ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

あぁ~かなりサボりましたがw
地道にストフリは進めています
144はパーツが少なくていいなぁ~
なんて思ったのは最初の2,3日で
小さい分だけ、一体整形や入り組んだ箇所も多く
かなり難儀しています;;

っが!

苦労の甲斐もあって残すはドラグーン*8とライフルとHDMのみ!

ってこの当たりが一番めんどいw


気分を盛り上げる為に、撮影とかしてみる・・・・
18.6.29.jpg



SEED系てTVでもアオリが多いので
下から覗き込んだ角度も絵になると思います~

20060630214423.jpg




サボっていた間に大して変わったことはありませんでしたが
一つだけ新しいものが増えました^^

その名も・・・・ウォシュレット!

部屋を借りた時から付いていた物が最近調子が悪くなったので
毎日使う物だからと買い替えを行いました!

使ってみて、その水圧の違いに驚きました^^


『すごい!・・・ストライクの4倍以上のパワーだ!』

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2006/07/03(月) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
どうもです
スタンドですが、アクリル棒6mm+関節技
で本体はホームセンターで売っていた
直径5cmの木の棒を厚さ25mmに切ったものです
ってかこの形で売っていたので
どこでも売っているのかは解りません

hiroさん
ドラグーンは一番最後にしました
一日2個で4日でおわらせちゃるw

斉ちゃん
おかいも~
仕事とはいえ泊り込みは大変やネェ~
これで思う存分プラれるかな?w

Taitoさん
はじめまして
本当は元々144モデラーなので
そんなに苦ではないのですが
最近MGになれてしまったので
少々手こずっています^^

ローリーさん
はじめまして
ジオン系といか、丸いMSも実は結構好きなんです^^
っが慣れと言うか、直線的なMSの方が
エッジ処理がやり易いので
ついついガンダム系が増えてしまいます

ぐっちMAXさん
SEED系のMSはTVの影響かより人型に近いデザインのせいか、下からのアングル撮影だと
迫力が増しますよね
完成時にはもう一回このアングルを試してみようと思います
あんまり大したことは説明出来ませんが
よろしくです~

  1. 2006/07/02(日) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX
  4. [ edit ]
初めまして、しんしんさん。
以前から拝見させていただいてました。
ストフリかっこ良すぎです!
特に下からの画像は「舞い降りる剣」のフリーダムを彷彿させる様なカッコよさ。
ドラグーン8個がんばって下さい。
完成楽しみです^^

エッジの処理、撮影の仕方。共に勉強になりました。
これからも顔を出そうと思いますので、よろしくお願いします。

  1. 2006/07/01(土) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ローリー
  4. [ edit ]
ハジメマシテ

凄いです

マジでシンシンさんのエッジは
感動してます

丸いMSがスキだったオレを
連邦(四角)系MSスキに変えてしまった
くれいエッジ処理は凄すぎます

参考にさせてもらってます

これからも頑張ってください

  1. 2006/07/01(土) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. Taito
  4. [ edit ]
おぉ!!かっこいいストフリすね(^∀^)

1/144いじれる人ってなんか羨ましいです(オレは、小さすぎて1/144はいじる気になれないんです(--;)


後ろにあるフレーム状態のものも気になりますww

  1. 2006/07/01(土) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. 大工の☆おっちゃん
  4. [ edit ]
「すごい・・・5倍以上のエネルギーゲインがある・・・ッ!!」

つか、ただいま(^^)

  1. 2006/07/01(土) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
ドラグーン死ねますよぉー
とプレッシャーをかけてみますw

というか後ろのウイングがかなり気になります。

  1. 2006/06/30(金) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
しんしんさんこんばんは。

れしぴも牛歩ではありますが着実にまーくちゅーをすすめ、とりあえず洗浄終わりましたって感じですね。
フレームの表面処理なんていい加減なもんですよ。
リニアシートとポッドは後でどうとでもなるように未塗装決定だし(汗)
週末にサフ吹き切れればいいなぁ、なんて。


写真に写りこんでるスタンドですが
前の掲示板で作り方をコメントされていたような記憶があるのですが、台座の部分て何をお使いになられてますか?
他はアクリル棒と関節技のBJだった気がするのですが・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

