ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて
陸GMオレンジも軸打ちが終了し
これから表面処理に突き進む訳ですが

以前からコツコツやっていたUCZが
ほぼ形になり表面処理率も50%を超えたので
一気に仕上げてみようと思います

19.9.22.jpg


残すは胴体と右足とシールドなのですが
なんかこうシールドの形が
気に入らないので
あ~だこ~だとやっていたら
収集が着かなく成ってしまいましたorz

あふんって思っていたら

ちょ~ど良いのがありました!

ストライクZを作ったときの
Z用のシールドがあったんですね
すっかり忘れていましたw

っと言う訳でスーパードーピングで
表面処理爆進中であります
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

実は…私…戦場の絆をPLAYした事がありません;;

ブログとかで面白い!ってのは良く見るのですが
じゃーゲーセンに行ってやってみよう!

ってのはナカナカ足が動かないんですね^^
まぁ~ぼこぼこにされるのが目に見えてるんでw
恐いんです(汗)

でも!

脳内プレイは良くやってます
今回の布陣はこう↓です!

19.9.158.jpg


・近接格闘型   0機
・近距離戦型   2機
・中距離支援型  1機
・後方支援型   0機
・狙撃型     3機

以上!ですw

めっさバランス悪そうです!
私やったことないので
これじゃ勝てません!って突っ込みは勘弁です^^b

でも

流石に近接格闘型が無いのは
駄目なんじゃない?? ←しったかw

って事で

陸戦型GMオレンジカラーを作りたいと思います

なんかこの機体は非常に使い易く
初期のころに手に入るのでコストも安く
ベテランパイロットの方も愛用者が多いと聞きます←知ったかw

機体の性能を操縦者の技量で補う!

なんともまぁ燃えるシュチュですよね

オレンジGMが完成の暁にはゲーセンに足を運んでみようと
思います(そしてふるぼっこ・・・orz)





そうそう
週末にUP予定のGMスナなんですが
残念ながらビデオカードが逝ってしまわれました・・・
デジタル接続でないと写真の選定とかが
やりずらいのでもう少し時間ください

おまけ^^

20070915205412.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

陸戦型GMスナイパー兵装
やっと完成しました~^^b

当初の予定より10日ほどOVERしていまって
ちょっと残念ですが
台風直撃とかもあったので
仕方が無いって感じですね^^

今週末は連休なので撮影及びUPを行う予定です。


完成してみて、いろいろ眺めている内に

かぁ~陸GMってかっこえぇなぁ~~~!
って改めて思うようになりました。

次回作はAVのつもりだったのですが
今なんか気分的に
陸GM2004仕様をオレンジ色で猛烈に作りたいですw

名も無き兵士の搭乗する量産機…
それゆえに数々のバリエーションや
カスタマイズ機が存在する
そんな所がGMの魅力の一つなのかもしれませんね^^b



名も無き兵士と言えば

僕の中で『名も無き兵士の台詞BEST3』ってのが
あるんです

BEST1は、もう言わずと知れた
    『あんなもの飾りです』 です

     これについてはもう言うこと無いくらいです


BEST2は、ウイングのEWの最終巻で
    『ウイングゼロの照準はコンマ二桁まで狂いがありません!』
     
     どうやって計ったんだとか突っ込みたくもありw 
     ゼロの凄さを物語っている感が好きですね


BEST3は、落下中のアクシズを阻止するνガンダムの
     加勢に来たジェガンに乗ったナイスガイの台詞
     『ロンドベルばかりに、いい思いはさせませんよ!』
     
     カットインで入りながら、グッジョブサインを
     決めながら放つ、この台詞もメッサ好きです
     僕がジェガンを好きなのはこの台詞のせいと言っても
     過言ではありません!
     えっ?ハサウェイも乗った…?
     だれそれwってなもんです
     ジェガンは名の無き兵士の物なのです!

     レックレスでもHGUCでも結構ですので
     ジェガンの立体化を切に願いますm(__)m
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

いやぁ~
凄かった…

仕事柄台風の時は泊り込みなので
流石に夜中点検に行く特は
恐かったっす^^

台風が居なくなったので
週末はガッチリ塗装が出来そうです

さぁ~明日からトップ吹くぞ~
と思ったのですが
またまたブラシのアクシデント!
塗料が逆流してきて
トリガー部まで塗料まみれになってますorz

あぁ~!でも!そんなの関係ねぇ~♪!!

だまくらかして
トップ吹き終わったら
また入院ですな
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

最近のお気に入りの中に
グレンラガンがあります!

正直始めは、取りあえずガイナックだから
録画しとこか~ 程度だったのですが

丁度15話くらいの時かな
ふと1話から続けて観たら
もうすっかりハマってしまいました^^(ヨーコに)


っで
もう一つのお気に入りは
フィニッシャーズから既に発売されている
NANOMIの新バージョンで
NANOMI1.0mmです
GM系の段落ちモールドを掘り起こすのに
とても重宝しています

現段階では、調整中なのですが
正式に発売が決まりましたら
また報告します




っで
GMスナイパーの方はと言いますと
スミイレ、デカールまでが完了しています
台風による雨のせいでトップが吹けないのですが
今週末辺りには天気も回復しそうなので
一気に仕上げようかなって感じです



っで
次回作もほぼ決まりました!
今年発売された、あの機体
やってみようと思います
未だ、剥離材漬けの状態ですので
仮組等終わりましたらUPする予定です^^b

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

さて

久々の更新なのですが…

特にこれと言って書くことも無くw
ひたすら仕上げ作業の繰り返しです

8月中に上げたかったGMなのですが
残念ながら時間切れw

でもまぁ~最終仕上げまではこぎ着けましたので
何とか来週には仕上がるかなって感じです
19.9.3.jpg


ここまでくると
仕上がる機体への愛情よりも
次回作に興味が行ってしまうのは
みなさんも覚えがあるのではないかと…^^b

何にすっかなぁ~
とか、あれもつくりてぇなぁ~
なんて考えてるの時間が
楽しいですよね


模型の方はこんな感じですね

あと身近な変化では
新しいTVを買いました
東芝の代替わりのお陰で、かなり安く買えたと思います
これで
年末の劇場版DVDの到着が
ますます楽しみになりました^^b
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

