ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

はぁ~やっと塗装がおわった・・・・

これからスミイレ、デカール、トップに入ります

模型を作っていて、この工程が一番楽しいので好きですね~♪


まぁ~よくこの段階でミスもあるんですがねw
20060728005915.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2006/08/01(火) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
お疲れです。
色ってのは塗ってみるまで
解らないので
旨くいった時は本当に嬉しいですよね~

  1. 2006/07/31(月) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんは。

いい赤に発色しましたよ~、やりっ!
Fホワイト~レモンイエロー~調色した赤
で、いい具合にオレンジ側に転んでくれました。
オリジナルのレッドは
ブライトレッド+Fホワイト+蛍光オレンジ
なんですが、失敗したときのレッドに蛍光オレンジをさらに微少量追加したのも良かったのかもしれません。
しかしなんだな、いまのまーくちゅー足掛け四ヶ月になりますわ。

  1. 2006/07/30(日) 06:39:26 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ぐっちMAXさん
どうもです~
最大の難関?は超えたのでw
あとは惰性ですすみます^^

れしぴさん
SEEDD情報ありがとうございます
ぜんぜんしらんかった・・・・
早速録画予約しました!
赤はいろいろ好みがあるので
白下地と黄色下地では若干違いがあるので
その辺も本当に好みなんですよね

デスティニーテレビ放送

  1. 2006/07/29(土) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは。
れしぴです。

明日の深夜にSEED DESTINYのスペシャルエディションの放送があります。
ご存知かと思いますがお忘れなきよう。

塗装がわりと順調です。
天気のいい日が続いたからでしょう。
MGはマスキングしなくていいのでサクサクですね。
ライフルのマスキング心中お察し申し上げます。

先ほど赤を吹いてきたのですが、イメージより暗くなりすぎてしまい、塗りなおすことにしました。
カトキ氏のシールドって確かイエロー系を下地にして赤を塗ってましたよね?
ちょうどいいのでパクらしていただきます。
今夜はペーパーで塗装落としだ・・・。

  1. 2006/07/28(金) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわ。
うわっ!すっごいエッジが立ってるのが解るっ!!
1番メンドクサイ胸部とライフルのマスキング塗装も終わったんですね^^
ラストスパートがんばって下さい。
超~期待してます♪
でわまた~。


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

