力してくれる方々のHPでも
随時進行状況を報告していきますので
ご興味を持たれた方は、期待をして今しばらくお待ちください^^b

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

いやね
始めから解ってはいたのよ・・・ホント

でもね

でもね

やっぱり言わせておくれ・・・・


塗り分けまんどくせぇぇぇぇぇぇぇ!

20060719230615.jpg


くにおさん・・・・・

武器は2色位がいいんじゃないかと思いますよ・・・・マジデ


後は~

ずっと欲しかった調色用のビンを手に入れることが出来ました。

ゲージが付いていて使い易いので
いつもタミヤのものを使っているのですが~
白とかクリアーとかだと20ccじゃ足らないなぁ~
なんて思っていたのですわコレが

この大きいサイズがあるのは知っていたのですが
ナカナカ売っているお店がなくて
いつも、ほしいなぁ~ほしいなぁ~って思っていました

不意に立ち寄ったサイトで販売していたので
早速6本ほど購入~

コレでトップコート時に

『あぁ~塗料タラネ・・・・また作らなきゃ・・・・』

ってのが減るかな?w
18.7.19.jpg




ま・さんのゼグ、かっこえぇ~
300mm砲の発射シークエンスをフラッシュで見たいな~(ボソ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ストフリ塗ろうと思っていたら・・・・・
串刺し状態のカトキ氏が
『はやく塗ってくれ・・・りぃ~ふぁ~いん~』
って感じで放置状態だったので
サクって塗ってみました!

まぁ~パーツが激少なので
2時間位で終わりました^^b

今回武器は作る気無かったのですが
何も無いのもアレなので
サーベルとシールドを作りました。

この二つならこのポーズしかない!って感じです^^b

時間の都合で本撮影は来週かな~



何で今更カトキ氏を作ったというと・・・・
一応理由があります。
まぁ~大した理由じゃないですけどねw


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

まぁ~ここ2,3日暑いですね~

お陰で家に帰って来ても何もやる気が出ません^^

唯一の救いは、超音波洗浄機のお陰で
洗面所で汗だくになりながら、パーツ洗浄しないで
済むくらいですw

っと言う訳で明日から塗装に入ります~♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

あの方達の、デステニー&ジャスティスのお陰で
SEED物へのテンションは上がっているのですが
如何せんHDMはめんどい・・・・

144でカラードなんてペーパー掛けすら間々ならね^^

今日は3つで終了~

明日には全部おわるっしょ!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

あぁ~~
またやっちゃったw

先週はいろいろあって、結局ブログもほったらかし状態になって
しまいました。

一応言い訳すると、仕事で帰りが遅くて・・・・・ゴニョゴニョ

いや決して、朝比奈みくるタンや、セイバータンにぞっこんになっていた
からではないですよwタブン

えぇ~それでは先週の議事録を^^

①ストフリ
 取りあえず加工と表面処理が終わりました。
 ムカツク事にHDMはストフリ用を1,2と揃えないと
 両手にライフルが持てないんですね;;
 仕方が無いので2の通販到着待ち状態です

②もしもし
 n兄さん主催の『もしもしMSV』に、参加させて頂ける事に
 なりました。
 参加機体はMS-06R-1です。
 ZIGGYピーと、ぬしタンに真っ向勝負を挑みます!
 
 ってのは建前で・・・二人が作ったスネとバックパックを
 どうやって頂こうかと、密かに思案中なのです
 この事は絶対に、あの二人にバレる訳にはいかないので
 何気なくお中元でも、贈っておくか・・・・

③ヤツとの戦い!
 僕はヤツが大嫌いです
 この時期になると出撃してくるヤツ
 スーパーブラックに艶ありコートのボディを持つヤツ
 長くて細い、ブレードアンテナを2本もつヤツ

 昨夜・・・・
 キッチンの電気を付けた時に、僕の視界の中に黒いものが動いた
 『黒い物体・・・』
 『ヤツじゃないのか・・・・』
 『間違いない、ヤツだ!ヤツが来たんだ・・・』

 しかし、この時の僕の武装は、KC-008キン・チョールだけだった
 凡庸製には優れている武器ではあるが、射程距離や殺傷能力に置いて
 ヤツと対決するには、やや心伴い感じである
 丁度、ビーム・スプレーガンでゲルググを相手にするようなものである
 第1射、2射とも華麗にかわされる・・・・
 しかしヤツがレイ・ゾウ湖の裏側に隠れる直前!
 3発目がヒット!
 ホンの一瞬動きを止めるヤツ
 『フッ・・・さらに出来る様に成ったな、しんしん・・・・』
 そんな言葉を残したかは、知らないが
 ヤツは何事も無かった用にレイ・ゾウ湖に姿を消した・・・・

 ホワイト・ベットに帰還した僕は艦長にヤツが現れた事を報告し
 ヤツ用に特化した武装
 AS-450ゴキ・ジェットプロの導入を進言した。
 
 次に合うことがあったら、その時は絶対に・・・・









 何も無いと寂しいので・・・・蔵出し映像

 18.7.9.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

ドラグーン爆進?中
昨日今日で3個終了~♪(3個かよ!

それにしても・・・・

同じものってテンション下がるよね;;
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2006 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

