ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ストZあっぷしました~!
まぁ~カナリの時間が掛かりましたが
やっぱり完成すると、今までの苦労とかは
どっかに飛んでいきます!

今回はレンズの調整確認を込めて
結構枚数を撮影しました。
やっぱり、シャーーピッピッ!ってAFでピントが来るのは
気持ちの良いものです^^b

来月には
チョットしたサプライズもありますから
よろしくです^^b




話は変わりますが・・・
ガンダムの劇場版DVD-BOXが出ますね!
しかもオリジナル音源で
初回にはミニパンフも付くそうです!

今までは、あの『ずっちゅ~~~~~ん!』とか『ぐっぽ~~ん』を
聞くのにはビデオかLDしかなかったので
本当に嬉しいです!
保存用、布教用とか無理ですがw
一つは絶対に買います!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

  1. 2007/08/04(土) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
POONさん
ありがとうございます!
確かにマスキングは大変だったのですが
嫌にはならなかったので
なんとか完成することが出来ました。
でも次回作は殆どマスキングの無いやつだと思いますw

  1. 2007/08/02(木) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. POON
  4. [ edit ]
何も言うことはございません。
ただ一言、「かっこいい!!」

マスキング、大変だったのが良く判ります。
本当にお疲れ様でした。
次作、また楽しみにしております。

  1. 2007/08/02(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ぬしキュン
まぁ~じっくり観て研究してくらはい
当然おさわりもOKよ^^
お礼は平野綾写真集でww


けいたタン
ちみこそ
1/100を1/35のディテで作るのは反則ですよw
サプライズ…
あれじゃないっすよw
ちょっとビックリする位です


プロトさん
ありがとうございます
確かにマスキングはめんどくさかったですw
サイドアーマーなんか投げつけたくなりましたw

今回のレンズは普通の中間距離用です
短焦点だと機体の端っこなどが
ボケる危険性があったもので…

紫の表現はやはりカメラの性能と照明設備の
お陰だと思います。
サイズの切り抜き以外は無加工で
これだけ綺麗な画像を写してくれますね^^

技術の無い分はハードでカバーっすw

  1. 2007/08/02(木) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. プロト
  4. [ edit ]
しんしんさん、お久しぶりです^^

完成おめでとうございます!!
めちゃくちゃかっこいいです(TOT)

面ごとに違うカラーを塗るマスキングは凄く大変そうで、本当に頭がさがります。
肩・サイドアーマー・シールド裏とか目が回りそうなマスキングを想像してしまいます^^;
最近ペースが下がり気味だったんですが、しんしんさんのZ拝見してテンションアップしました!

写真もやっぱりめちゃくちゃ上手いっすね!
単焦点(でしたよね?)でのカリカリエッジ画像が本物を見てるようで^^
にしても、よくこの紫色を写真に捉えられますね。。
自分は彩度・ホワイトバランス調整してもなかなか青が難しくって。

  1. 2007/08/01(水) 12:38:46 |
  2. URL |
  3. keita
  4. [ edit ]
いや、むしろ1/60の精度に近い?w

やっぱ上手いですなぁ~
くっそぉ!w

めちゃカッコいいです。


サプライズ
あれ?

どれ?w

  1. 2007/08/01(水) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. nishi
  4. [ edit ]
アップ乙です!
1/144を1/100の精度で作っちゃ駄目(爆
本当に巧いなぁ・・・(汗
例の物無事届いております!
3倍返し考えておきます(笑

  1. 2007/07/31(火) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん
いつもどうもですぅ~^^
確かにパーツは多かったですが
差込箇所も多く、組立て自体は
遣り易いと感じましたね

っと言う訳で、takさんも是非完成させて
下さいw、実物を見の前にすると
鳥肌立つくらいカッコイイですぜぇ~

DVDは僕も早速予約しました^^



れしぴさん
どうもです~
実はUC+カバーでこのキットに近づけ様と
考えましたがUC部がほとんど改修になってしまうので
やめましたw
マスキングなど確かに大変でしたが
完成すると感無量って感じですね


ZIGぴー
正直ガレキなのでエッジは元からピンピンなんですw
剥離財の除去を兼ねて、かる~くペーパー掛け
した程度なんですよねw
マスキングは流石にしんどかったです
結構気に入らなくてやり直した所がありますね


yumoぴー
どうもです~
プラモと違いBエッジは無いので
エッジ出し自体はそんなに大変では無かったです
胸のフィンは角度が浅くて
エッジ出しに苦労した箇所なので
そう言って頂けるとうれしいです

PS 宣伝ありがとうです
いつもより余計に回っています^^


ぐっちMAXさん
どうもです~
お褒め頂き感謝です
ふんどし部は気合を入れて面だししたんですが
サイドアーマーはヤスリが入らないので
結構キットのままだったりしてますw
入り組んだマスキングのお陰で助かってますけどね^^


ま・ぴー
ういっす!
まぁ~ぶっちゃけ
カメラとレンズのお陰かなと…w
色味は結構悩んだかなぁ~
確かにグレーとブルーが隣り合うと
ブルーが暗く見えますね
今回は白に映える様に彩度を高めにしたつもりです

  1. 2007/07/31(火) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. Ma
  4. [ edit ]
しんしん さん、ご無沙汰してます~

製作お疲れ様でした~
何時もながら仕上げ・塗装・写真と綺麗っすね~
色味も凄くいいですね!

意外とブルーとグレーの色見ってケンカするんですが
流石ですねー良い物見せて頂きました!

  1. 2007/07/30(月) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわ。
何度も何度も拝見しました!
ビシっっと決まったエッジには見とれてしまいます。
ホント、面がそろっててシャープっスね~。
ふんどしの複雑な面が入り混じった部分なんか、脱帽です。

お疲れさまでした。
REC.RECの方も引き続き楽しみにしてます^^

  1. 2007/07/30(月) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. yumo
  4. [ edit ]
完成、お疲れさまです!

もう、凄く楽しみにしていましたが、
期待通りの素晴らしい作品にウットリです^^

いつもながらのシャープなエッジに
丁寧な仕上げは凄いの一言!!

胸のダクト下の突き出たフィン?なんか、
さわったら指が切れそうだしw

画像もキレイで、とても勉強になります^^

  1. 2007/07/30(月) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
お疲れ様でした~
久々に「うっわーしんしんサンの作品だなぁ」直撃な
作品を拝めて幸せ!であります。

一点の曇りすらない・キレーイな色味が「軽い」ものになってないのは~
苦労しはったエッジ・平面出しの賜物なんでしょね。
多くを語らずとも十分に雄弁な立ち姿も勉強になります。

「何でこんなにマスキング上手?」苦手な私は目が回りそうでw
ではではー

  1. 2007/07/30(月) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは。

HGUC+COVERKitかと思っていたんですが、ガレキだったんですね。
このかっこよさに惹かれて作業中のゼータに筋彫りはじめるところでしたよ(汗。
HGUCにできてMGで出来ないわけがないってね(アブナカッタ
にしても筋彫り・墨入れ・マスキング・・・、どれもピシッと決まっててナイスです。
しばらく堪能させていただきますです。

  1. 2007/07/30(月) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
まずは完成お疲れ様です。
あの膨大なパーツをここまで破綻無く
組まれている事に頭が下がります。
ピッとシャープに塗り分けされた塗装も完璧ですね。

これ、もしかしてあの本に掲載されたそのものじゃないですか?(笑

カミーユ機だけじゃなく、電子戦verもやっちゃって下さい。

>DVD
リニューアル版は衝撃的な出来でしたもんね。
出戻りの際に観たのですが、正直腰抜かしました。

コレは購入要ですね、早速予約してきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

