ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて!
今日はいつもより写真が多いです!
まぁ~そんなに意味は無いのですが
たまには良いカナと・・・・^^

ネタ1
先日、nish○さんと電話で話をしていたら
話の流れで
「いやぁ~こっち(千葉)の方はDS売ってないのよね~」
なんて言ったら
「えぇ~こっちじゃ結構売ってるでぇ~」
なんて事になって
「んじゃ~売ってたら買って置いて~」



3日後・・・・
18.11.25.jpg

大阪おそるべし・・・・

っで念願のDSをGET出来ました。
(ちなみに前に買ったPSPは中古屋さんへ・・・・)

今日はFF3と大人の・・・ソフトを買ってまいりました。
この常識力テストなかなかはまります

ってか知らないことが、いっぱいです;;
毎日10分間のトレーニングで目指せ常識人!です

nishiさん、ありがとぉ~~~~!


ネタ2
20061126002229.jpg

来月に2が出るみたいなので
友人から借りてきました
ん~~~~~ん
年寄りには、きついソフトやぁ~w
対戦プレーしたら、ぼっこぼこにやられるしorz

正月に我が家で、焼肉掛けての大会が決まったので
その時までに修行中であります!


ネタ3
20061126002619.jpg

これ・・・買おうかどうか迷ったのですが
折角だからって事で1個買ってみました!
なんと!一番欲しかったザクを一発で引き当て
ちょっとルンルンです。

小学生の時はこのザクが欲しくて欲しくて
でもどこにも売ってない・・・・
ちょっとそんな事を思い出して仕舞いました~



ネタ4
20061126002908.jpg

これは僕の愛用のエッチングなんですが~
ずぅ~と使っているので、もうふにゃふにゃに曲がってます
先日友人達と製作会の時に

「えぇ~~wそんなの使ってるの~」
って大笑いされて仕舞いましたorz

やっぱ曲がったら新しいのにしてるかな・・・・
こんなんなるまで使ってるのって俺だけ?・・・
ってちょっと不安になりましたw


ネタ5
模型的なネタがねぇ~じゃねぇ~か!
って方の為にw

ぱいにゅーの話題で賑わっていますが
来春まで待ってるのもあれですよね~
でも~
いまさらMGνガン作るのもあれだしなぁ~

ってことで

コレを組んでみました。
18.11.26.jpg


やべぇ~
ちょーかっこいい~

いつか完成させちゃると
心に誓いました^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

えぇ~
ストフリの発売すら未だなのに
もうアレですか

巷じゃもう、ぱいにゅー騒ぎですか!

νガンやるとか言った手前、ど~すっかな~

まぁ~HJ読みましたが
感想としては・・・・

これ出るまでν作るの待っとこに決定~^^b

keitaさんいわく、それからνにしても良い
Bクラパーツとくっ付けて、元祖?ぱいにゅーにしても良し
スクラッチとかは無理ですw

未だデザイン画の段階ですが
胸なんかはνにも使えそうな感じです
来春らしいので
年明けからストフリ作ると丁度いいかもしれませんw(作るのオセー

まぁ~なんにしても
模型誌の発売が待遠しくなりますなぁ~


余談ですが~
今年はMGを一個も買ってないんですね~
今年買ったのは
HGストフリ(パーツ取り用)
HGザク
ミクロマン素体w
位ですかね~
まぁ~キャラホビでいくら使ったかはナイチョですが・・・・
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

キサマほど、急ぎ過ぎもしなければ
 MGに絶望もしちゃいない!


えぇ~と、僕場合ガンダム作品について
好き嫌いは、あまりありません
Gガンなんかも師匠がちぬ時は涙すらしたくらいですw
(それはそれでヤバイんですが)

じゃぁ~好きな機体を上げなさいと言われると
その時期で多少の前後はありますが
やっぱり
ガンダム・マークⅡ・Z・ZZ・ν
この辺りになるかと思います
もちろんフリーダムなんかも好きですよ^^

まぁ~何が言いたいかと言うと
好き好きと言ってる割に、作っていない
νガンを、そろそろやってみようかと・・・・

18.11.14.jpg



もしもしの機体後なので、本格的な作業は
ストフリの誘惑に負けなければw1月以降からはじめます^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

ストフリ以来、久々に作品が完成しました。
普段のプラモと違い、ガレキ特有の苦労がありましたが・・・

気泡とか気泡とか気泡とか・・・・w


完成した時の喜びは、感無量って感じでした^^b




では

お次の完成品も3ヶ月後って事で・・・・



ダメスカ?
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

思い起こせば2000年・・・・
HJ2000・5月号の掲載された、ガンダム・インテグラル
第一弾として紹介されたのが
このガンダムVer.Ka2.0でした

当時掲載記事の云々は抜きにしてw
そのフォルムに感銘を覚えたのを思い出します。

すっげぇ~つくりてぇ~
なんて思ったのですが、当時ガレージキットなんて
どこで売っているのかすら知らないド素人でしたので
1万うん千円もするキットを買おうとすら思いませんでした

そんなこんなで早6年
ある程度の知識も技術も身に付け
等々6年越しの思いをとげる事が出来ました?w

本日全ての塗装が完了しました
エポキシの接着養生の為、本日の完成は無理でしたが
週末には完成します!

今日の作業後のいっぷくは、メッサうまかったです^^b
18.11.9.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ヨガ!ファイア!

有野課長のお陰で、昨日はこの言葉が
頭にこびりついていましたw

最近知ったのですが
今月PS3が出るんですね~
同時発売でガンダムのソフトも出るようです

リアルなガンダムアクションも良いのですが
反射神経低下中の僕としては
ジオンの系譜の続編みたいなのを出して欲しいですね~

サザビー3機編隊やぁ!とかやりてぇ~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

まぁ~最近思うのが
本当に年をとったんだなぁ~と・・・・

無理が利かない事が多くなって来た様に感じます
今日は疲れたから明日やろう・・・・
ってそれの繰り返しです

ってコレは只の怠け者の言い訳ですなw


先日ふと感じた事が
お風呂に入ると本当に疲れが取れるな~
って事です。
何年か前までは、それほど感じもしませんでしたが
ここ2,3年よく思うようになってきました。

まぁ~疲れが取れても結局ビール飲んで寝ちゃうので
プラモは殆ど触らないんですがねw

今日も良いお風呂だったので
ビール飲んで寝ます・・・・・

マテゴラァ!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

« 2006 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

