ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

折角 塗装しようと思いましたが
朝から雨ざーざーです;;

AVはサフ吹きまでは終わっているので
天気の様子をみながら
気ままに塗装をすることにしましょう・・・


νガンダムの方は
とりあえず仮組が完了しました。

やはりファンネルの自重でマトリクスしてしまうので
足首、股間を 関節技に変更し
胴体~胸まで3mmのアルミ線を通し補強してみました。

お陰で自分の足で立つことができましたw
IMG_0182.jpg

IMG_0178.jpg





さて

akiraの新作(正確には色塗り替え)
GM改スタンダートカラーが完成しました!

撮影は終わっているののですが
編集作業がまだなのでUPはもうちょい先になります。

それにしても
なんでこうGMってヤツは
オヤジ心を揺さぶるのでしょうか・・・

イグルーを観ると一年戦争末期にはGM改タイプも参戦していたのか?
ア・バオア・クー戦にはかなりのGMが投入されたのだから
ジャブロー生産のGMも宇宙に上げられて使われていたのでは?
WBのガンペリーが入っていた所に実はGM居たんじゃねぇ?
もっとパーソナルカラーのGMが居てもいいんじゃね?

とまぁ~GMの事を考えるとアホな妄想が尽きませんねw

こんな感じで↓サラミスに搭載されていたかもしれません^^b
004.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

  1. 2008/07/09(水) 15:24:30 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
POONさん

νいいですよね
ここしばらくガンダムタイプが
続いたので気分転換にもなりますが、ファンネルがめいどいですw


t@maさん
トリントンカラーは撮影も終わったし、一緒に並べられる機体も無かったのでリペイントとなりました。第4小隊はいろいろな機体を乗り継いでいると言う記載もあるのでテストパイロット的な意味合いもあったのかもしれませんね
ですのでアノ機体にも乗ってもらう予定です。

  1. 2008/07/09(水) 06:08:07 |
  2. URL |
  3. t@ma
  4. [ edit ]
ジム改の首元を見て一瞬、「おや?」と思いましたが不死身の4小隊仕様って首元も真っ赤なんですね。
トリントンカラーも綺麗に出来てたのにドボンしてリペイントとか小心者のおいらにゃできないな。
これを見ると某ゲームのバニング大尉のスナイパー2も見たくなったり・・・製作予定とかないですか?
(でもあの時のモンシア機はジムコマンドか、ほんとにジムばっかり乗り継いでんだよな。)

  1. 2008/07/06(日) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. POON
  4. [ edit ]
お久しブリーフ!です。

ν、かっけーなぁ。
さすがのデザインですね!
ジムも凄い!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

