ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

約7年の歳月を経て・・・・ウソ

『どうやってるのZしんしんタン』が始りました。

でも




今は動けない~♪ですので

これにて終了・・・・















だめ?






だめすか?








じゃぁ~


え~と撮影について、半年に一回位聞かれるので書いてみます。

先ずカメラはキャノンのEOS Kissデジタルです
現行の一世代前の機種です
『こどもを綺麗に写したいから・・・・』
と言う説明で説得し買いました。
フォルダの中に子供の写真は2,3ま・・・・・ゴホゴホ

撮影灯にはリファーって製品を使っています


20060616014343.jpg


+手作りのレフ板2枚って感じですかね



っで細かい設定は微調整しながら
撮影した画像が↓こちら
18.6.16.jpg


画面一杯ではなく、かなり中央よりで撮影しています。
これは被写体全体にピントが合った写真を撮ろうと
素人なりに考えたものなので、多分正しい取り方とは
言えないと思います。
カメラの知識をもっともっと勉強しないといけないですねw

っでフォトショップで切り抜きを行います。


18.6.16.2.jpg


大体いつもこんな感じです。

相変わらずチョーアバウトですw

詳しい設定とか教えろよ・・・・
って言われても、
被写体深度とか、絞りとか、旨く説明出来ないので
ってか本人が良く解ってないので勘弁です・・・・

なんども言いますが決して鵜呑みにはしないで下さい。
趣味ですからこうしければイケナイってことは無いと思います
デジカメはいくら撮ってもタダ!
そんな感覚でじゃんじゃん撮っています。



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2006/06/17(土) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
pe.pe.さん
いやホント・・・アバウトなんで・・・・

プロトさん
ソフト(技術)の無いぶんは
ハード(機材)でカバーしてますw

  1. 2006/06/17(土) 11:08:11 |
  2. URL |
  3. プロト
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんにちは~^^
とっても参考になります!!
そこまでの資材は調達できないですが(笑

やっぱり高出力の光源と一眼がセットだとノイズが全然乗らないんですね。
いや~羨ましいです^^

  1. 2006/06/16(金) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. Pe.Pe.
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
参考にして頑張ってみます。

丁寧に説明して頂き本当に感謝です!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

