ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

僕にとっては、夏のもっとも楽しみなイベント
キャラホビに行ってきました。
感想としては

熱かった… と 暑かった です^^

でも夜中並んで居る時は、涼しかったので
まだ良かったかな^^


さて内容としては
やはり00に力が入っていたって感じですね
イベントもやっていました。

プラモはやっぱディスティニーがカッコよかったですね
大きな改修をしなくても、このスタイリングが手に入る
ってのは、非常に良いことだなと…
20070820135504.jpg


あとは逆シャアシリーズの展開が凄く気になりましたね

あの一角の純白MSの試作品がありましたので
逆シャア~UCの流れの中で
是非是非ジェガンを出してもらいたいと思いました。

ガンダムユニコーンの動画が流れていたのですが
その中のジェガンが、まぁ~カッコイイの何のって!



最後に僕の一番楽しみにしていたRECKLESSでは、
νガンダム、GM、Xシリーズと
完成品をジロジロジロジロ見てきました。
写真やモニターで見るのと違い
自分の目で観ると、細かい発見があり
今後の参考になりました。
小松原さんを始め、スタッフの方ともお話が出来て
とても充実したイベントでした。

19.8.20.jpg


中でも、この機体には驚かされました。
RG-79AVでかな~りマイナーな機体なのですが(当然僕は知らなかったw)
そのマイナーさに強い魅力を感じました。






  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

さてさて
GMスナ君ですが
表面処理が完了してしまいました。
先に作ったZと比べると
まぁ~はやいことw

週末はキャラホビなので
作業は出来ませんが
8月中には完成しそうです!

塗るのも緑一色だし
マスキングも少ないし^^b


後は緑の調色だけです

今回はレシピを歌にしてみました

















チャラ~チャ!チャ!チャラッチャラ~♪
チャラ~チャ!チャ!チャラッチャラ~♪

塗料の 緑に 白 足した

塗料の 緑に 白 足した~♪

いきなり足してみた 塗料の緑に足した

不意に 白 足した ちょっと足してみた

僕は塗料の緑に 白 足した

TPも使わず頭の中で調色したぁ~♪

だから 今夜だけ 隣でサフらせて

そして塗料の緑に 白 足してぇ~

今夜 1度だけ 塗料の緑に塗料の 黒を足してしまいたい

けれどやっぱり 白やないとあかんねん

今夜も塗料の緑に 白を足すねん

塗料の緑に 塗料の白 足したの歌~♪



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

さて
GMスナ君の製作も比較的順調で
両足・左腕と終了しました。
大きなトラブルが無ければ
自己最速で仕上がるかもw

今年のキャラホビでは、ジャブローGM再販との事で
今からワクワクです
+αの機体も興味ありますしね^^

最近思うのは
自分には144が合ってるんだな~って事ですね
以前は少しMGも作ってましたが
やはりそのパーツ数と部品の大きさに
テンション維持が大変で
結局完成までに日時が掛かる…って感じでした

根本的にHPはあっても、SP(精神力)無いのでw
MGの様なボス戦は辛いです


しんしん
Lv21
HP 125
SP 35

アビリティー   使用SP
ペーパー掛け    2(1パーツ)
エッジ処理     3
サフ吹き      4
プラ板使用     8
パテ使用      25

こんな感じなので

直ぐに宿屋で一泊ですw

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

さて
くそ暑い昨今
如何お過ごしでしょうか?

僕はもう暑いんで
パンツとTシャツで机の前に座っていますw

そんな中
取りあえず次回作のMSが建ったので
ご紹介します!

なんか当初リガって噂がありましたが
あれはデマですw(マテコラ
ちょっと諸事情及び仲間との調整で
陸戦型GMのスナイパー兵装となりました。

08小隊ラストでアプサラスを狙撃したやつです
あのズングリした陸GMが松村マジックで
とてもスマートなGM様に生まれ変わっています

緑の機体ってのは今までやったこと無いので
いつかやってみたいと思っていました
(先日のyumoさんのGMに触発された感もありますw)

このキットの特徴は
何と言ってもパーツが少ない事!
小さな気泡が少ないってこと
塗分けが少ない事
つまり…

とっても作りやすいのです!(結局ソコかよ!)


19.8.6.jpg


仮組とバランス調整は終わったので
これからパーツ整形に入ります


塗装に入れば結構良いペースで塗れそうなので
いまから楽しみですね

まぁ~緑色の調色で頭を悩ませそうですがw

いろいろなサイトをめぐり
自分好みのグリーンを見つけたいと思います!

めざせ!8月完成!w




追記

先日のストライクZへのご感想
皆様本当にありがとうございました。

プチサプライズの件なんですが
諸事情により
8月下旬~9月上旬にずれ込みます
もう少し時間を下さいませ^^b

  1. 未分類
  2. / trackback:2
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

« 2007 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

