ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ドラグーン爆進?中
昨日今日で3個終了~♪(3個かよ!

それにしても・・・・

同じものってテンション下がるよね;;

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2006/07/09(日) 09:07:11 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ZIGピー

うん、知ってってぶつけたw

まぁ~あれだ

カッコイイ、スネとバックパックを

盗みに行くので宜しゅう~

  1. 2006/07/09(日) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
こんばんはーしんしんサン

見ましたよー、『もしもし』機体
あれはー
一体ー
どーゆーブッキング?(焦汗焦汗)

んあーオッカネェですw

  1. 2006/07/07(金) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
そうなんです、僕も練り方が悪いのか
いつもアルテコとは相性が悪いです
無理して使わず自分が使い易いと思ったものを使うようにしています。

Maさん
僕ね、レジンだと削りすぎちゃうクセがありましてw
先日もZで失敗したので
よほどの事が無い限りレジンとの格闘は避けるつもりですw
C3もうすぐやね

hiroさん
レジェンド塗装乙です
こちらもやっと8個終わりました
これからは天候との戦いですw

  1. 2006/07/06(木) 04:48:27 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
あれ微妙に曲面あったりとかパーティングラインあったりとかするんすよね。

レジェンドの塗装終わったし寝ます(天発売までに完成させるはずだったのに、雨のせいで無理でした・・・)

  1. 2006/07/06(木) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. Ma
  4. [ edit ]
しんしんさんこんばんは~

確かに・・同じ物あと何個か~と
手が止まりますね・・・

かといってシリコン型作るの面倒だし
コストと時間で格闘しますね。

結局レジンパーツ後処理するのは同じ数だし(汗)

この辺の複製や手順・手際を身につけたく
WF参戦したはいいものの・・・って感じです(滝汗)

  1. 2006/07/05(水) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんは。

スタンドの件ありがとうございました。

パラスアテネの大型ミサイルも8基あったので、同一パーツの件よくわかります。
まあ、こちらは単純な構成だったのですが。

あと、アルテコの件もよーくわかりました。
超音波洗浄器を使ったのが悪いのか、マテリアルが古すぎるのか、表面が荒れてしまい、プラとの質感の差があまりに激しいため、瞬接で表面処理しなおしです(号泣)。
装甲関係ほぼ全滅でした。
こうやってマテリアルの特長とかおぼえていくのだなぁとしみじみ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

