ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ストZあっぷしました~!
まぁ~カナリの時間が掛かりましたが
やっぱり完成すると、今までの苦労とかは
どっかに飛んでいきます!

今回はレンズの調整確認を込めて
結構枚数を撮影しました。
やっぱり、シャーーピッピッ!ってAFでピントが来るのは
気持ちの良いものです^^b

来月には
チョットしたサプライズもありますから
よろしくです^^b




話は変わりますが・・・
ガンダムの劇場版DVD-BOXが出ますね!
しかもオリジナル音源で
初回にはミニパンフも付くそうです!

今までは、あの『ずっちゅ~~~~~ん!』とか『ぐっぽ~~ん』を
聞くのにはビデオかLDしかなかったので
本当に嬉しいです!
保存用、布教用とか無理ですがw
一つは絶対に買います!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

さて!
HGUCもやっとCCAに突入ですね
ヤクト・ドーガ…
なかなか良さゲな感じです!

僕としてはジェガン!ジェガン!ジェガン!を希望なんですが
OOも始まることだし、UCの発表ペースが気になりますね

νやサザビーは年末辺りに来そうな予感ですが
それ以外は何時になることやら…

0080のケンプみたく、あそこまでやっておいて
まだ出てこないのかよ!
とかはやめて欲しいです…



さてそんな中次回作が決定しました!

本当は、あのガンダムを、あのカラーリングで仕上げようと
思ったのですが
マスキング地獄2連荘ってのは
さすがにシンドイので、間に一機挟むことにしました。
(takさん、次の機体で参考にさせてもらうからねぇ~^^)

シャアに『そんなもので!』とか
『なさけないMS』と言われた可愛そうなMSですw
でも、メッチャかっこいいですよ~

只今仮組みの最中なのである程度建ったらUPします




えっ?青いのとかグレーのはどうしたかって…??



まぁ~その辺は大人の都合ってやつですw







ZのUPについては、現在レンズのAF調整にだしているので
週末直ってからの撮影になります
もうしばらくお待ち下さいませませ!








業務連絡

ぬしキュンへ
○○○○さんから、お礼の言葉を預かってます

『あ~ぃまぁ~い!3センチ!♪
     これ!プニってことかな? イエィ!♪』



だそうですw


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

はぁ~~~~
やっとZ完成しました。
最後の組上げが一番緊張しましたね~
接着パーツが多いので
接着剤が指に付いてしまい
汚れてしまったパーツが3個ほどあり
そのパーツを吹き直して…
なんてやっていたのでw

でもまぁ~
完成すると感無量って感じですね
そのスタイリングについてはもうカッコイイ!の一言です
毎年一つは何かしらのZを作っていますが
過去最高のカッコ良さと言ってもいいかと思います
まぁ~ガレキなので
小松原さんの原型が素晴らしいと言う事で
僕は只組んだだけなんですけどねw

只今デジ一レンズの調整の為
本撮影は今週末になる予定です

IMG_00682.jpg


さて

昨日は次回作をいろいろ考えたのですが
結局決まりませんでしたw

もう少し弄ってみて
行けそうだなって思うほうを進めて行きます

仮組が終わったらUPするので
それまではナイチョって事で…


業務連絡

takさん
フィンファンネルの接続方法をご教授頂きたいので!w
お暇な時にメールくださ~い^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

さて
Zですが
トップコートまで終了しました!
小さいパーツが多く
組上げるのも一苦労ですが
ここまでくれば無問題w

週末には完成するでしょう^^ 永かったな…


っで
昨日の夜は次回作をどうするか
考えていたのですが
やっぱり今まで作ったのと並べてみたい!
って事で、1年戦争物になると思います
最終選考に残ったのは
1)全身青色のニクイヤツ
2)全身グレーのシブいヤツ
です

Zの組立てをしながら、どちらにするか決めるつもりです^^



あと
3年ぶり位に、ネトゲーやってみました
本格的にプラモをやる前はラグナロクとかやっていたんですが
たいしてログインしないのに
1500円払うのはもったいないのでやめました…

いまは無料であそべるネトゲがたくさんあるんですね
調べてビックリしました。

PCの性能がそんなに高くないので
無料で2Dでって感じで、ノーステイル ってのにしてみました。
キャラがかーいいのが決め手ですw

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

さて、ハルヒ第2弾も決まり
ルルーシュの24.25の放送日も決まり
レコーダーのHDDの整理をしていたら
録ったのに見ていない番組が結構あったので
流し観なんかをしておりました

さまぁ~ず・さまぁ~ず
最高だよぉ!w

ダイバスター
マキハラかよ!

クレイモア
原作追いついちゃうぞ!

と思いながら
ここ2,3日マスキングの
嫌なぁ~な気持ちを誤魔化しながら
進めていました^^

そんなお陰で最終パーツのマスキングが終了!
このカラーのZ・・・
もう2度とやりたくないですw

週末は残念ながら台風が来るので
完成は来週に持ち越しかな~

19.7.14.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

akira新作のジム改をUPしました。

色味、ポージング共に素晴らしい出来です。
一人でこつこつやるのも良いのですが
こうやって仲間同士でワイワイ作って行くのは
とても楽しく又、お互い刺激にもなります

これで製作ペースが上がれば言うこと無いんですがw


さて僕の方のZも最終段階に来ました。
まだ厄介な箇所のマスキングが残ってますが
ココまで来ればもう一息です。

来週は連休なのである程度時間を使って完成させたいですねぇ~~!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

さて・・・
塗装には厄介な梅雨ですが
ドライ掛けまくって
塗装をしております。
フィニのピュアシンナーのお陰で
多少の湿気では問題なく塗れるのですが
湿度計で80%なんて表示されていると
グハッってなっちゃいますもんね^^

Zガンダムは、基本塗装が完了し
現在マスキングの作業になっています

まぁ~C面部分での塗分けが多くて
泣きそうになりますが
2~3パーツずつ仕上げて行き
テンションを保つって方法で
JOJOに完成に近づいています
キャラホビまでには完成出来るでしょうw

HPやブログの更新も間々なならないのでは
見に来てくれた方に申し訳ないので

週末にはakiraの新作をUPしたいと思います
乞うご期待!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2007 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

