ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

んん、もう~
またデザインナイフで指を切っちゃったわ・・・
だめな、わたし・・・・

そんな、おちゃめなエマさんに
惚れ直したぜぇ~って人も多いのではないでしょうか^^

ZⅢ・・・
ほとんどの方がもう観てると思いますが
感想としては
もう少し新作カットが欲しかったですなぁ~

それにしてもサーベル?投げながらカミーユ君は何と言っている
のか気になる今日この頃ですw

まぁ~DVDのエンドレス再生のお陰か
ヴァカ方も着実に進んでいます
細かいパーツの調整が済めばサフに入れそうです^^
まぁ~吹いた後に気泡との戦いがあるのですが・・・・

20060829233147.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

また、歯抜け日記になりつつありますね;;

あぁ~歯抜けと言えば・・・
治療中の歯を半年近く、ほっぽらかしていたら
ものすごぉぉぉぉ~~~~く痛くなって
現在週2日で通院中・・・・

みなさん治療の放置Pはやめましょうw

さてここの所、あまり作業は進んでいません!
ネット界では
すんごい作品や、ガン王なんかのイベントもあり
気分的には盛り上がっていますが
如何せん体が・・・・

でも

それではイカン!っと
今日は午後から、模型仲間4名が集まり、製作会を慣行しました^^

一人でやるよりは、ペースが上がるかな?
っと思いましたが、バカ話や、BGMで流していたZⅢに気をとられ
殆ど進まなかったような感じが・・・・・w

家のヴァカは新基準ではないので
ちょっと寂しいですが、本体加工68%って感じですね~

Z・ジム・ガーベラは、仲間の機体です
何ヶ月か後には、完成品を並べたいですねぇ~

18.8.26.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いやまぁ~
ほんと暑くてイヤに成りますな~
おじさんお外のお仕事が多いので
顔と腕だけ焼けてます^^

さて
土曜日にキャラホビに行って参りました!
レポートは他の方がやっているので
家では省略・・・(ってカメラすら持って行ってないし~w)
いくつか欲しいものを買うことが出来て良かったです

でも~

グフ娘売り切れだった・・・・orz
リベンジならず!

ま・さんにも会ってきました~
ギャプランとギャンを生でみて
うぉぉ~~って感じ~
隙を付いてギャプラン変形させようとしましたが
無理でしたw

あと、とうしろうさんにイキナリ声を掛けられて
ビックリしました。
Tシャツください・・・・・w

他にも著名な方々が沢山いたのですが
人だかりにグッタリ来ていたのと
コスプレお姉さんばっかり見ていたので
あまりお話は出来ませんでした・・・
HJブースのスク水おねえさん最高!でした(ソコカヨ!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

さて
お盆休みボケの最中ですがぁ~
明日の夜からメッセに並びに行く予定です

キャラホビは今年で2回目なのですが
かなり楽しみです
仲間のディーラーや、有名ディーラーの作品!
ま・さんの作品も生で見れるので
うきうきです!



どうか

雨は降りませんように^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

皆さんこの時期はそうだと思いますが
帰省や雑用で、なかなか模型に時間割けないですよね^^

っと言うわけで
15日までは、いろいろ済ませてくる予定です
最終日の16日は何とか一日確保したいなぁ~


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

足の方は大分痛みが引きました。
ご心配してくれた方々
ありがとうございます!

さて、足が痛かったので
あぐらをかいて、模型を作る僕はここ数日何も作ってません・・・
が!
モデラーたる者、腕が使えなければ頭を使えばいい!
って事で古いHJを読み返し
大事な所にチェックペン!チェックシートを被せたら・・・?!
あっ消えた!
なんて勉強していました!



いやホント・・・・



決して、ハルヒのお陰で観るようになったチバテレビで
ゼロの使い魔を観て
うぉ!おもしれ~ってなって
アマゾンで文庫本揃えて
二日で読破して
続きが気になったりなんか全然してませんよ!






はぁ~9巻まだかな・・・・










っと言う訳で

ドム娘とストフリを、やぽーオークショに出品!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なんか足首が鬼のように痛くて(鬼ミタコトナイケド
まさに激痛って感じだったので
仕方なく医者に行ったら・・・・・


痛風だってorz
風が吹いただけでも痛いって言われるだけあって
ホントに痛いんだわ;;

尿酸値が通常の2倍位高いんだって・・・・orz

値を下げるため今日から、禁ビールです・・・・

いやぁ~参った;;


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

今日のヴァケ・・・

ここまで組み上げて置いてアレなんだけど
剥離剤の処理してねぇ~orz

っと言うわけで
今日はレジンウォッシュの中にドボン!

残った時間でTV観ています~♪
今日からNHKでアースプラネットって再放送してるんですが
こういう番組結構好きです^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

『現時刻をもって、Ver.kaの凍結を解除する・・・』

って碇指令が言ったので~
ヴァケを作ろうと思います。
18.8.6.jpg


あとここ何ヶ月でメールとか会話の中で質問みたいなのが
ありまして・・・・
折角なので何軒かご紹介を・・・・

Q・去年は沢山あったブルースプリンターは今年はやらないの?
A・いやぁ~もうネタ切れなので・・・・

Q・今年はMGが少ないですね
A・最近あまりパーツの多いものは、まんどく・・・自主規制

Q・カバーキットを使った百式は作らないの?
A・今度はそっちが凍結されちゃいまして・・・・(誰にだ?

Q・今回のストフリは何で1:100じゃなかったの?
A・いくらなんでも今年中にはMGで出るかな?って思ったので^^
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

しゅとふりUPしちゃいました!

ま・さん並の新作連荘・・・・・

って訳ではなく~
娘は一月前に完成していたので
普通~にストフリ作ってました。

久々のSEED1:144なので一月半くらい掛かってしまった・・・・



っでお次は又、ガレキです
これまた以前封印したものを完成させる予定です!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

去年のキャラホビで購入した『ドム娘』が完成しました。
一旦はあきらめ掛けたのですが
折角買ったんだから・・・・の精神で頑張って完成させました。

一人で公開するのは恐かったのでw
keitaさんとnishiタンを巻き添えにしちゃいました^^b
177733-8711955-7-29759775-pc.gif


今回は初物ということで、わからない事が多かったです。

もし機会があれば又、挑戦しようかと思いますね~(グフ娘とかね^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ナンカ・・・・

あぽな雑誌が創刊されるとか
されないとか・・・・w

ストフリ完成すました!
去年HJの作例を見たときから
やってみたかったのですが




僕が子供のころのエロ本←死語?w
みたいな感じになってもうた・・・・・orz
18.8.2.jpg


ストフリのM字開脚とか
ジャスティスとの濃厚な絡みとか






当然ありませんよw
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

只今、撮影中~♪
チョット撮影枚数が多いので
もう少し掛かりそう・・・・

そんな中、片手間でビデオを観ていると
ついついそっちに夢中になる・・・・


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

