ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

えぇ~と
家の近くの鑑定団で買取強化キャンペーンってのを
やっていたんですよ
んで、チラシみたらガンプラHGUC定価の7割買取とか出てて
えぇ~~~買った値段とほぼ一緒やんとか思いながら
在庫のHGUC(もちろん未開封)をもって行ったら
結構いいお小遣いになったので
今更なんですがPS3を買いました^^b

ガンダムバトルオペレーションってのを
どうしてもやりたかったんですよ!
ニコニコでプレイ動画みて洗脳されちゃってw

DLソフトなので基本無料なんですが
一日に出撃出来るのは回数が決まっていて
それ以上出撃したい場合は、課金するか
120分待つと言ういかにも課金せいやゲーム
なんですがねw

今日は初陣って事で3回ほどプレイしましたが
もうボロボロwまったく上手く動かすことが出来ずに
一緒にプレイした人ごめんなさいって感じですよ;;

でもゲーム自体は結構面白いので
ゆっくり操作を覚えて行くつもりです。









えっ?

Vはどうしかって?


まぁ~もうちょいって感じですよ

微調整も終わったんですが
ちょっとトラブルがあって
あと2パーツほど付いていません

本当に本当にもう少しなんですよ^^
DSC00844.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

さてさて
Vガンダムですがやっと全てのパーツの接着が
終わりました。
今回は時間にゆとりを持って作業したので
大きな失敗は無かったです^^

っでもって取りあえず組んでみました
DSC00803.jpg

手持ち+蛍光灯照明なので
ボケボケ写真は勘弁ね

始めはHGUCのユニコーン用のデカールだと
少し大きいかなとか思いましたが
組み上げてしまうと、そんなに気になりませんね

これで全体的なバランスはOKって事で
最後は微妙な調整を行います
ぱっと見気になるのが
アンクルアーマーの取り付け角度とか
フロントアーマーの左右のシンメとか
左腕が前に出過ぎとか

まぁ~この辺りの気に入らない箇所を
再度バラシたりして調整します

地味~な作業なんですが
これをやるのとやらないのでは
大違いなので
もう少しチクチクいじります

完成は本当に今月末って感じですかね~


そうそう
HJみました?
NEXT RG は ゼータですかね
あのトサカはZっぽいよね?
HGUCのZが出てから結構経ちますからね~

HPを始めて最初の完成品がHGUCのZだった気がします
もう8年位経つんですね~ ハエーモンダ

キャラホビでは新外装のZが出たり
秋?位にはRG Zとか
今年の後半はZ三昧な予感がしますw
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

さて Vガンダムの製作期間中に
以前の完成品に少し手を入れてみました。

百式ツインアイ仕様です
以前作った百式に2009仕様の
大きめのヘッドパーツとツインアイフェイスを
取り付けてみました・・・
6Z4A0041.jpg

ぱないです!w

本当はZ劇場版BD発売記念でUPするつもりだったんですが
いろいろあって結局今頃w

そしてもちろんBDは買ってません
ってかDVDあるしw
製作の間に流し観してるだけなので
BD画質の恩恵がないっす(←マケオシミキター



でも・・・



偽物語のBDは買った・・・

後悔はしていない・・・








傷物語ハヤクミタイデス
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おや また間が開いてますが・・・・

まぁ~いつもの事ですよ カテジナさんw

とりあえず、アパートでの単身赴任も終了し
我が家に帰って来ることになりました。
結局1年間も向こうに居たんですけど
なんかぁ~あっと言う間だった気がします
特に悪いことは無かったんですが
逆に良いことも無かったですw

近況報告としてはこんな感じですかね

じゃぁ~模型はって言うと~
Z完成後はプラモを少し弄っていたんですが
BクラのVガンダムをコツコツやっていましたね。

bclub_VG.jpg

このキットはB-Clubより発売されたもので
原型師のsyujyuさんが個人ディーラーで出していた物とは
別物で、Bクラ用に新たに作り起こした物です。タブンw
MGのディティールが各所に施され
プロポーション的にもベストと言えるキットだと思います。

基本的にストレート組で全面の成型を丁寧に行いました。
アクセントでバルカンと各所のグレーの丸パーツを
メタルパーツに置き換えた位です。


DSCN1028.jpg

んでもって基本塗装は完了~♪

現在は組立てと各所調整を行っています

Stand up! Stand up!
DSCN1038.jpg

MG風に赤コーションデカール貼ってます
HGUCのユニコーン用のデカール使ってますが
これ良いですよね~
バンプレでいつでも買えるようになったのはグッドですよ、カテジナさんw

DSCN1044.jpg

接着は基本的にエポキシ主体なので
じっくり焦らず、接着剤が完全硬化するのを待ちます
接着しては養生しての繰り返しです
ここで焦って瞬着とかでやると・・・痛い目をみます(経験者談w)
まぁ~今月中に完成すれば良し位の余裕をもって
最終組立てを行うのが精神的に良いですよ^^b

余談ですが
テンション保持に為、バンダイチャンネルでVガン全話観てたんですが
ビックキャノンってどう見ても、チン・・・・



  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

