ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

『見せてもらおうか!ガイアカラーの実力とやらを!』
今日はガイアカラーの発売日~♪
取り合えず新し物好きな僕は^^
ウルトラブルー
蛍光ブルー
フラットクリアを購入~
早速試し吹きしてみました。
興味があった、蛍光ブルーは顔料ではなく染料でした
ちょっと使い方を考えましたが
良い知恵がでません;;
雑誌かなんかで紹介されるのを待ちますか・・・
お次はウルトラブルー
まぁ~今回は基本色をリリースしているので
一般的な青って感じの色味ですね
僕場合、青はコバルトを基本に作るので
次回以降発売される青系に期待するって感じですね

っで塗った感じなんですが
クレオスの物より顔料の粒子が細かい為か、綺麗なつやが出ます
(写真ではよく解らないと思いますが・・・ツカエネー)
隠ぺい力うんぬんは、白を買わなかったので
今一解りません(つかえねぁなぁ~オレ)
時間の都合で試しませんでしたが
フラットクリアーもウイングで使ってみようと思います
gaia.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2005/10/09(日) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
>hiroさん
はじめまして
ガイアカラー正直、蛍光ブルーが気になっていたので^^
白はフィニのFホワイトを使っているので、試しませんでした。

>Quelleさん
今までクレオスの独壇場だった、分野に飛び込んできたガイア、やっぱり興味が沸きますよね
他の方のレポとかみると、やはり良い感じらしいです。
色のバリエーションに期待ですね

  1. 2005/10/08(土) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. Quelle
  4. [ edit ]
こんばんは~
こちらでは初書き込みになります。
ガイアノーツはチャックしていたのに発売日をすっかり忘れていました・・・

レポート拝見できてうれしいです。
なかなかキレイな色のようで私的にはとても興味がでました。
早速買いにいきたく存じ上げます。

  1. 2005/10/08(土) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
どうも、はじめまして。
実は気になってたんですよ、ガイアカラー。
shinshinさんのレポート見る限りかなりよさげですね!
ちなみに白はフィニッシャーズのFホワイトの隠蔽力と発色に近いらしいですよ。
どうしようか悩んでたんですが、今度購入してピンク色なやつに使用してみます。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

