ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まぁ~なんつぅ~か
日記と言うより週記になってますね完全にw

プラモ界はシャアザクやターンAと話題があるのに
なぁ~んか乗り遅れている感じです;;

前にも書きましたが
いろいろ手を付けてしまっているために
なかなか先に進まない・・・ってのが実情でした。

っが

それではいけない!

と思い、取りあえず一番先に手掛けたZをこつこつ進めています
集中力が散漫な僕には、一機集中の方が合っている感じがしますね

っでここ一週間がんばったおかげで
表面処理が7割がた終わりました
まぁ~サフ吹いたらまた地獄の気泡埋めが待っていますがw

処理が終わったパーツだけでちゃんと自立するまでに
なりました。

ココまで来ると結構気合が入ってきます
まだまだ先工程は長いですが
来月中を目安に完成させたいですね~

19.6.10.jpg

20070611002851.jpg


サフを吹いたりしてる箇所があるので
ま・さん流のバーチャルサフですw









  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2007/06/20(水) 09:14:10 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ですね~
一日版権のせいで、その時期に集約してしまうのが
良くなのでしょうね~

パーツ整形は作り手の作業とわかってはいても
大事な所が欠けていたら萎えますよね;;

  1. 2007/06/17(日) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
気泡・・・

ここ1・2年のキットは確かに酷くなってる気がしますね。
原型アップ→生産の期間が年々短くなってるのか、品質面は若干落ちてるような・・・
パーツ数も半端じゃないのでベルグさんには頑張って欲しいもんです。

  1. 2007/06/15(金) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん
バルキリーは僕も前に作りました。
何機か揃えたくなる出来栄えですよね
流石ハセガワです

うちの06Zは気泡や欠けが多すぎて
作る気になれませんw


POONさん
どうもです
最近はガレキ主体になってますね
キットの出来が良いので
改修が必要なく、製作に集中できるのが良いです
完成時の喜びもプラモ以上ですね

  1. 2007/06/13(水) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. POON
  4. [ edit ]
しんしんさん、ご無沙汰です。
ガンキャノンでしたか。(完全に乗り遅れてます)
カッコイイですねRECKもの。。。
ため息出ます。
また仕上げも素晴らしい。。。

Zの途中経過も拝見しましたが、
相変わらず面構成が美しいですね~。
こちらもため息です。

がんばってくださいね、Z。
楽しみにしてます、完成を。

  1. 2007/06/13(水) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
レックレスものの新作は少し先になりそうです・・・
ZとGM系を進めていますが、最近「バルキリー病」にかかり、こちらの方が早いかもです・・・

>リガ 作ってみたいです! (でも、キット無いんですよね)

しんしんさんのZ、本体は05版なんですね。
実は同じ事考えてまして、あのノーマルZとは違う仕様2体を並べたいなぁ~と妄想しとりました。

  1. 2007/06/12(火) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん

そう、あの人のやつです

カバーの方は足を伸ばしたので
こいつと並べると頭半分デカイですw

そちらの新作も楽しみにしています
リガとかどうっすか?w



とろさん
気泡はガレキの難関ですよね
とにかくシャブパテを瞬着で頑張ってますw
でも形状は文句なしにカッコイイので
作り甲斐はありますね

気泡処理後はハッピー気分になれるって事で
お互い頑張りましょう。

  1. 2007/06/12(火) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. toro
  4. [ edit ]
僕も今気泡の処理中w
細かいのがイパーイあるんで泣きそうです(;´Д‘)
すでにカリカリで、素敵杉。
格闘頑張って下さいw

  1. 2007/06/11(月) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
こ・これは! ス・・・・

カバーZとの競演が待ち遠しいです。

私の方はリアルサフ吹き中に侵入してきた
「蚊」と格闘中です。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

