ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今年2体目の完成品をやっとUPしました。
今まで一番遅い製作ペースです・・・

年内に@1体くらいは仕上げたいです・・・
  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

もうちょっと綺麗な写真UPしろやゴラぁ
って電話があったのでw
持ってきているコンデジで撮影してみました。

今現在は仮組の状態です
P9110132.jpg

P9110129.jpg

P9110145.jpg

P9110135.jpg

これ

本当はめっちゃ作りたいんですが
何点か悩みどころがあって
なかなか踏ん切りがつかないんですよね~

1.金色は何を使うか
  候補としてはフニッシャーズの赤金orナイトゴールド
  ボークスが輸入代理店となっているメーカーの金色(リッチゴールド)
  こんなところですね~
  シルバーにクリヤーイエローで色味をつける
  塗装は僕の技術では絶対にムラが出るのでw
  出来ません

2.今まで作ってきたレックレスのキットは
  関節部の色を薄いグレーで統一してきているのですが
  (Fホワイト2:Fグレー1)
  この薄いグレーとゴールドとの相性がどうなのか
  と考えているのです
  Maさんやyumoさんが作ったフィニ赤金使用の百式では
  黒に近いグレーで塗装されていて
  金黒のコントラストがとても美しく感じています
  僕のなかでそういった感じにしたいっていうのと
  他の機体(Zとか)と並べた時に統一感を出したい・・・
  って気持ちが葛藤しているのも悩みどころなんですよね

3.各所の塗りわけがちょっち厳しいかなってことです
  肩アーマーのスラスターなどは
  スラスターの周りは赤でスラスターはスーパーチタンで行きたいのですが
  赤い部分が湾曲しているので
  上手くマスキングできるかどうか・・・
  スラスターをメタルパーツなどに置き換えるにしても
  アーマーの厚みがないので上手くできるかどうか・・・

 まぁ~たぶん赤い部分は知らばっくれると思いますがw


素材が素晴らしいだけに、少しでも綺麗に仕上げたいと思いますが
それゆえにいろいろ考えてしまいます

でも


考えているばかりでは先に進まないんですよねw


うちの信条である

『まず走り出せ! そして走りながら考えろ!』

その精神でやってみようと思います^^b
  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

えぇ~と
キャラホビの時に無理やり休んだのでw
ちょっと仕事が溜まってしまい
昨日も家のほうには帰っていません;;

AVの撮影とUPはもう少し先になりそうです
期待してくれている方がいましたら、ごめんなさいです^^;

さて

次回作なんですが
いろいろ考えていますが
まだ決まってません!

取りあえずキャラホビで買ってきたキットを
パーツチェックがてら仮組しています

っで組みあがったのがコレ
200809072048001.jpg
携帯カメラのため見にくいのは勘弁です^^

やっぱめちゃくちゃかっこいい!でつ

これならジオやキュベレイにも勝っちゃうんじゃねぇ?
ってくらいかっこいいですw

なるべく早く作りたいのですが
金色の表現等いろいろ考えちゃうことが多いので
まだまだ着手未定ですね
  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

