ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちょっと時間が掛かりましたが
百式UPしました。

我が家でもZの隣にやっと並べることが出来ました。
今年もキャラホビでのアイテムが発表され
Zシリーズの充実には感謝感激状態なのですが
製作する手が遅いってのが最大のネックでして・・・

取りあえず

『今年中にもう一体は完成させる!』を目標に
がんばります!








  1. 未分類
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2010/02/26(金) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
放置中にコメント下さった皆様
本当に申し訳ありません
承認が必要だったらしく
私も本日気が付いた次第です
不愉快な思いをさせてしまい
重ね重ねお詫び申し上げます。

konan32さん
ありがとうございます。
そして本当にすいませんでした。
ZZは絶対に完成させるので
その時はまた観てやってください^^


マサタカさん
はじめまして
遅くなってすいません。
AVのリンクとZの再UPは
近いうちに行いますので宜しくお願いします。


t@maさん
おひさしぶりです。
遅くなってすいません。
仮組が終わるとなんかそれで、もういいやって感じに
成る事ありますよね~
僕はそれで半年空きましたw

今年はお互い完成品を上げる様に頑張りましょう!



keitaさん
本当に遅くなってごめんなさい^^
今年も宜しくお願いしますね~

  1. 2010/01/08(金) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. keita
  4. [ edit ]
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします(^^)

今年もしんしんさんのカッチリした完成品を期待してます!

  1. 2009/12/29(火) 08:01:32 |
  2. URL |
  3. t@ma
  4. [ edit ]
今年中にもう一体・・・・・なかなか難しいですよね。(しんしんさんレベルできっちり造ってればなおさら。
気長に待ってみます。あるいは海賊版転載対策でもう完成品upはしないのでしょうか?

自分が今年買ったキットもサフ吹き×1、仮組×1で止まってます。この年末休みで2年越しのZだけでもけりをつけたいとこですが。(汗

  1. 2009/10/30(金) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. マサタカ
  4. [ edit ]
はじめまして。
RG-79AVを検索していてたどり着きました。
見たかったキットが観られて嬉しかったのです。
が、GalleryからはRG-79AVに行けないのでチョット困惑しました。
正しい入り口からこれなくて・・・。
次を楽しみにしています。
ゼータも見たかったのでちょっと残念ですが、上記コメントで理解しました。
それだけ出来が良いということでしょう。
機会があったらまた、アップしてください。
では。

  1. 2009/09/20(日) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. konan32
  4. [ edit ]
お久しぶりです!
百式拝見しました。
何時もどうり、ビシッとした立ち姿&仕上げの素晴らし作品で
ため息物です!

また次回の作品の完成を、楽しみに待っています!

  1. 2009/08/27(木) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. Ω-natto
  4. [ edit ]
ども
先日メールしました~
お手すきの時に見てみてください^^

  1. 2009/08/21(金) 10:57:08 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
あぁ~
すいません
実はヤフオクで海賊版のZが販売されてて
それの宣伝で勝手にうちの写真にリンクが貼られてるんですよ
yahooに言っても削除されないので
ストライクとZの写真はサーバーから削除したんです
まったく非常識な連中にはまいります

メアド送ってくれれば見たい写真は送りますよ^^

  1. 2009/08/19(水) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. Ω-natto
  4. [ edit ]
どもです^^

recrecのギャラリーのストライクZとZの画像リンク切れてるみたいっす^^;

ちっと見たかったのでご報告を^^

でわでわ~

  1. 2009/08/06(木) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
オソレス申し訳ない
宣伝の書込みがうざったくて
あまり見てなかったもので・・・

今回は雑誌に載せて頂いただけでも
嬉しいことなのでその辺りはそんなに意識してないですね

僕の百式は写真で綺麗に写ってるだけですので
実物はうぅ~んな感じですよw

  1. 2009/08/02(日) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんばんは。

ロールアウトみましたよ。
今度のはCG加工?なしなんで
しっかりディテールまで拝見できました。
なんかっぽくないのは機体のせいか?
軽快な機体のほうがしんしんさんらしいっちゃらしいと思うのですが。

小松原氏には申し訳ないが、百式Ver.しんしんのが良くない?
って思っちゃいましたけど。

  1. 2009/07/29(水) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
れしぴさん
まぁ~一年近くほったらかしでしたので
週1回でもありがたい事です^^

フレームは他のMSと並んだ時の統一感
を優先していつものグレーにしました。
実際に色を合わせてみると
心配していたほどの違和感は無く
普通に受け入れることが出来ましたね

  1. 2009/07/27(月) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
し、しまったぁ。出遅れた(汗

こんにちは。
ごめんなさい、期待してますってあんなに言ってたのに
週一周回になってました(汗。

百式拝見しました。
こだわってるだけあって、ポージングが絶妙ですね。
パソコンのモニタの関係で金がより赤っぽく見えてますが
多分もうちょっと上品な色なんだと思います。

結局フレームは他のMSにあわせて
薄めのグレーにしたんですね。
これはこれでちゃんとまとまってるので
参考にさせていただきます。

メタル系やグロス系の塗装はぜひ実物を見たいですよね。

お忙しいとは思いますが、次回作も期待してます。

追伸
高いほうのパソコンのモニタで見たら
ちゃんときれいになってました。金色。失礼。

  1. 2009/07/27(月) 09:58:05 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ edit ]
Ω-nattoさん
どうもです!
金色の撮影は予想以上にめんどくさかったです
写り込みを考慮してのレフ板の配置だとかね
結局150枚撮影して使えたのは30枚くらいでしたね~


名無しさん
どうもです!
HGインパの頃とはずいぶん古いですね
今後み見続けて頂ける様に出来る限るがんばります!


mi@waさん
はじめまして、感想ありがとうございます!
もう一体は今年発売される機体でどうしても作りたいMSがあるので
それが買えたら製作するつもりです


ぐっちMAXさん
どうもっす
え~とtopは吹いてないですよw
厳密に言うと肩はデカールの都合フィニのオートクリアを吹いてますが
それ以外は赤金の吹きっぱなしです
赤金自体にもクリアー分が入っているので特に問題はなさげですね



ZIGGYさん
どもっす
ポーズについては仮組の段階からもっとも力を入れたところなので
そう言って頂けると嬉しいです。
百式はかなり人型に近いプロポーションなので
腰から下のラインが自然に見えるように調整調整の繰り返しでした

+1は僕のもっとも好きなMSが手に入ったらやるつもりです

  1. 2009/07/26(日) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. ZIGGY
  4. [ edit ]
こんばんはー&ちょいお久です、
百、お疲れ様でした!

しんしんサンがこのキットを手にしたと知ったとき
思わずガッツポーズw
「ヤタ!一番見たいレックレス百が見られる!」
プチはしゃぎしたのですが~待った甲斐ありやした!!
思わず手を合わせて拝みたくなる神々しさww

百式独特の華やかさと・兵器としての緊張感が
異常に高い次元で同居してますね、
いやはやここに至る工作&塗装技術(加えて撮影も)…感服です!

*ポージングも息を呑む美しさ、
 ヒジの捻り角度ひとつにもしんしんサンの「理想」が見えたりw


“今年中に+1”、楽しみにしてますー

  1. 2009/07/26(日) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわ!
美しい仕上がり!カッコイイポージングにエッジワーク!
待った甲斐がありました!!

落ちまくってたモチベが急激に上がりました。
何回観てもカッコイイな~。
当分の間百式ページに通うコトになりそうです^^

一つ質問なのですが、トップコートは何を使われたのでしょうか?
仕上がりの美しさに聞かずにいられない自分がいますw
でわまた。

  1. 2009/07/26(日) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. mi@wa
  4. [ edit ]
はじめまして。
完成度の高さに感動しました。
待った甲斐がありました。
年内もう1体との事で、
期待して待たせていただきます。

  1. 2009/07/25(土) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
コメは初ですがHGインパを制作の時から毎日見てましたwww

とても美しい塗装、撮影技術、作品の完成度に脱帽です!!
自分も金色の機体を作りたくなりました。

うほっ!

  1. 2009/07/25(土) 18:17:45 |
  2. URL |
  3. Ω-natto
  4. [ edit ]
ども^^
百、拝見しました~

え~っと

激ヤバッ!ですw

相変わらずの仕上がりでもう唸るばかりです^^;
黒バックもかなり効いててこれから金系の撮影の
お手本的な作品になるのは間違いないですねw

つーことで久しぶりにテンソン上がったので
個人的に?なんか作るかもですw

えーもん見せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

