ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今、結構話題沸騰中の?インフィニテッドジャスティスガンダム
(なげーな~)
ブログ巡回などしても、かなりの方が取り組んでいますね~
まぁ~確かに、今までの1:100と違って
カッコイイ!ってのが正直な感想ですね
MGで無いため、後ハメがかなり手間だとの話もあります。
私も買うかどうか迷っていました。

昨日ビデオのケーブルを買いにヤマダ電機に行ったら
なんと・・・ガンプラ売ってました、3割引でw
おいおい、ヤマダ電機・・・ここまでやるの?
って感じです

インジャも5,6個置いてあったので
箱を見ながら、めっちゃ悩みましたが・・・・

今回はなんとか、買わずに済みました^^

考えてみたら、今年に入ってプラモは買って無いんですね~
去年買ったZが最後のプラモでした。

完成したら、何か一つ買うって感じでやって来たので
そろそろ何か買おうかなと・・・・

やっぱ・・・・『壺』ですかねw

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2006/05/19(金) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
いやぁ~でも3割引+ポイントってのは惹かれますね
GFFのGガンとか買いそうになりましたからw
でも、マテリアル関係はやっぱ売れ筋のものが売り切れてました;;
タミヤの薄刃ニッパーとか欲しかったんだけどなぁ~
マーク2は出来は良いのですが
何かと手間が掛かる機体ですね

たろくんさん
ありがとうございます
HPの方は、海外のパクリでなおかつ
chraすけ氏に作ってもらったので
僕はUP作業しただけですw

hiroさん
静岡ホビー来ましたね
F91はちょっと嬉しいです
只大きさが問題でどの程度色分けしてくれるかがポイントですな
MGでは今一だったGP02もちょっと楽しみ!

sakuziタン
ヤマダはもう、僕のプレイスポットになりました
多分明日も行きますw

その何回って結構曖昧なのよね
パーツを置いて次のパーツを吹くってのを一回とすれば3回だし
パーツの面に塗料が1回乗って1回なら9回は吹いてるかな

  1. 2006/05/19(金) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. sakuzi
  4. [ edit ]
ヤマダは当サイトでも話題ですわ~!
つかプラモ売ってるって思わないよねwww
電化製品買って~ポイントでプラモゲットですなっw

あ”っ!
かる~く質問させて(笑
塗装番長の場合、フィニッシャーズのFホワイト・・・
1パーツあたり何回位吹いてるん???
今回4発位吹いてやっと納得行く発色したけど・・・
表面が・・・です(激汗っ
いつもスマソンw

  1. 2006/05/18(木) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
インジャス、かなり強敵っすよ。
これ以上ライバルが増えるのもあれですし・・・
俺のは・・・
期待しないで生暖かく見守ってくださいw
どこにでもあるような仕様(せいぜい気持ち可動増やした程度だし)ですから。

壺俺もちょっと気になってるんですよね。
でも今日のホビーショーで7月にMG F91&1/100アストレイゴールドフレーム天ミナ&HGUCGP02に8月に1/48スーパーロボクロニクルレイズナーとラッシュなんでちょいわくわくもんです。

  1. 2006/05/18(木) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. たろくん
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわ。
久しぶりにお邪魔させてもらいましたが、オサレなサイトになってますね^^
リニュお疲れさまでした(遅!)。
新作のゼタも拝見させてもらいましたが、カッコキレイですね。
色合いや精度・・・スゴイですね。
いいもの見させてもらいました。私もこんな作品作りたいものです。
が、頑張らないと。
もう次の製作にかかられてるようで、楽しみにしています。
でわ。

  1. 2006/05/18(木) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
しんしん殿

こんにちは。
ヤマダ電機は侮りがたいですよ。
近くのヤマダはエアブラシ類までおいてますよ。
ただ消耗品の在庫の補充がいいかげんで
1000番のビンサフがないのに、メタルプライマーがおいてあったり、
エッジングソーとかのスジ彫り用の道具がおいてあるのに、
エナメル塗料をおいてないとか、結構支離滅裂です。
Mr.カラーが全色そろってないというのが決定的に痛い。
蛍光色をおいてないと知ったときには唖然としましたが。
ただプラモは安いですね。
旧作でも20%オフ+2%ポイントです。
新作なら20%以上割り引かれてます。
でもお子様に混じって開店前から並ぶのちょっとイタイ年齢なので
最近は高くてももっぱら通販ですが。

次回作はそろそろ発表できますか?
(ドム娘やレックレスファーストはどうなった?というツッコミはこの際入れませんが(苦笑))
れしぴはいまさらながらまーくつーなんぞに手をつけてます。
色塗るつもりで作るはじめてのMGです。
こまかーいモールドが彫ってあって、表面処理どうすんじゃい!
とか、フレームの稼動部分の塗装はどうすんじゃい!
とか思いつつ、くねくね動く関節を楽しみながら仮組みしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

