ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

開けちゃダメだ!
開けちゃダメだ!
開けちゃ・・・

って感じでDS版DQ4のお陰で
UPが遅れたw?Zですが
いよいよ完成しました。

カバーキットが浮いてみないように
UCにも手を加えてみましたが如何でしょうかね?^^b

UCを作ってるといっつも思うのが
UCZZは、まぁ~だぁ~??
なんですよね
そりゃぁ~νやサザビーはカウントダウン状態なんで
無理を言うつもりはないんですけど
もうそろそろ出して欲しいなぁ~

  1. 未分類
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2007/12/04(火) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
POONさん
ありがとうございます!
ZZはやっぱり欲しいですよね
MGの2.0は正直期待出来ないので
UCはハヨ発売して欲しいです!


takさん
どうもっす!
まぁ~あのディテを掘り込むのなら
もう一個作った方が早いかもw
でもカバーキットって企画は面白いですね
今後はMk-2・クエルに期待です


れしぴさん
いつもどうもです!
まぁ~配色については
akiraの塗料のパクリなのでw
でも調色の手間や
デカール貼りが無いってのは
結構楽ですw


ZIGGYぽー
まぁ~あれっす
UCZはカナリの人がやっているので
改修の資料には事足りませんでしたね
肩の前後のスラスター部なんかは
ZIGぽーのをかなり参考にしてますよ^^

シールドは前に余ったガレキパーツです


  1. 2007/12/03(月) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
ばんはー
うっわーHGUCがこうも化けますか…!w

カバーパーツとキットパーツが全く違和感なく・風合い揃ってるのはしんしんサンの真骨頂ですやねー…美しすぎ!!
「あー、HGUCのこんなとこもいじってる」と細部見てニヤついてますw
(折れラインがカッコイイこのシールドはHGUC改造?)

いつも上質なZ拝ませていただき感謝です、お疲れでしたー

*HGUCのν&サザビー、ポケ戦のケンプみたくお預けになんなきゃイイのになぁ

  1. 2007/12/03(月) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんにちは。
やっと観れた~。
デカールもまったく貼ってなく、まさしくアニメ調。
なんとも潔く仕上がってますよね。
しばらくデカール貼ってないことに気が付かなかったです。
調色が彩度高めでしんしんさんっぽくはないのですが、派手にならずよくまとまっていて、おもっちゃっぽくみえないところが流石です。

>ゲーム

自分もメガテンのオンラインにはまってて週末なのにほとんど作業できなかったです・・・。
ちなみに悪魔狩りのツレ募集中です(オイ

  1. 2007/12/03(月) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
お!
カバー版がアップされましたね。

フルキット版に比べディティールの密度は少ないですが、エッジの立ち方が統一されて元がHGUCって忘れてしまいそうな出来で、自分好みです。

私もドラクエのお陰で製作時間が削られてます・・・

  1. 2007/12/03(月) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. POON
  4. [ edit ]
しんしんさん

完成、おめでとうございます。
やはりさすが!の完成度で、うっとりです。

ZZ、私も過小評価されていると思います。
少なくともMSは。
ザク3のマシュマー用とか、結構好きです。

  1. 2007/12/02(日) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
sadaさん
はじめまして
感想ありがとうございます。

カバーキットはいろいろな意味で
面白かったと思いますね
1.2と出てくれたお陰で
UCとはかなり違ったZが作れたと思いますね
今後マーク2のカバーも出るようなので
期待しています

5舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww77

  1. 2007/12/01(土) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. 6三田54
  4. [ edit ]
24舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/198

Z、お疲れ様でした。

  1. 2007/12/01(土) 09:46:41 |
  2. URL |
  3. sada
  4. [ edit ]
しんしんさん。

はじめまして、sadaと申します。
カバーキットは製作予定ということもあり、完成は心待ちにしていました。
表面、エッジの処理には機械的な精度を感じ、UCの改修センスもさすがです。
「じっくり作り込んでみたい」感はふつふつと沸いてきました^^
しんしんさんの本作例にとどまらず過去、そしてこれからの作例も参考にさせていただきます。

>UC逆シャアシリーズ
期待せずにはいられませんね^^
しかしどこかに改修の余地は残してほしいと願う自分がいます^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

