ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

僕にとっては、夏のもっとも楽しみなイベント
キャラホビに行ってきました。
感想としては

熱かった… と 暑かった です^^

でも夜中並んで居る時は、涼しかったので
まだ良かったかな^^


さて内容としては
やはり00に力が入っていたって感じですね
イベントもやっていました。

プラモはやっぱディスティニーがカッコよかったですね
大きな改修をしなくても、このスタイリングが手に入る
ってのは、非常に良いことだなと…
20070820135504.jpg


あとは逆シャアシリーズの展開が凄く気になりましたね

あの一角の純白MSの試作品がありましたので
逆シャア~UCの流れの中で
是非是非ジェガンを出してもらいたいと思いました。

ガンダムユニコーンの動画が流れていたのですが
その中のジェガンが、まぁ~カッコイイの何のって!



最後に僕の一番楽しみにしていたRECKLESSでは、
νガンダム、GM、Xシリーズと
完成品をジロジロジロジロ見てきました。
写真やモニターで見るのと違い
自分の目で観ると、細かい発見があり
今後の参考になりました。
小松原さんを始め、スタッフの方ともお話が出来て
とても充実したイベントでした。

19.8.20.jpg


中でも、この機体には驚かされました。
RG-79AVでかな~りマイナーな機体なのですが(当然僕は知らなかったw)
そのマイナーさに強い魅力を感じました。






  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2007/08/25(土) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
takさん
 
青いヤツ!みましたよ!
2005仕様ですね
2号機で作る人って多いですよね
先ずその青が美しいですね
本家HPやGAでは
成型色仕上げなので
全塗装してあると、カッコよさが
全然違いますね!
アンクルアーマーの塗り分けは
大変そうですねw
青の中にポツンとある黄色、赤の色味も
おみごとですね

AVは中々良いですよね
僕的には新規のライフルが
素敵過ぎです!w



POONさん

デスティニー
めちゃくちゃ良い出来でしたよ!
ストフリと並べても
全く引けをとらないスタイリングですね
こうなると
インジャもぜがひにも欲しくなりますね

GMはコンパチ仕様なのですが
ジャブローGMは作ったので
このマイナーGMに挑戦するつもりです!



  1. 2007/08/25(土) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. POON
  4. [ edit ]
しんしんさん、ご無沙汰しております。

実はわたくし、キャラホビにいけなかったので、
写真を食い入るように拝見させていただきました(笑)。

デスティニー、すごいデキのようですね。
楽しみだぁ。
ジムは私も知りませんでしたが、
仰るようにかっこいい!!
ああ、行きたかったなぁ。。。

  1. 2007/08/24(金) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
キャラホビご苦労様でした。
今回のアイテムも一捻りあって作り応え有りそうですね。
ちょっと見ましたが今年のキットは気泡も含め、品質が結構良いですね。
AVは私も作製しようかな?

随分前に完成してたんですが、ちょっとゴタゴタして遅くなりましたが、「青いヤツ」↓に貼っときますね。
あまり押さえてなかったんで、写真はダメダメですが・・・

  1. 2007/08/24(金) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
どうもです!
講習会は面白かったですね
自分たちの作業しかたを教えてくれたのは
凄く参考になりましたね
受講当選おめでとうです
頭は僕も見ましたが
胴体が欲しくなる出来でしたね

AVのコンパチは僕も考えています
武器と頭は差し替えで
スネはヒッカケを作れば十分可能でしょうね
GMマーキングは妥協するしかないか?w

  1. 2007/08/23(木) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. t@ma
  4. [ edit ]
イベントお疲れさまでした。
全般の盛り上がりはちょっと・・だけど
RECKLESSファンとしては楽しめる内容だったと思います。
GM買えたら絶対ジャブローGM作るんだっ!
って思ってたんですけど実際RG-79AVを見るとグラグラきちゃうんですよねえ。
塗装待ち状態のGM改とコンパチも考えたんだけど量産型ガンダムの襟元に「GM」のマーキングが入ってるのもマヌケだし・・・
なんかいい方法ないかな?
講習会に参加してあの頭も貰ってきたので胴体の方を買いに行きます。1/100はほんとに久しぶり。

  1. 2007/08/21(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
大宮SARUさん
はじめまして
キャラホビ…
いろいろな意味で、あつかったですね

僕も初めて行った時は
会場の大きさと、人の多さに圧倒され
なかなか観たい物が見れなった気がしますね

νとGMの購入は良かったですね
GMはとても作りやすいキットだと思いますので
是非チャレンジしてみてください。

会場でフランクフルト食いながら
うちわでパタパタやってたのが僕ですよw


hiroさん
無事到着&任務も遂行ですよw
どっちの+αも僕的にはOKっすね
νはマスキングが辛そうですが
AVの方はチャレンジする予定です

  1. 2007/08/21(火) 02:17:49 |
  2. URL |
  3. hiro
  4. [ edit ]
無事帰還したようで何よりです。
つかRG-79AVはマイナーすぎでまさに+αですなぁ~

まぁνの+αも意表を突かれましたが(まぁ普通にHi-νだとばかり・・・)


もしかして両方ゲットしました?

  1. 2007/08/20(月) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 大宮SARU
  4. [ edit ]
すばらしい作品とHPいつも楽しく拝見させていただいております。
失礼では御座いますが、はじめて書き込みさせていただきます!

私、初めてキャラホビに行きました。

人の多さと暑さに圧倒されRECKLESSのKITは
あきらめながら入場してブース前に並び、
RECKLESSのスタッフさんにはここらへんがデッドラインです
と言われ続けましたがギリギリνとGMを購入する事ができました。

最後は記念に小松原さんと握手していただき、
ありがたいお言葉もいただく事ができました。

あと会場にしんしんさんも居る!
と思うとテンションは上がりっぱなしでした・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

