ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

えっと今更ながら
keitaさんの手際の良さには感服しちゃいます。
先日、悪気は無かったのですが
V字マークをどうやってつくるのん?
って聞いたら
わざわざご丁寧に写真付きで解説して頂いちゃいました。

ほんと参考になりましたね
ありがとうです。

最近PCに触れる時間が増えたので
いろいろ巡回して廻っているのですが
やはり
皆さん、観に来てくれる方のことを考えて
書いてるんだなぁって方を多く見かけます
キットのレヴューや、新マテリアルの紹介他

自分で欲しいかも~
なんて時に、ちょっとしたレヴューを見ると
本当に参考になりますモンね~


っで僕もモデリングはしばらく出来ないのですが
ポジティブシンキングで
少し自分のできる範囲でそう言うのをやろうかな
なんて考えましたが
ま・さんが
プロジェクト・ま
を始めたので、そちらにお任せしようかと・・・・


だめスカ?w







じゃぁ~
数少ないレパートリーの中から
今日は、撮影時のバックについて少し・・・・
何がこうで、こうだ!みたいな書き方は苦手なので
最近使っているのバック紙をお話します。

娘以降の作品は

18.12.9.jpg


こう言った、柄つきの色紙を使っています
多分雑誌なんかでも似たようなものが使われていたので
欲しいなぁ~と思って調べたら
こちらの会社が作っている製品を見つけました。
MUSEさんというメーカーで
http://www.muse-paper.co.jp/index.html
のカラーペーパーのコンテンツで
色々観る事が出来ます。

注意!
もし気に入ったものがあって
欲しいって方は
ここに注文してもメーカーさん
なので直接購入は絶対に出来ません。


ですのでお近く画材屋さんを探して
そこで注文して頂くのが良いと思います。
大抵の画材屋さんでやってくれると思います。
保障はできませんがw

ちなみに私は、地元の大きなホームセンターの中に
画材屋さんがあって
そこでMuse製品を取り扱っていたので
大きなA1サイズを注文してもらいました。

値段は一概には言えませんが
A1サイズでも500円前後で購入できると思います。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2006/12/12(火) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは~

れしぴも昔営業やってたころは松葉杖ついて仕事してましたよ。
痛風なんて痛いところ以外いたって健康ですから。

> ランプ

ご紹介ありがとうございます。
買えなさそうな値段ではないのですが、使用頻度を考えるとビミョーですね。
デジカメ買い換えるって選択肢も見えてきます。
Maさんとこで、古いデジカメの撮影テクを紹介してたので合わせて参考にさせていただきます。

  1. 2006/12/12(火) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
そうですね~
足以外は元気なので
多少は無理しても
会社に行かないといけないは
ちょっち辛いです。

撮影用のランプはコレです
http://item.rakuten.co.jp/sd/rifa-f44s-tta/
電球自体は100w程度ですね
家の撮影はメインにこのリファーで
サブで普通の蛍光灯です

  1. 2006/12/11(月) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは~。

怪我大変なことになってるみたいですね。
厄年でもないのに痛風といい骨折といい、祟られてませんか?脚。
それでもお仕事しなきゃいけないのがサラリーマンのつらいところなんですが。
とにかくお大事に。

で、撮影なんですが、たしか撮影用のランプ使われてましたよね?
1/144ぐらいなら電気スタンドでもなんとかなるんですが(なってるのか?)
1/100だとちょっと暗いかなぁって思ってしまっているのですよ(気のせい?)
専用のランプって何ワットぐらいでおいくらぐらいするもんなんでしょうか?
参考までにお聞かせ願えればと。

  1. 2006/12/11(月) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
hiroさん
どうもです~
そう言ってもらえると
書いたかいがあります^^b 

  1. 2006/12/10(日) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
いいこと聞きました。
今度買いに行こう・・・
ちょうど背景紙新調したいと思ってたんで。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

