ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

えぇ~と、やっと念願のHPリニューアルが完了しました!
今回のリニュは、charすけ様に作ってもらいました。
いろいろ、ワガママ言ったり、ちょくちょく変更したり
ホントにご迷惑を掛けてしまいましたが
charすけ氏の抜群のHPセンスによって
自分でも感動する位に仕上げて頂きました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

っでリニューのついでにZ2.0も公開とさせて頂きます。
今回のZは、僕としては珍しく、かなり手を入れてみました
まぁ~お陰で3ヶ月近くも掛かって仕舞い、後のスケジュールも
めちゃめちゃ遅れてしまいましたが、
かなり自分の好みに近く出来たと思います。

あと、アダルト関係の書き込みを削除するのが手間になって来たので
BBSは閉鎖しました。
(入れ違いでコメント頂いた方がおりましたら、申し訳御座いません)

ご感想やご意見は今後Blogのほうに宜しくお願い致します。


これからも皆さんに飽きられないような作品を
作って行こうと思います

TexasFactoryを今後ともよろしくお願い致します。



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:21
  4. [ edit ]

  1. 2006/05/16(火) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
yumoさん
ありがとうございます
写真は沢山撮ったので、見て頂くととても嬉しく思います。

ビガさん
いやはやまだまだだと思います
つや消しなら、誤魔化せますが、艶ありだったら、見れたものじゃないですよ

UnoZeroさん
私もHPはシンプルな方が好き派ですね
いろいろ作ってしまうと
すぐに飽きてしまうので、なかなか収集がつきませんw
今回はcharすけさんのセンスに助けられました。

hiroさん
僕もカバーキット買いました
あの頭に見合うボディーを作るのは一苦労しそうですよね
いつかUCZもリベンジしてみたいです

sakuziさん
そうですね~いつもより、改修部が多いので
最終的な表面仕上げには泣かされました
sakuziさんがZZを作った時の気持ちが少しわかりましたよ^^

斉ちゃん
やぽ~
ひとこと・・・サンクス!w
こんな感じでいかが・・・・? Gブルまってるでぇw

ZIGGYさん
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
塗料は前回のMk2の余りを使っているので勝手に統一感がでましたw
デカールも切り離すのが手間なので
Xデカール3を好んで使っています
要は手抜きってことで・・・

プロトさん
ありがとうございます
撮影に付きましては、やはりいろいろ試してみるしかないと思います
僕もカメラや照明をいろいろ試して今の写真が撮れるようになりました
デジカメは現像代がタダなので、いろいろ試されてみては如何でしょうか
HPはリンクフリーですので、宜しくお願いします

シンたろーさん
歴代ガンダム・・・
そうなんですねぇ~ガンダム・Mk2・Z・ZZ・νにしたかったのですが
νを作ってないのが痛かったですw

lippiさん
わざわざありがとうございます
あまりコンテンツを増やすと自分で収集が付かなくなってしまうので
出来る限りシンプルにしてみました

Konan32さん
ありがとうございます
目にしみるなんて、ちょっと恥ずかしいですねw
百鬼でkonan32さんのZを見た時
ぼくも同じように感じましたUP楽しみにしています。




  1. 2006/05/15(月) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. konan32
  4. [ edit ]
こんばんは、しんしんさん。
リンク有難うございます。
楽しみにしていた、ゼータ拝見させて頂きました(^^)
カッコイイとか美しいとか鋭いとか
ただただ、見とれてしまいます!
目に染みる作品ですね~
痺れました(^^)
次回作も楽しみにしています。

  1. 2006/05/15(月) 19:47:57 |
  2. URL |
  3. lippi
  4. [ edit ]
しんしんさんどうも!
サイトリニューご苦労様ですcharすけさんもお疲れ様です!
シンプルかつ見やすい私もこのようなサイト構成目指したいです
マク2のコメント有難うございました
また寄らせていただきます!

  1. 2006/05/15(月) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. シンたろー
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんにちは。ご無沙汰してますm(_ _;)m

ゼータ、拝見しました。
もう皆さん絶賛されてますが、本当にエッジワークの凄さにビックリしました!
エッジワークとはこういうことを言うのか、と勉強させてもらいました^^;
大きい画像にしても引けを取らない面の美しさに、表面処理の大切さを教えていただいた気分で一杯です^^
ちょっとテンション頂きました。
お疲れ様でした^^

HPも整理された感じがしてカッコいいです^^
メニューのアイコンが歴代ガンダムなのが良い感じです!

では、また!

  1. 2006/05/15(月) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. プロト
  4. [ edit ]
しんしんさん、初めまして^^
プロトといいます!!

Z、ホント綺麗ですね。
感動しました(TOT)
前回のスプリッターも感激でしたが、こちらもまた凄いです!!
自分は、いつも発色の良いカラーリングを目指してしんしんさんの作品を
見ながら調色させてもらっています^^
工作面においても的を得た改修ですし、ホントに参考になります。
それから撮影も凄く上手いんで参考にさせてもらってます(活かしきってないんですが…
いつもどうやったらそこまで綺麗な色の写真が撮れるのかな~と
照明など試行錯誤しながらやってますが、しんしんさんのようには行きません(TOT)

あとHPもカッコイイですね!!
しんしんさん&charすけさんお二人のセンスが入り混じってwebデザイナーサイトみたいな感じがします^^

最後にウチのサイトでTEXAS FACTORYさんとリンクさせてもらいたいな~と思っています。
いいですかね??

  1. 2006/05/15(月) 17:56:02 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
こんばんは、Z拝見しました。
「ナイフエッジ」とはまさにこのことですね、自分の苦手な技をこうも高次元でやられると…感動と「もーイヤ」が同時に襲ってきますw
とにかく(長期モデリング)お疲れでした、素晴らしいもの見せていただきありがとうございました。
*加え、工作・塗装ともに前作Mk-2との統一感。そして撮影の丁寧さにも魅せられたのデス~

  1. 2006/05/15(月) 11:20:10 |
  2. URL |
  3. 大工の☆斉ちゃん
  4. [ edit ]
くっはあ~!・・・・・・うっとり。

一言シンプルに。「大好き!」

いや、だってね、いまさら何言ったってピンとこないでしょうし(^^)
しかしなんでこんなに美しく仕上がるの?凄すぎ!
とりあえずスミソニアン博物館に連絡しときます(笑)!

  1. 2006/05/15(月) 05:57:06 |
  2. URL |
  3. sakuzi
  4. [ edit ]
しんしんさん、色々とお疲れ~っす!
HPもかなりクールな感じになりましたね!
最近の流行?でシンプルな感じでとてもいいっすよ~☆
んで・・・
やっぱスゲーですわ。。。
乙ガンダム♪www
しんしんさんの味が各所にはっきり出てますね☆
いつも&いつも・・・
毎回&毎回・・・
「美しい」って言葉がぴったりですよ♪
今作品は改修箇所も比較的多いみたいですが、表面&塗装面もいつも通りバッチリですね♪
私もしんしんさんの塗装面&表面を目標にしてるんだけど・・・
まだまだ無理っぽい・・・
ひたすら勉強&練習ですわっwww

  1. 2006/05/15(月) 01:32:25 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
HPリニュ乙です。
なるほど、最近charすけ氏が自分のHPを放置してた裏にはそんな話がw

というか乙、相変わらずの刺さりそうなエッジが素敵杉です。
コクピットハッチのヒンジは俺もHGUC乙(小松原ヘッド仕様)でやろうかなと思ってるんですよ。
とりあえず在庫の乙の箱を開けてしまう出来でした(まぁその後そのままフタ閉めましたけどw)

俺もこじゃれたリニュしたいんですけど、それをりもPCを買い替えないと無理です(今でさえビルダー起動しただけで動作重いんで)

  1. 2006/05/15(月) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. UnoZero
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわです。
HPリニュ・Z完成お疲れ様でした。

Z美しいです。
相変わらず丁寧な表面処理が画像から伝わってきます。

HPはシンプルで観やすい!
私もリニュしたいと常々思ってるんですが
知識&技術不足で・・・

とにかく流石です!
刺激受けました。

  1. 2006/05/15(月) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. ビガ
  4. [ edit ]
どもです!

もうね・・ほんと綺麗、美しすぎます。
スゲーや・・・

少しは自分も見習わないと・・・(汗

  1. 2006/05/15(月) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. yumo
  4. [ edit ]
しんしんさん、どもです^^
乙ガン完成&サイトリニュ、おめでとうございます。

もう、全部スゴイ!!言葉出ないですよ、美しすぎて・・。
プラモの完成品の究極ですね!
画像を拝見している時、こんなに止まって見入ったのは初めてです!
ホントに素晴らしい作品を拝見させて頂きました^^

  1. 2006/05/15(月) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
yasutomoさん
ラップしてしまいましたねw
charすけどんには、本当にお世話になりました。
私一人ではこうはいかなった、はずですからね
青はSFCを使い始めてから
ずっと足し続けているものを使っています
あたらしいのを塗るたびに足しているので
混合比とかは全くわかりません(爆

  1. 2006/05/14(日) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
アルバトロスさん
ありがとうございます。
サイトの方はcharすけさんのお陰で
僕はUP作業しただけですw
アダルト系は確かにうざぁ~ですよね
ガンプラサイトにカキコしたってしょうがねぇだろ!
って思いますが、なかなか減ってくれないので封鎖しちゃいました。

KOBA.さん
ありがとうございます
又、定例会であえたら、ゲド見せてくださいねぇ~

ふみーにょさん
リニューは前からやりたかったので、念願がかないました
リニューのおまけで出来たZですが
参考になれば嬉しく思います。

Maさん
説明ページは今回頑張ったよ~w
ってか写真を多く撮っちゃったので
勿体無いおばけの精神で沢山掲載しちゃいましたとさぁ~

ひかるさん
ありがとうございます
バーニアはもう、hiponさんのパクリです
オリジナルティとか全然なしです
良い物はどんどん吸収してしまえの精神ですね

suuさん
ありがとうございます
ルミレッドはフィニのなかでもかなり明るい赤で
ガンダム系でも使い勝手が良いと思います、
やはり下地は重要ですので
黄色は好みですが真っ白な下地は必須だと思いますね

  1. 2006/05/14(日) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. yasutomo
  4. [ edit ]
しんしんさんこんばんは~。^^
リニュご苦労様ですー。(ってかcharすけさんがお疲れなのかもしれないですね。。。)
やっぱりシンプルな方が見やすいですねー。 

さて、Ζ完成お疲れ様です!!
エッジ処理から塗装からホント綺麗ですね。 
青色が凄く好みの色合いです。^^
yasutomoは根気のいる作業が苦手なのでホント尊敬しちゃいますー。
次回作も楽しみにしていますねー♪

  1. 2006/05/14(日) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. suu
  4. [ edit ]
ぶぁっっっはぁっっっ!!!!
キタキター!!! 乙ガン!!!
う、美しい・・・
まさに「俺の○○○もラブ」です。(○○○はご想像にお任せっ)(爆)

しかし、ブルーがほんとに美しすぎますね。
ブルー部のA,B,C面の色のコントラストなんかもう、、、
眩暈しそうです。(+_+)

Fルミレッド使っていらっしゃるようですが
具合いいっすか?
自分も買おうか迷ってたんですよねぇ。。。
写真見ると、かなり発色よさそう。
中塗りYが効いてるんですかね?

オイラんちのインパも、「しんしんカラー」(勝手に命名)
に染めちゃって欲しいくらいです! 

あと、リンクありがとうございましたm(_ _)m
めちゃくちゃ、うれしいっす。。。。(ToT)

  1. 2006/05/14(日) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんは
リニューアルお疲れ様です
待ってました!!Z ver.2.0 かっこよすぎます♪
ピンピンのエッジに綺麗な塗装ですね
個人的に胴体周りの改修やバーニア類の形状が「おぉ~!!すげっ!!」です^^

  1. 2006/05/14(日) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. Ma
  4. [ edit ]
しんしんさん、今晩は~
HPリュ&Z完成おめでとう御座います!

ホンと仕上げ丁寧!塗装綺麗!HP見やすい!説明ページ完璧!

いやー自分も見習わなければ、勉強になります^^

HPも作品も清涼感満点な爽やかさ。

「は~流石です」

  1. 2006/05/14(日) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. ふみーにょ
  4. [ edit ]
 しんしんさん
 こんばんは^^ すごいです。待ったかいがありました。
 バイト終わって帰ってきたら、ビックリ!ページもリニューアルしたんですね。本当かっこいいです。毎度ながら驚かされるエッジ処理…。自分も本当に大切にしている作業ですが、ほとんどしんしんさんのを参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
 先日しんしんさんのブログで内定のお祝いをいただいてしまってすいません。本当ありがとうございます。れしぴ様(はじめまして)もありがとうございます。この場を借りてしまって申し訳ございません。
 自分も今日は頑張ってつくるぞー!。
 ながながすいません。おつかれさまでした^^

  1. 2006/05/14(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. KOBA.
  4. [ edit ]
しんしんさんこんばんはぁ~Z完成、HPリニューアルおめでとうございます!あいかわらず丁寧な仕事ですねぇ~ほれぼれします、いやまじで。
おいらもゲドがんばりまーす。

  1. 2006/05/14(日) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. アルバトロス
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんにちは!

サイトリニューアルご苦労様です!
センスの良さが伝わってきます!
BBSを閉鎖との事ですが、確かにアダルト系の書き込み削除も面倒ですよね!
自分のBBSもかなり書き込みがありその都度削除してます^^;
今後はこちらのBLOGに書き込みますね!

で、Zver.2.0登場ですね!!
凛々しいフェイスですねぇ~
また、相変わらず綺麗な塗装!!
画像では難しいとされるコバルト系のブルーが綺麗に映し出されてますよねぇ~
やはり撮影時の光が大事なのかなぁ~?
いやぁ~カッコ良いです!!
しばらくZはこちらで眺めます^^
自分は何時作るやら・・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

