ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サテサテ・・・・
Zの加工もそろそろ最終局面になってきたので
次の段階の最大の難問を考察している所です・・・・

ぜーたガンダム!
と言えば誰もが頭に浮かぶ、この正規配色
20060406091851.jpg

白・青・赤のトリコロールが綺麗に配色された
カラーリングです
劇場版ZⅢを観ていれば
間違いなくこちらの配色をチョイスすると思うのですが
年度末でいろいろあって
まだ観にいっていないのです;;

っでもう一つが2000年にMAX渡辺氏がHJで発表した
アムロ機カラー
z18.4.6.jpg

リファイン版のEx-sを参考にしたのか
その辺りは知識不足で定かではありませんが
ブルースプリンター迷彩を主とした
これまた見栄えのする配色だと思います

っで更に
グリーンダイバーズって配色もある訳です
白と紫とグレーが見事に調和された配色です

2.0製作当初は
これらを踏まえた、オリジナル塗装を予定していましたが・・・・
パソコン上で構成しようと、イラストレーターの操作を
頑張ったのですが・・・が!
あえなく撃沈 orz

結局どれにするか未だに迷っています

迷い~♪ま~どわされて・・・・・

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2006/04/11(火) 14:54:39 |
  2. URL |
  3. ふみーにょ
  4. [ edit ]
しんしんさんありがとう御座います。これからも作品楽しみにしてます。ブログ回りは本当様々な発見の連続ですよね。
自分もいい作品が発表できるよう頑張ります。ゼータ頑張ってください!ありがとう御座いました。失礼します。

  1. 2006/04/10(月) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ふみーにょさん
はじめまして。
このブログの履歴は結構便利で楽しいですよね
私も来て頂いた方のブログにお邪魔していますよ
たまに、全然違うカテゴリーの方とかいて
えっ?って思う時もあります。

カメラを買って、自分の作品を撮影、掲載して、他の方が観てくれる
これって本当に励みになります

是非がんばってみてくださいね。

  1. 2006/04/09(日) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ふみーにょ
  4. [ edit ]
はじめまして。ふみーにょと申します。履歴をみていたら、テキサスファクトリーの文字!私のお気に入りにまで入っているサイトの方が…。鼻血が出そうになりました。本当に参考にさせていただいてます。いつも素晴らしい作例を見せていただけて幸せです。
自分はまだブログをはじめて少ししかたっていなく、へなちょこです。私のサイトの中心はこれからは「ボトムズ」のアクティックギアと「ガンプラ」にしていく予定です。まずはいいデジカメを買わないと。
ゼータ楽しみです。一昨日映画見てきたばかりなので、よけい楽しみです(プレッシャーではないですよ)初めてなのに長々すいません。応援しています。失礼します。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/04/08(土) 17:47:24 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/04/08(土) 17:25:50 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん

そうですね~今月中には上げたいと思っていますが
なかなかいつもうまく行きませんね
やろうと思うと変な用事があったり
子供が泣いたりと・・・・
まぁ~連休があるので
GW明けには完成するとおもいます・・・タブン


Maさん
カラーリングはいつもギリギリまで
迷いますなぁ~
今回も白を塗る直前までは
迷うでしょうね

僕は結構色の使い回しが多いですね
青なんかもMk2の時の青がいっぱい
あまってるので
そう言うのは平気で使っちゃいます

オリジナルの配色は
なかなか勇気が要りますよね

いつかはMaさんのように
皆があっ驚く配色をしてみたいものです・・・

  1. 2006/04/07(金) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. Ma
  4. [ edit ]
しんしんさん今晩は^^

イヨイヨですね~
確かにZと言えばトリコかブルスプで固まりますね・・

使うブルーの調合で雰囲気換える様に
最近頑張ってます(汗)航空ショーとか見ると
実機には無い色がキモカッコ良かったり(笑い)

私もカラーリングは新しい「ネタ」で最近悩んでます・・・

  1. 2006/04/06(木) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
しんしん殿

> 迷い~♪ま~どわされて・・・・・

確実に歳ばれますよ(汗)。
って隠してないか。

れしぴ的には正規カラーを期待してます!
ウイング、マーク2とスプリッターが続いたからです。
でもマーク2と並べたアムロ機カラーも見たいかも。
いずれにしても今月中には拝見できるものと期待しております。(なんだ、このプレッシャーは!?)
がんばってください。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

