ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて、GMのUPも未だなんですが…
新作の方に取り掛かりました!

キャラホビやmasuterpieceを見たときから
作りたかったMSなんですが…

予告通り 
ZETA GUNDAM
      ↑    ↑

略して『GM』です!

ちゃうちゃう!って突っ込みはスルーしますw


取りあえず新作に取り掛かる時は
机の上を綺麗にします
んでタイラーとヤスリ砲台のペーパーを
新品に取り替えて(タイラーもちゃんとリサイクルです^^)
『さぁ~って、やっかな~』って感じでスタートです

19.1281.jpg


何気にパーツ多いです…

めっちゃやばそうです…


煮沸と剥離財落としは済ませてあるので

仮組からです


マスキング要らずと言われているだけあって
まぁ~パーツ割りが細かいこと…


2日間掛けてなんとか建ちました!

20070128230033.jpg



そう言えば
Zって毎年何かの形で作ってるんですよね~
やっぱ好きな機体なので
テンションは高めです

あの人仕様も良いんですが
塗り分けがものすごく大変ですから
華麗にスルーかもですw


19.1.28.jpg

 
家じゃ限界のローアングル



3月でHP3周年を迎えるので
それまでには完成させたいですね!



ブログランキングに参加しました。
よろしければ一押しお願いします!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2007/02/02(金) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
haruchan
おひさしです
今回のZは確かに大変なのですが
完成時には今まで以上の喜びになると思います

家庭や仕事がありますので
お互いテンションを維持していくが
大変ですが、なるべく完成させられるよう
頑張りたいですよね

  1. 2007/02/01(木) 03:47:17 |
  2. URL |
  3. haruchan
  4. [ edit ]
どうも!おひさしぶりですm(_ _)m

やっとこさあすから時間作ってW-ZERO進めていけます。
みんなの一気に完成まで持っていくその心の強さ、、少し分けていただきたい
(とか言いつつ、今回カナリの勉強になりました!しんしんさんの塗装方がやっとわかってきた!薄くて重ねる、揮発を早くさせるですね!)

レックレスのZ!カバーキットのヤツとまた違って素敵な感じですね!(UC-Z版は胸、ヘッドパーツの構成で第2段が出るみたいですね)

今年こそは、、完成品の嵐に!(とか言いつつ仕事が忙しくなってきましたToT)

  1. 2007/01/30(火) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん
Zは結構筋彫りが深いので
普通に墨入れですね~

νは黄色い部分のマスキングがきつそうですね
あとやっぱり、ファンネルの固定方法でしょうね
それを考えるとZの方が組み易いと思いますね

ともあれν期待しています
完成したら又、見せてくださいね

  1. 2007/01/29(月) 09:48:27 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
うぉ~ Zやりますかぁ。

これは楽しみです。キットの素晴らしい造形にしんしんさんの卓越した塗装が施されると思うとワクワクします。(シャーペンスジ彫りも再現?)

現在νガンやってますが、マスキングに泣かされています。やはり精度の事を考えるとZ並に分割されていた方が良いですね。
Zをパーツチェックで投げ出した自分が言うのもなんですけど・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

