ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さてPGMですが
結構楽しくやっています^^b

実は、前回作ったGMはGM改との
コンパチ仕様になっていて
ジャブローGMを作った僕の手元には
GM改用のパーツが残っているのです

っで折角なのでPGMに使ってみました!

20070219230839.jpg


モモで5mm、スネで3mm伸ばしました。
下腕もチョイト伸ばしてみました。


20070219230911.jpg



頭とチ○コとFアーマー、サーベルはGMの残りパーツです

なかなか雰囲気は似て参りました。

完全に似せる事は不可能ですので
こんな感じでアウトラインは完成です。
これから下地処理に入ります~♪



ブログランキングに参加しました。
よろしければ一押しお願いします!










  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

さて、また空いてしまいましたねw

目の方も落ち着き普段通りの生活に戻ってきています。

Zの方は、テールスタビとフライングアーマー
武器関係まで処理が終わりました。
いっつも本体後にやるとテンションがガタ落ちするので
今回はココからやっています。

っでもう一つがコレです
20070217123239.jpg


カバーキットの販売を機に作ってみました。
このスリッパが普通に買えるなんて
良い時代になったものです^^


折角なので
あの二人と並べてみました・・・

20070217123417.jpg



20070217123500.jpg




なんか・・・・




捕まった宇宙人状態ですねw



まぁ~この際、設定身長とか
ダウンスケール比率とかは無視して
並べてもおかしくない位にしようかなって思います
完全に似せるとなると、収集がつかなくなって
完成しないので
足りない身長(6~7mm)を
太ももとスネで伸ばす程度です

刺身のつま位になればOKです^^b

久々のプラモなのでサクっと行きます







おまけのツーショット^^b
20070217123519.jpg






ブログランキングに参加しました。
よろしければ一押しお願いします!


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

みなさん
お見舞いのお言葉有難う御座いました。
お陰さまで痛みは引いてきました。
充血がまだあるので
もうすこし、ゆっくりする予定です。

でも~
そんな時に限って製作意欲はマンマンだったりしますw
明日からの連休も
出来るなら何か作りたいんですよね~
ガレキは気泡が見つかる度にイラってくるのでw
積んであるプラモの仮組でもしようかなって感じです。

在庫未組み立てリスト
MG Ex-s
MG ストフリ
MG ZZ
MG キュベレイ
MG Zプラス
MG ズゴック

あぁ~どれも大変そう…


ここは漢らしく300円ガンダムとかかなぁ~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

まぁ~あれっすね
もう年なんだから
プラモなんか作ってるんじゃねぇ~
ってことですかね…

骨折の次は【結膜炎】です;;

左目がまっかっかで、視線を動かすと
痛みが走ります
パーツとかジっと観てると
しょぼしょぼして、涙が出てきます…

2週間位で直るだろうと
タカをくくっていたのですが
まだ、ダメポ…

しばらくは緑でも観てましょうかね


緑と言えば
ザク!

やっと出ますね

スタイリングやディテの有無について
色々意見があるみたいですが
僕としては、素直に嬉しいですね
3機作ってあの【ぼわぁ~~~~ん】
のシーンを再現して欲しいです

それにしても今年はなんか気合入ってます?バンダイさん







  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

えぇ~と
気泡埋め及び表面処理の連続なので
特に書くことないっすw

まぁ~何も無いのもあれなので…

欠けてしまった所を、こんな風に直してるでぇ~
ってのを書いてみようかと思いました。

20070202232855.jpg


こう、おいしいところが欠けたりしていると
結構なえます…
(コレくらいなら削り落としてしまえば良いんですが
  折角なので…^^b)

20070202232834.jpg


欠け直し用にこんなセットを用意してます
なんのことは無い
キャストA,B剤をケースに入れてるだけです
少量をいちいち量るのもまんどいので
注射器でちゅ~っと吸い出してます

19.2.2.jpg


よくお弁当の中でフルーツとかが入っているアレです
ちょこっと混ぜるだけなので、これでも十分です
180枚で98円と、とてもリーズナブルw
エポキシの撹拌なんかにも使えます^^b

20070202232824.jpg


キャストを混ぜたら
つまようじで、ちょいちょいと盛り付けます
この時の注意点は確実に剥離剤を撤去すること
気泡の場合は、ピンバイスで穴をえぐっときますし
欠けの場合もナイフで掛けを大きくしちゃいます
剥離剤が残っていると
成型時にポロっといきます;;

完全に撤去されいれば、ガッチリ食いつきます。

20070202232814.jpg


っで小一時間したら成型出来ます。

これの利点はヤスリを掛ける時に、削る部分の硬さが均一化される
という点です。
とがった部分の先っちょなんかが欠けていた場合は
使えるんじゃないかと思います。

平たい部分の気泡であれば、瞬着の方が早いですけどね


っと、いろいろ適材適所で進めています。









みんな~気泡を埋める力を、
オラにちょっとずつ、分けてくれ~!




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

