ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お待たせしました・・・
お待たせし過ぎたかもしれません・・・(監督風にw)

百式完成しました^^b

今回はじっくり行ったお陰で、組み立て時のNGはありませんでした
あとバーニアだけ何て言うとついつい瞬着でピトってやりがちですが
今回はグッと我慢の男の子で一日の養生期間を設けました^^

早速撮影、ページUPの作業に入ろうとおもったのですが
ここで思わぬ落とし穴が・・・

落とし穴1
ページの作り方しっかり忘れてるし・・・
去年の暮れに再インスコしたときにビルダーソフトを入れてなかったので
入れてみたんですが・・
あれ~サーバーへの接続どうやるんだっけ・・・
写真の貼り付けってこうだっけ??
文字の色ってどうやって変えるんだっけ??

マジでそんな状態になっていましたw
年をとるとたった一年間のブランクで本当に忘れてしまうんだなぁ~と つくづく・・・

仕方がないので『できる!』シリーズをアマゾンで注文しましたよorz


落とし穴2
今回はバックとレンズを新調したんですよ
バックは百式の金色にコントラストが効くように、真っ黒をチョイスしました。
あと
前々から接写をやってみたかったので欲しかったマクロレンズをヤフオクで購入!

っでどうなったかというと
IMG_0069-1.jpg


こんな感じになりました

ぱっと見いい感じではあるのですが
この百式の金はフィニの赤金なので
実物はもう少し赤みのある金なんですよ

照明を控えめにすると赤みが綺麗に写るんですが
光の当たらない部分が黒バックにつぶされて
なんか全体がはっきりしない写真になっちゃうんです

まぁ~その辺も調整しながらもう少し撮影してみる予定です

あと
作っている時は解らなかったのですが
撮影してみると
サイドアーマーの取り付け角度と
左足のひざの角度に違和感を覚えました

一回きになると、そこばっかり見てしまうので
もう一度角度調整を行おうと思います
問題はそのときにパーツを傷つけずにすむか・・・なんですが

まぁ~しばらく更新がなかったら
『あいつ失敗したんだな・・・』と思ってくださいw



どうでもいい話1
なんかエヴァ破がすごくイイ!イイ!って話を聞きます
うちの近くの映画館はこれから上映が始まるので
チラっと足をのばしてみようと思います

どうでもいい話2
化物語にハマリましたw




  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

  1. 2009/07/22(水) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
いつもみてます さん

どうもありがとうございます。
大きい写真だとどう見えるか楽しみです

  1. 2009/07/20(月) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. いつもみてます
  4. [ edit ]
小さい写真だとCGみたいに見えますね
すごいです!

  1. 2009/07/20(月) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
大宮SARUさん
えぇ~千葉に住んでたんですか?
大宮ってくらいだから
てっきり埼玉だとw

今年もアイテム発表がされましたね!
また 熱い! 夏になりますな


にいさん
どうもです~
にいさんのところは頻繁にのぞいていますよw
しいたけ栽培とか見ているだけでも模型作りに対する
スタンスの幅が広がる感じです^^

壁紙の黒は正直失敗かなと思ってるんですが
3980円もだしてしまったので
なんとか撮影出来るようがんばっています^^

  1. 2009/07/19(日) 02:21:30 |
  2. URL |
  3. n.blood
  4. [ edit ]
ご無沙汰です!!
訪問者記録に「しんしん」さんの名前を発見したので、急いで見に来たら!
「超ラッキー!!」
なんと、フィニの赤金仕上げの某百式!みっけ!!
画像が小さいけど、、あいかわらずシャキシャキに仕上がってて、官能しました!
すっごく綺麗ですねぇ!(当たり前か?!笑>しんしんさんだもんね!)
なんか、壁紙の黒の事が書いてあり、興味深々で読んでしまいましたよ!!
本UPも大変だと思いますが、頑張ってください!!

  1. 2009/07/18(土) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 大宮SARU
  4. [ edit ]
こんにちは。

完成おめでとうございます。
キレイです、かっこいいです。
すごくカラーリングにこだわりを感じます。

今までしんしんさんと同じ県に住んでいたのですが、
東京に転勤になり、キャラホビに行くのがしんどく
なってしまいました・・・。



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

