ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

頭部もなんとなく形になりました。
後はとさか廻りと、ほほダクトの廻りを
パテ成型したいんですが
黒着だと硬くて削工しづらい
ポリパテだと完成後に収縮の恐れが・・・
SSPあたりが妥当なのかな~
って感じですね
P1290495.jpg


太ももも1mmほど延長して
余計な丸みを削ってシェイプしてみました

P1290498.jpg


プラ部分の大まかな形出しが終わったので
組んでみます



P1290507.jpg

P1290508.jpg


ウッホ!
いいかんじです!w

私自身の作業量は頭、胸、もも位なんですが
それだけでこのVer.kaが形になってしまう・・・

FB改パおそるべし^^b



次回はFBさんが写真を掲載してくれたので
ライフルの加工を行いたいと思います。
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ヴぁーかの頭をやってみた~

ブログ徘徊するとG30から作ってる人が
多かったんで、そうしようと思ったら
売ってね~w
聞いたらフォーエバーガンダム?とか
セブンイレブンガンダムも同じ頭らしい・・・・

売ッテネ~!w



まぁ~しょうがないからRGガンダムでやりました。
後で部品注文しなくちゃね^^


DSC00212.jpg

前後に2mmほど幅まし
ホホを若干ハの字に
アウトラインはこんな感じです
もう少し成型したらサフ吹いてシンメの調整します

後頭部のライン修正とかは、やりませんってか
出来ませんw

  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

さて前回こんな予告で終わりましたので
DSC00173.jpg

お約束通り
BALLの写真でも出そうと思いましたが
あまりにもお約束なのでやめますw




実は、去年のキャラホビで『 FBさん 』とお知り合いになりました。
ディーラーにお邪魔して、ヘイゼル頭やver.ka、Ex-sなどを
生で拝見させてもらいました。

いやぁ~マジで凄かったです
ちょどその頃は、精神的にどん底だったんですが
それでも『あぁ~俺もこんなの作りてぇ~!!』って気持ちに
させてくれる作品でした。

そんなFBさんのご好意によりVer.ka(FBスタイル)←勝手に命名^^;
の改造パーツを頂きました。

去年の反動で結構やる気に満ち溢れているので
早速GM改キットに組み込んでみました。

















DSC00201.jpg



あっ・・・圧倒的じゃないか・・・・




かっ改パの戦闘レベルを明らかに超えている・・・・ガクブル






っとまぁ~ポン付けしただけでもこのレベルですよ!

これは俄然やる気がみなぎってきました。

それとこの改パはとっても組みやすいんです
足首⇒スネ⇒ひざ間接
ひじ間接⇒下腕⇒手首
この辺りの接続がワンタッチというか
殆ど手間を掛けずに繋がります。

もちろん製作者のFBさんは大変な苦労があったはずですが
受け手側としたら、こんなに楽しいことはありません!

普段ガレキを仮組する場合はまともに立たせるだけで一週間は掛かりますが
このFB改パは、2時間程度でここまで組めました。

これは模型を制作するテンション維持にも繋がるんですよね

ガレキ  ⇒  形状はカッコいいけど、組み立てに手間が掛かる
プラモ  ⇒  組み立て易いが、好みの形状に修正や改造に手間が掛かる

どちらも一長一短ですが、FB改パはこの二つの良い所をあわせ持つパーツなんだと
思いますね~^^b



念願のRX-78-2 GUNDAM ver.kaへの道 の№001から012を一挙に短縮出来ましたw



そんな素敵な改造パーツを製作してくれたFBさんに敬意を示し
キッチリ、カッチリ組み上げて行こうと思います。

四肢については改パのお陰で、大きな苦労は無さそうなので
一番手を入れる胴体から作って行きます

といってもFBさんのブログに行くと細かく丁寧に制作方法が
記載されているので、その通りに作るだけですw

っでこんな感じです



DSC00202.jpg

FB改パのレベルに合わせるため
各所のエッジはキンキンに出してみました。

細かいディテは後回して大まかな形が出来たので
次は最大の難関である頭部に挑戦です!
  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

GM高機動型 UPしました。

こちらからどうぞ^^

去年知合いになった its'a Sony さんの製作です。
私と同じSONY製品フェチって事で知り合いましたw
ガンダム以上にSONYの話で盛り上がります(昔のベータとかw)

自宅に撮影環境が整っていないので、撮影は私が行いました。

それにしても、やっぱり高機動型はいいですよね~
ガンダムVer.kaと並べるならコイツですよね!
家でもいつか作ろうと思っていたのですが
なかなか作る機会がありませんでした。


でもやっぱり欲しいので作ってみようと思います。

RECKLESS版はits'a Sonyさんが作ったので
私はコイツをやろうかなと・・・



DSC00173.jpg



エッ?! ファンネルはって?

さて何のことやら・・・(マテコラ
  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

RX-78-2 ガンダム アップしました。
こちらからどうぞ^^

来週は去年知り合いになった人の高機動GMをUP予定です!

それで撮り溜めしていた完成品は終了です。
時間が掛かりましたがやっとアップする事ができました。
これで安心して音信不通になれます(マテw)

次の完成品はこのνの予定なんですが
DSC00160.jpg

ファンネルの処理で止まってますw
DSC00159.jpg

流石に同じものを12個ってのはテンション維持が大変なんです^^













ですので












ちょっと寄り道的な感じでプラモデルを製作しようと思います。
まぁ~まだ仮組もしていないので写真は無いんですが
ある程度形になったらご紹介したいと思います。
  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

Akiraによるガンキャノン203アップしました。
最近ではガンダム戦記でのOVAで大活躍?wの203です。
203仕様という、とても渋いオーダーの為、Akiraが気合を入れて
仕上げました。

それにしても赤い機体ってのは撮影が難しいですね
僕の撮影技術ではどうしても赤が飽和してしまうので
若干コントラスト調整をしました。
ネットをぐるぐるしていると赤い機体を綺麗に
撮影している方が結構いらっしゃるので
教えてもらいたいものです^^

@2体ほど撮影済みの機体があるので
来週あたりにでも又UPしたいと思います。
白い人とグレーの人です
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

のびのびゴロゴロしていた休暇も今日で終わりです。
明日から仕事始めって方は結構いるのでは無いでしょうか^^

また新しい一年を無事に過ごせるように、気を引き締めないと・・・って感じですが
どうせ2,3日は正月ボケでしょうねw

さて陸戦型GM2体をUPしました。
この2機は結構前に完成していたのですが
なかなかUPの機会がありませんでした。

年末に何体か撮影することが出来たのでやっと公開することが
出来ました。
他にも何体か撮影済みの機体がありますので
その内公開したいと思います。
  1. 未分類
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

新年あけましておめでとうございます。

今年はやる気をアピールするために
元旦から更新しちゃいました~!

まぁ~特にやることもなく暇だったのはナイショですw

Zガンダム MS&WR こたつでミカンでも食べながら
適当にご覧ください!
って今あんまりミカンとか食べないよね?w

昨年は急な単身赴任や体調不良(ひっそり一週間入院しました。もう全快してます)
いろいろあって、模型に対するテンションが全く上がらない1年でした。

単身赴任は今年の7月まで続きますが、こちらの生活にもなれ
体調も万全になりました。

今年はなるべく音信普通を無くすが目標ですw

ゆっくりやって行きますので
今年もまたtexas factoryをよろしくお願いします。

2012.01.01 shinshin















あぁ~PC組まなきゃ、、、
  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

