ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

内Pの件ではご迷惑をお掛けしました^^
無事に見ることが出来ます
ありがとうございました。

さて
最近はドリフだ内Pだと、模型と関係ない話が多かったので
少しは模型の話題をと・・・・
ういんぐは現在塗装の真っ最中でございまふ
白・グレーは塗り終わっているので
今晩は青の塗装です
時期がはっきりしたら、またアナウンスしますが
フィニシャーズさんに特注でコバルトブルーを作ってもらいました
フィニ独特の塗りやすさと艶は素晴らしいです。
が!
そんな良い塗料も下地がしっかりしていないと
その効果を発揮できません
今回はファンデーションブルーを使って
しっかり下地を作りました
Fホワイトで真っ白な下地の方がより綺麗な発色かとは
思いますが、白の上に直に青を塗ると仕上がりの統一性を
出すのが僕には難しいのでFブルーを使っています
この、水色状態からだと、青が塗りやすいと個人的には思っています。
RIMG0310.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2005/10/26(水) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
ども~ん^^
FブルーもFホワイトが基本になっているので
使い勝手は同じ感じですね
グレーサフの上に2回塗重ねると写真の様になります。
Fホワイト+コバと同じ感じじゃないかな~
nishiさんも言ってたけど理想は上に塗るのと同じ色を薄めた水色が
良いんでしょうね~
僕はFブル買っちゃったから使ってるだけですね^^

  1. 2005/10/26(水) 01:21:07 |
  2. URL |
  3. keita
  4. [ edit ]
どもです~
Fのファンデーションブルーは隠ぺい力もよさそうですね。
使ったこと無いですが・・・汗
ファンデーションホワイトにコバブル入れて作ったブルーより隠ぺい力がある感じですかね?

というか、もう塗装ですか!
ぼくまだサフまでいけてないっす・・・汗

がんばりまふ

 管理者にだけ表示を許可する
 

抜けるブログ!エロ10

  1. 2005/10/26(水) 01:04:03 |
  2. 抜けるブログ!エロ10
詳細はページみないとわからない。必見!
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

