ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

なんか~
最近、ほんとに良くない事が立て続けで参ります・・・
昨日メインPCがクラッシュしてしまい
いろいろ試しましたが
結局、再セットアップの刑となってしまいました。
XPが立ち上がらないので
バックアップも取れず
今まで頂いたメールや
デカールデータ
撮影した写真のデータ
HPのデータ

全てがパァーとなってしまいました。

まぁ~悔しがっても仕方が無いんですけど
コマめにバックアップを取っておけばと激しく後悔しています。

幸い骨折のお陰で、時間はあるので
地道に回復作業に入る予定です。

プロバイダメールを頂いていた方で
返信が来ないよ~って方がいらっしゃいましたら
再度送信して頂くと助かります。


いやはや…
バックアップはコマめに行いましょう~^^b

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2006/12/17(日) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
まじっすか
じゃぁ~TELすれば良かったw
夜中に突然電源が切れて
そしたら二度と立ち上がらなくなってしまったんですね
もう~しゃなぇ~から再SETだぁ~
って感じしたわ;;


munyuさん
そうですね
ほんとうにそう思いました。
プログラムソフトは再インストすれば問題ないですが
マイドキュの中身は復元出来ないですもんね
250G位の外付けHDD買って
マイドキュはそっちで管理しようと思います。

データの復旧

  1. 2006/12/16(土) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. munyu
  4. [ edit ]
 HDD不良が確定なら、新品のHDDを購入して古いHDDを外付けHDDとして活用するのがよいかと。マイドキュメントとか各種データは基本的に外部HDDを利用。mailはgmailを使えばバックアップリストアの必要もありません。
  たぶん私の現在のパソコンが壊れても最低限の復旧ですみそうです。そろそろネットワーク活用の時代ですよ~

  1. 2006/12/16(土) 13:49:44 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんにちは。

またまた災難ですね。
新しいHDDにインストールするんであれば
起動しないHDDからデータ復旧できるかもしれないのですが・・・。
じつは職業SEだったりするんでそーいったトラブル慣れっこなんですよ。いや慣れちゃダメだ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

