ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

akira新作のジム改をUPしました。

色味、ポージング共に素晴らしい出来です。
一人でこつこつやるのも良いのですが
こうやって仲間同士でワイワイ作って行くのは
とても楽しく又、お互い刺激にもなります

これで製作ペースが上がれば言うこと無いんですがw


さて僕の方のZも最終段階に来ました。
まだ厄介な箇所のマスキングが残ってますが
ココまで来ればもう一息です。

来週は連休なのである程度時間を使って完成させたいですねぇ~~!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2007/07/15(日) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. mi@wa
  4. [ edit ]
しんしんさんtakさん
ありがとうございます。
軸打ち万力&熱湯を試してみます。

実は、レックレスのデカールでは心もとないので
ハンズで1m買ってきてあるんですよ・・・
はっきり言って一生分以上ありますw
失敗を恐れずに頑張ります。

  1. 2007/07/13(金) 08:47:18 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん
追記サンクスです
いろいろやってみて
自分の遣り易い方法を見つけるのが
一番良いのでしょうね

ところで
キャラホビは来ます?
プチOFFやりますかw

  1. 2007/07/11(水) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
オーロラフィルムの件で横槍入れさせて戴きますね。

黒く塗る・持ち手を付けるまでは一緒なのですが、
私の場合フイルムに100均で買った両面テープを貼り
その後、持ち手を万力で固定して、後は‘力ずく’で
フィルムを引っ張るようにしながら、対象物に押し付けます。以前は押し付けてる間、妻にドライヤーを当ててもらってましたが、最近は協力してくれないので(笑
無しで作業してます。

結構‘力ずく’でもなんとかなりますので、しんしんさんの書かれた方法が上手く出来ない様でしたらお試しください。

ちなみに押し付け具合でオーロラの色味を変えられるので面白いですよ。(強く押し付けて行く毎に青味がかってきます。)

  1. 2007/07/11(水) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
mi@waさん
ご感想ありがとう御座います。
ある程度機数が揃うと凄く絵になりますね

オーロラフィルムの貼り方ですが
家のHPの作品は僕のも含めてすべてakiraの手によって
貼られています
ですのでakiraの貼り方を書きますので参考にしてみてください

まず、黒く塗ったカメラの裏側にもち手をつけます2mmの真ちゅう線です
オーロラを10cm角に切って熱湯に付けます
1分くらいでシナってなるので
そのまま一気にカメラに巻きつけます
カメラを包み込むようにしてもち手の所で絞ります
カメラの見えなくなる所に切れ込みを入れて
そこから瞬着を流し固定します
  
文章だと簡単ですが僕にはうまく出来ませんでした
オーtロラを貼るのはかなり難しいです
akiraでも10回やって1回うまく行くかって感じです

いきなり旨くは貼れないかもしれませんが
コツをつかむまで頑張ってみてください

  1. 2007/07/09(月) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. mi@wa
  4. [ edit ]
はじめまして。
やっぱり完成品は良いですね。
レックレスのキットってホントかっこ良いです。

で、質問なんですが、
どうやったら、画像のように綺麗にオーロラデカール貼れるんでしょうか。
何度やっても端にシワが出てしまいます。
よろしければコツなど教えてください。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

