ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ストフリ以来、久々に作品が完成しました。
普段のプラモと違い、ガレキ特有の苦労がありましたが・・・

気泡とか気泡とか気泡とか・・・・w


完成した時の喜びは、感無量って感じでした^^b




では

お次の完成品も3ヶ月後って事で・・・・



ダメスカ?

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

  1. 2006/11/19(日) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
どうもです~
色々苦労しただけあって
綺麗と言って頂けると本当に嬉しく思います。

確かに色々作りたいものがあるのに
なかなか完成しないのはもどかしいですね~

  1. 2006/11/16(木) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. ヒ(イ)ロ
  4. [ edit ]
しんしんさん ご無沙汰っす。
綺麗なガンダムだぁ・・・
このガレキもしんしんさんに製作されて幸せだった事でしょうw

何時もながら“完璧”な製作、流石です。

素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。

完成品が滞っているオッサンより^^;

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/15(水) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
hiroさん
まぁ~確かにあの、白黒箱は
持っているだけで満足!って感じですからね
一般販売と比べ、一日版権の方は勇気がいるかもしれませんね
バズーカラックは速攻で接着してますがナニカ?w

ぬしたん
そうなのよ、やっぱ作らんと(チョー無責任
っと言うわけで、新基準版2号機は任せたでぇ~
僕1号機つくるさかい、ぷちコラボケッテーイや
ほな宜しゅう~(エセカンサイベン

みくるたんは家に間違って配送されているオカン・・・・


プロトさん
確かに気泡は厄介でしたが
完成してみると、それすら忘れてしまう感動はありました
お陰でガレキ嫌いにならなくて済みそうです
機会があればまた挑戦するつもりです^^
今回はヴァカガンカラーのお陰で、納得の行くトリコが出せたかな?って感じです
でも、もうどこにも売ってない・・・ってのが残念です


ひかるさん
ありがとうございます
キャノン製作者の依頼でなるべく目立たないように!
とあったので、ああいったレイアウトにしてみました
やはり、複数体ならぶと壮観ですよね
目標は二人で10機並べることなんですw

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/14(火) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ edit ]
ガレキもカッコイイ作りですねぇ♪
ホレボレしちゃいます!!
しかもキャノンとの2ショットまであるとは!!
キャノンもカッコイイですし!!
危うく見逃すとこでした・・・(汗)

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/14(火) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. プロト
  4. [ edit ]
長い闘いでしたね、お疲れ様です^^
気泡ありのガレキとは思えない面処理!!
感動です~
カラーも凄く綺麗でVer.Ka的でありながらも、しんしんさんの作風がキッチリと現れてますね!!!
今まで見た初代様の中で一番カッコイイっす^^

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/14(火) 03:15:47 |
  2. URL |
  3. nishi
  4. [ edit ]
おつかれさまで~すっ!
やっぱかっこいいなぁ・・・フィニッシャーが違うとこうも出来栄えが変わってしまうのか(汗
いやはやコイツを拝めるのは嬉しいですね~
うちも作るか!箱で積んどくのはやっぱ勿体無いっす
最高に良い見本がここに!
つうことで画像頂きました(爆

ps みくるタンまだ届かず・・・orz


Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/14(火) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
これを見てると秘蔵のVerCCを組みたくなってきました。
レックレスのガレキ(Bクラ発売版じゃない方)いくつか持ってますけど、パーツチェックだけやって積んだまま(というかもったいなくて組めない)です・・・

というかバズーカはどこに?(別売りなのを知っててあえて突っ込んでみます)

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/13(月) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
どうもです
本当はレックレスのあのクリーム掛かった白を
再現したかったのですが
やっぱり無理でした。
次回作る機会があれば、もう少し似せれる様にガンバリます

まさん
後半作業ペースがダレダレだったのですが
ガンキャノンを先に上げられてしまったので
第4コーナーから気合が入りました。
コラボも適当にご期待ください
1年後くらいに・・・・

ZIGGぴー
いやいやお恥ずかしい^^
あぁ~でも本当にスケールは小さいですよね
お陰で置き場所に苦労しませんがw
カメラは本当に難しいですよね
僕は色々やってダメだったので、結局カメラのせいにして
デジ一に切り替えました
一眼ゆえの難しさはありますが
色の描写力に関しては満足しています

「きさまの技術で撮影したのではないぞ!
  そのカメラの性能のお陰だと言うことを忘れるな!」 byラル

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/13(月) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
こんばんは、ホントにお疲れ様でした…!

しんしんサンの「表面処理の苦労」、常人の及びも付かぬ徹底ぶりだったんでしょね→完璧な整面!心地よいエッジ!ゆえに映える塗装!本当に美しいガンダムです。

現物を拝見したらおそらくその小ささに再ビックリするんだろなぁ。
あのガンキャノンとの揃い踏みは初見、コラボで二度オイシイw、楽しみにしてます~

*いつもながらどうしてデジカメで「しんしんサン青」はキレイに出るの?ウラヤマシイ&現在苦戦中…

Re: 久々の・・・

  1. 2006/11/12(日) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. Ma
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんは

製作お疲れ様でしたー
インテグラル版ガンキャノンとのコラボまで
何時もサプライズ企画に驚かされますね!!

コラボUPも楽しみにしてますよ~

我々は3ヶ月待ったのだ!

  1. 2006/11/12(日) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは~。

ついにできましたね~。
完成品写真には程遠い出来、なんて書かれていますが
しんしんさんらしい清潔感ある仕上がりで自分はこっちのほうが好きですよ。
淡目のブルーと鮮やかなレッドがとてもしんしんさんらしいです。
エッジもしんしんさんのほうがシャープに仕上がってますよ(いつもながらですが)
GFF風のデカールもずばりど真ん中ですし。
次回作もがんばってくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

