ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

じっむぅ~んの塗装が完了しました。
まんどくさいマスキング部のなんとか乗り切りました!
20070114223738.jpg


ガンダムに比べて、塗り分け部は少ないのですが
チョイト複雑な箇所もあり、テープを貼るのに
まる一日掛かって仕舞いました^^;

これから墨入れ、デカールです
最終的に接着箇所が多々あるので
最後まで気を抜けませんが
なんとか今月中には仕上がりそうです!


19.1.14.jpg



そうそう
昨日からアニメが始まった月面兎兵器ミーナ…
やばいです

月城ミーナタンのフィギュア欲しいです…

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2007/01/19(金) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
hiroさん
どうもです~
コンパクトカメラなので
赤が飽和状態で写っています
実際はもうすこし落ち着いてますが
ガンダムよりは朱色かな~
ヘッドは2つ入っていた内のエッジの甘いほうですね


たんこぶ777さん
マスキングに一日掛かっても
塗るのは3分で終わっちゃうんですよねw
なんかむなしいです^^

なんとか今週には完成します

  1. 2007/01/18(木) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. たんこぶ777
  4. [ edit ]
こんばんは。
マスキングに丸一日ですか!
ボクだったら30分で投げ出します・・・
爪の垢譲ってください(笑

もうすぐ完成ですね。
楽しみにしてます!!

  1. 2007/01/18(木) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
はじめまして・・・
v-34v-34と言います!!

とてもすごいブログでびっくりです!!!かなりのFANになりそうです。私は、ブログってどう書いていいのか解からなくなる時があります。そんな感じなので、いろいろ学んでいけたらと思います。
あなたのブログを読んでいると、とても解かりやすくて、お気に入りになっってしまいました。

これからも読ませて頂きます。

風に戸惑う心v-10
http://express0413.arekao.jp/
v-10

  1. 2007/01/17(水) 02:17:23 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
オレンジがすげーまぶしいです(良し!レシピを今度マネしよう)

というか何気に写ってるHGUCジムに、おまけヘッド(多分改修前ヘッドと見た)が・・・

  1. 2007/01/16(火) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ぬしたん
さんくす~
この子はデカール要りませんよ~
作例と同じ仕様で仕上げます!

Mr.さん
リンクありがとうございます
ルーバー、つま先共に、テープを貼るのに
時間が掛かりましたねぇ~
少し貼ったら気分転換にイップクって感じで
なるべく根を詰めないでやる事にしています


ヒ(イ)ロさん
UCも一年戦争物は作りやすいのですが
それ以降の物になると、塗り分けが必要な機体が
多いですよね~

  1. 2007/01/15(月) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. ヒ(イ)ロ
  4. [ edit ]
しんしんさん どもです。
スゲェ綺麗なマスキング&塗装だ・・・

自分は楽チンなHGUCでさえフーフー言っていました^^;

  1. 2007/01/15(月) 05:20:18 |
  2. URL |
  3. Mr.
  4. [ edit ]
ルーバーの塗り分けもそうですが、スリッパのマスキングも!
ここまで分けられるモノなんですね!いやぁ・・・いったいどんなテープとナイフと手なのか知りたいです!
完成が待ち遠しい!!!

余談ですが、リンク件数の増加に伴ってリンク工事をしました。
リンクコメントに不適切な部分がございましたらご指摘下さい!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

  1. 2007/01/15(月) 02:43:15 |
  2. URL |
  3. nishi
  4. [ edit ]
お!良い色ですね~
てっきり白でいくものかと思ってましたよん

ラベンダーにグレーって感じですかね?
それにしてもマスキングが神!
別パーツのようっすね(汗

この子もデカール要るんですかね?

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

