ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

『おサフは~グンゼの缶がいいぃ~♪』

やっぱ年末は八代亜紀っすよね~

えっ?どうでもいい?アフン

さていよいよ年末ですが
特にどうという事は無いっすw
K1とダウンタウンを見ながらゴロゴロです

あぁ~お陰さまでギプス取れました
人間って1月足を動かさないと
本当に筋肉が固まっちゃうんですね~
お風呂でマッサージと屈伸運動をやっていたら
太ももが筋肉痛に… ヨエー
でもやっぱり制約なく動けるってのは良いです
一月ぶりに
自由に歩き・階段を上り・お風呂にドップリつかり
トイレでしっかり踏ん張り・散歩がてらタバコを買いにいったりとか
アレが出来たりとかw

年末変な事が続きましたが
無事に新年を迎えられます。

テキサスの工房をご覧の皆様には
本当にお世話になりました。
人様に作品を見ていただくと言うのは
本当に励みになると同時に
もっと旨く作ろうと意気込みの向上にも繋がります。

来年も特にハデな事は無いですが
地道に作品を作って行こうと思います


では来年もよろしくお願いします!





平成18年12月31日 
    
     テキサスの工房 管理人 しんしん


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

じんぐるべ~る♪ じんぐるべ~る♪
もういいっちゅうねん!

さて、近況報告としましては
すこし前から、モデリングを再開出来たことと
骨折の方は、ギプスが来週取れるか微妙な感じに
なってきた事くらいでしょうか…
なんかリハビリもあるので
完全復活は1月に入ってしまうとの事です。

まぁ~めげてても仕方がないので
ポジティブシンキングで行きましょう!

いきなりですが
次回作はコレに決まりました。
20061225011212.jpg


泣く子も更に泣く、ジム様です
実はこのキットはVer.kaの時にサプライズで
同時公開したかったのですが
二兎追うものは一兎をも得ずって事で
プチ放置となっていた機体です。
先日よりモデリングを再開しましたが
いきなり新キットだとなかなか完成しそうにないので
4割がた進んでいたコレにしてみました。
もし、ストフリとかνとか期待してくださった方が
いたら、ごめんなさいです。
決してストフリの羽が大変とか
ドラグーンの成型がイヤとかじゃ無いですw(←ウソ)

まぁ~サイズや塗分け的にも
ちょうど良いかなってのが本音です。


このキットには2種類のジム頭が入っているので
余った方をUCジムにつけてみました…
20061225011227.jpg





やべー、ちょっとカッコイイぞ…



これもやりたくなってしまった…


やっぱジムは複数体ならんでなんぼやね


20061225011246.jpg




っと言う訳で

テキサスの工房では

新春ジム・ジム キャンペーン!をやろうかな?

やっぱやめようかな?とか考えているとかいないとか…
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪

ほにゃら~ららぁ~♪

さて

ちょっとうれしい物がやってまいりました!

実家の倉庫部屋の片隅をちょいと片付けて

机を置いたら、ハイ出来上がり!

立派な作業スペースが完成しました。

僕は本来、床に座って作業する派なのですが
ギプスのせいで座れないので
椅子に座って作業してみようって事にしてみました。
(治るまで寝てろとかイワナイデネ)
机の上で座って作業するってのは
結構良いものですね
なんか座ってやるときよりも
模型やるぞ!って感じが強くなった気がします
長時間足を床に付けているが出来ないので
1時間程度ですがチョコッっとずつ作業出来そうです。

あぁ~でもパーツ落としたときに拾うのが
ちょっと億劫かな^^b
18.12.24.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

えぇ~
亜光速パチ組です…
大人3人掛りで
2時間掛かりました…

18.12.21.jpg


これ、ヤバイ位カッコイイです
このままスミイレして完成でも良いかもです

只~
本格的に作るとなると
挟み込みが多いので(特に羽)
加工が大変かと思います。
1個や2個なら我慢しますが
8個とかあるしね~

同じものを何個も作るってのが
一番テンションダウンしますよね~

まぁ~徹底改修とか、スーパーディテールUPは
他の方にお任せして
サクっと素組だとしても
時間掛かりそうです…
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

えぇ~と
いつまでもハイハイプレイでは、男のメンツが廃る!
って訳で、家の中では片足ケンケンだったのですが
全体重が右足に掛かることをすっかり忘れ
結局右足のヒザも痛くしてしまった、バカですがナニカ…?


さて
フィニッシャーズさんから
以前お伝えした、極細ノミの販売が決定致しました。
販売に辺り、何名かの方にモニターをして頂き
使い心地や握り具合を試した上で、正式に発売となりました。

ちなみに
『ナノミ』の名づけ親はZIGGYさんです。

僕は『彫れるんです』だったんだけど、即効ボツを食らいましたw

今回発売されるのは
0.5mmの平ノミとケガキ棒の2種類です

18.7.20.jpg


価格は各6,300円です
お手軽とは言えない価格ですが
フィニッシャーズさんも
『長く使い続けてもらえる工具』をコンセプトに
材料や加工工場と相談して決定したとの事です。

私がモニター時に使った感想としては
『彫る気にさせてくれるノミ』
っと言うのが第一印象でした
デザインナイフではどうしても届かなかったあの隙間に
サクって入っていく感覚は
とても気持ちのよいものでした。
切れ味に付いては個人差もありますが
私としては、非常に彫り易いと感じました。

試彫りの結果としては
20060720213341.jpg

こんな感じです

20060720213353.jpg


調子に乗って、頬ダクトも彫ってしまいましたw

18.12.17.jpg


発売は12月20日以降に出荷の予定です
初版の本数は少量なのですが
3月末には再生産の予定となっています。

注意!限定生産ではありませんので
他のモニターの方やフィニッシャーズさんの
製品説明を読んだ上でご検討して頂ければと思います。


お問い合わせは『Auto Modeli G.T homepage

試作モニターは
ZIGGYさん
Maさん
hiponさん
keitaさん
yumoさん
nishiさん
にご協力して頂きました。






  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

なんか~
最近、ほんとに良くない事が立て続けで参ります・・・
昨日メインPCがクラッシュしてしまい
いろいろ試しましたが
結局、再セットアップの刑となってしまいました。
XPが立ち上がらないので
バックアップも取れず
今まで頂いたメールや
デカールデータ
撮影した写真のデータ
HPのデータ

全てがパァーとなってしまいました。

まぁ~悔しがっても仕方が無いんですけど
コマめにバックアップを取っておけばと激しく後悔しています。

幸い骨折のお陰で、時間はあるので
地道に回復作業に入る予定です。

プロバイダメールを頂いていた方で
返信が来ないよ~って方がいらっしゃいましたら
再度送信して頂くと助かります。


いやはや…
バックアップはコマめに行いましょう~^^b

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

えっと今更ながら
keitaさんの手際の良さには感服しちゃいます。
先日、悪気は無かったのですが
V字マークをどうやってつくるのん?
って聞いたら
わざわざご丁寧に写真付きで解説して頂いちゃいました。

ほんと参考になりましたね
ありがとうです。

最近PCに触れる時間が増えたので
いろいろ巡回して廻っているのですが
やはり
皆さん、観に来てくれる方のことを考えて
書いてるんだなぁって方を多く見かけます
キットのレヴューや、新マテリアルの紹介他

自分で欲しいかも~
なんて時に、ちょっとしたレヴューを見ると
本当に参考になりますモンね~


っで僕もモデリングはしばらく出来ないのですが
ポジティブシンキングで
少し自分のできる範囲でそう言うのをやろうかな
なんて考えましたが
ま・さんが
プロジェクト・ま
を始めたので、そちらにお任せしようかと・・・・


だめスカ?w







じゃぁ~
数少ないレパートリーの中から
今日は、撮影時のバックについて少し・・・・
何がこうで、こうだ!みたいな書き方は苦手なので
最近使っているのバック紙をお話します。

娘以降の作品は

18.12.9.jpg


こう言った、柄つきの色紙を使っています
多分雑誌なんかでも似たようなものが使われていたので
欲しいなぁ~と思って調べたら
こちらの会社が作っている製品を見つけました。
MUSEさんというメーカーで
http://www.muse-paper.co.jp/index.html
のカラーペーパーのコンテンツで
色々観る事が出来ます。

注意!
もし気に入ったものがあって
欲しいって方は
ここに注文してもメーカーさん
なので直接購入は絶対に出来ません。


ですのでお近く画材屋さんを探して
そこで注文して頂くのが良いと思います。
大抵の画材屋さんでやってくれると思います。
保障はできませんがw

ちなみに私は、地元の大きなホームセンターの中に
画材屋さんがあって
そこでMuse製品を取り扱っていたので
大きなA1サイズを注文してもらいました。

値段は一概には言えませんが
A1サイズでも500円前後で購入できると思います。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

流石に丸二日、風呂に入らなかったので
ガマンしきれず
アドバイス通り、ビニール袋を蒸着し
お風呂にどっぷん!

入ってしまえば、そんなに問題ないのですが
着けて、外してを毎回やるのがチトめんどうです^^


まぁ~模型やってないので
ネタ的なものが無いんですね~
巡回していて気が付いたのですが
1月にUCジムクウェルが発売みたいですね~
スネは出来たら新型が希望なんですが
おそらくヘイゼルの使いまわしでしょうね;;

でも、これでまた144VerKa製作に使えそうなパーツが
生まれそうな予感です。

ある程度揃ったら是非挑戦はしてみたいんですけどね~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

帰宅後の
ゴロゴロ生活も二日目に入り
なんかもう飽きてきている感じです・・・

今日はボーナスで何を買うかな
なんて話をしていました。

いろいろ候補があったのですが
先日調子の悪くなった冷蔵庫を新しくすることに決定しました。

実は「勝手に氷」に憧れていたので
ちょっとワクワクです




っで自分のは何にしようかなんて考えていると
すっと枕元に置いてあるDSを指差されました・・・・アフン;;


まぁ治療費も結構掛かったので仕方がないですね

あとでこそっとストフリを買うぞと心に決めて今日も脳トレ・・・チャンチャン
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

痛みが引かないので病院行ったら


○○さぁ~ん(本名
あぁ~これは剥離骨折しちゃってますねぇ~
取りあえず3週間ギブスで固定しますね~








まじですか・・・・・







18.12.6.jpg


三十何年生きてきて初めてのギプス・・・・
(こら!そこぉ~足ふてぇとか言わない!)

いつもと違う状況にカナリてんぱってます
アパートの階段が狭くて
松葉杖で登れなかったので
四つんばいなって登ったり
トイレに行くもにハイハイ状態だし・・・・

床に座って足を着けるとメッサ痛いので
モデリングなんてもっての外です;;

しばらくは寝そべってパソコンとDSと小説でも読んでる日々が続くのかな~


兄さんごめん
もしもし間に合わないっす






ところで




これって  






お風呂どうすんの?・・・・





入っていいのかな?




どなたかギプス経験者いらっしゃいませんか~;;
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

えっと、おじさん又やっちゃいました・・・

風邪でのどが痛いのは仕方がないのですが
今日は更に、仕事場で足を捻挫するは、
帰り際に扉で指は挟むはやら

まいっちんぐです・・・・(解る人30代ケテーイ



まぁ~そんな訳で
あぐらを掻いてモデリングする私は
昨日・今日と何もやってません!

FF3のレベルが30になったのは言うまでもありません・・・


そうそう
旧ザクですが、みなさん考える事は一緒のようで~
DOOVAさんと思いっきりカブって仕舞いました。

改めてお伝えしますが
男心を揺さぶる旧ザクを期待の方は
DOOVAさんや、はまちさんの旧ザクがお勧めです!

家のはサクっと素組です・・・・(兄さんにヌッコロサレソウヤナ




あとは
自分のHPの再チェックと
滞っていたリンク作業を行いました。

改めて観て見ると今年の完成品は5体・・・・あぁ~氏入れて6体・・・・スクネェー
しかもMGに限っては1体?!

まぁ~今年の完成品目標は7体だったので
旧ザクをしっかり仕上げ、目標完遂と行きたいですね~




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

さて
いよいよ今年も残り1ヶ月を切りましたね~

もうこの年になると一年が早いこと早いこと
えっこの間、夏休みだったのにぃ~
って感じですね^^

今日は夕方から今年最後の仮組を行いました。
ものはアレです

にぃさん主催のもしもしコンペの作品です

実はここでヘタレな報告があるのですが~
本来06Rで参加予定でしたが
ぶっちゃけ今からだと終わりません!
ってか
ZIGピーとか凄いのつくってるし~
ぬしたんとかも凄いの作るだろうし~
06Rについては凄い方々が製作するので~
私やめちゃいました^^

ヨエーとかヘタレーとか聞こえて来そうですが・・・・・
まぁ~正直申しますと
スネの改修が出来なかったんだよぉ~~w

っで

何になったのかと言うと・・・
zaku1.jpg


これです・・・・

もうなんて言うのか・・・・

完全逃げ腰モード全快ですw

丁度良いタイミングでザクスナイパーが出たので
あぁ~これで旧ザク作れるじゃんって感じです^^

てな感じで
今年最後のMS
MS-05 ランバラル専用旧ザクにフェードイン!



フェードインといえば・・・・
ライディーンのリニューアル版が作られているのを知りました・・・・


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

