ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

昨日は夕方から時間が取れたので
おっしゃ~徹夜して塗りきったるわ!
って思いましたが!が!
1時過ぎたら眠くて眠くて・・・・
結局、青と赤で終わっちゃいました^^

ぱいぱーらんちゃ~も
青1色じゃ、さみすぃ~ので
TV版の塗り訳したら
物凄くめんどかった・・・orz

さぁ~あとひと息だ^^b

今日はこどもの日なので
実家近くの公園とデパート巡りに行ってきます!
18.5.5.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2006/05/07(日) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
どもっす
マスキング
そうですね~SEED系の144はマスキングが必須ですから
ちょと躊躇しちゃいますね~
あのサイズで1パーツ3,4色ありますから
そのパーツだけで一日掛かっちゃいますよね~
特別編やスターゲイザー?のお陰で
SEEDDもまだまだ熱いですよね
今月発売のインジャスなんかMGいらずって感じで
是非作ってみたいですね

  1. 2006/05/07(日) 07:05:43 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
hiroさん

おはようございます。
れしぴも前のキットがシラヌイアカツキだったんですが、確かにマスキング地獄でしたねぇ・・・。
シールドは十字型の白い部分を切り離しちゃったほうが良かった思ってます。
サーベルの柄はあきらめました。
肩と胴体も可能な限り切り離しちゃったほうが良かったかもです。
リベンジする気も起きないぐらい打ちのめされたキットです。
メッキなしの1/100が出ない限りは手を出さないでしょう(涙)。

  1. 2006/05/06(土) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
お久しぶりです!
相変わらず青の色味が最高ですねぇ~
(SFC、最近ストフリ以降使ってないな)
最近金色祭り中でなんかこういうあざやかな青見ると青塗りたくなりますw

塗りわけが~といえば今アカツキやってるんですけど(本当なら完成してるはずなんですけど、塗料こぼして止まってます・・・)マスキング地獄です。
肩・胴体・盾・サーベル(盾とサーベルは3色塗りわけ・・・)ととありますから。
マスキング苦手なんでかなり修正することになるんですけど。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

