ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

昨日は1時間ほどでしたが
ホワイトの2層目を行いました。

FWでホワイト面を更に白くって感じで塗りました。

んぁ~週末時間が取れれば白い部分は終わるかな?って感じです

nishiさんとこの記事を読んで思ったのですが
ハイパワーのコンプレッサー欲しいなと・・・

L5でも144サイズを塗装するに何ら不便を感じることは
ないのですが
塗る直前のホコリ払いの時に、あぁ~もっと圧がって思いますね

基本的にL5で0.045位で塗ってますので
ホコリ払いで全開して、又絞るってのはメンドイですw

ホコリ払い用に一台欲しいですが
そんな余裕はどこ探したってありません!!




グチですけど
最近アダルト関係の書き込みが
目立つようになり、メッサ不快です
家みたいなとこに書いたってしょうがないじゃんとか
思うのですが・・・


  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

あぁ~さてぇ~
なんか突然2日連続とかやってますが
別に深い意味は無くw
朝はやく仕事場に着くので
開始までの時間が少し暇なのです^^

っでもって
昨日はガンダムちゃんの白を吹いていました
まぁ~10時すぎから始めたので
ホンの1時間程度だったのですが
前段取りが無くいきなり塗れるのでちょっと楽です

っでサフ状態からの白なので
めんどくせぇな~なんて思っていたのですがw
スーパーシェルホワイトのお陰で
1回目の塗装は1時間で終わらせることが出来ました。
ファンデホワイトがベースになっている塗料で
少しグレー掛かっているお陰で
隠ぺい力は抜群にグゥ!でしたね

今回は
SSW1層>FW1層>アイボリF2層の4層で行く予定です
モデグラにもありましたが
少しアイボリーよりの白で仕上げたいと思っています
っと言っても写真じゃ判断出来ない微妙さなんですけどね^^

ストライクZなんかはSSW1のFW2で寒色系の白で仕上げていますが
ヴァーカはやっぱり暖色系の白っしょって感じです

青と黄色は前回のVer.2.0と同じ色ですが
今回は赤をピンクよりにしてみようと思います

まぁ~

写真だせよ!

って言われそうなんですがw
11時過ぎるともう、オネムモードなんで

もうすこし余裕が出来たらUPでもしようと思います
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

昨日は一月ぶりに休みだったので
アレをやりましたw

アレっていえばアレですよね

やく2ヶ月近く放置状態のガンダムちゃんの塗装です

まぁ~始めに作業部屋の掃除からだったのですが
まぁ~ホコリが溜まってること・・・
掃除だけで2時間近く掛かりましたよw

さて塗るかな~なんて思ったら
ブラシのトリガー引けね・・・

パッキンの交換をしようしようと思って早3ヶ月
今度はブラシの分解清掃で1時間無駄に・・・あぁ

っでもってやっと塗装って時にはもう夕方6時を回ってたとさ

とりあえず間接のグレーと、部分的なマスキングは終わりましたので
ホワイトの塗装に入ろうかなと思ったらもう8時・・・

今度は仲間内のミーティングが始まったので塗装はお仕舞いに^^

まぁ~でも
久々にメンバーでわいわいがやがや話もできて
模型に対するテンションも上がってきました。
最近のカッコイイ、ネットモデルの話や
次の作品を何にするかとか

3月一杯はまだまだ忙しいのですが
日曜は休みなる位は落ち着いたので
頑張って3月中にはガンダムを仕上げちゃいたいですね
  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2008 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

