ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Zの塗装は、あらかた完了しまして
残りはスミ入れ、デカール、トップコートって感じですね。

今日はスミ入れをやる予定だったのに
エナメル塗料を持ってきていなかった事に
朝気がついた・・・orz

仕方が無いので近くの模型屋に買いに行ったら
スミ入れ専用の塗料があったので
お~面白そうって事で買ってみました。
ついでに、セッター&ソフターも購入
DSC00118.jpg
使った感想としては
ちょっとシャブい感じがありますが
スイーっと流れていく感じはいい感じですね
ってか
いちいち薄め液で塗料を作らなくていい!
筆も洗う手間が省ける!

よく終わった後に、あっここ流し忘れた・・・ってのが
あるんですが、そんな時にも、サッっと流せるのがいいですね。

まぁ~そんな訳でスミ入れ完了、デカール貼って乾燥ってとこまで
行きました。

なんとか年内には完成するでしょう^^


お次は、これまた放置が続いてしまったコイツですね
DSC00120.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

タイトル

  1. 2011/12/23(金) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. shinshin
  4. [ edit ]
>れしぴさん
お久しぶりです
なるべく更新は続けて行きたいですね

スミ入れ塗料は私も思いっきり振って使ってますね

セッターソフターは経年劣化を考え2年くらいで買い換えてますね

タイトル

  1. 2011/12/21(水) 14:57:12 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
ご無沙汰です。

知らない間に再開してたよ~。
しかも頻繁に更新しているという奇跡。
/Week→/dayで閲覧させて頂きます!
また楽しみが増えた(・∀・)

墨入れ用塗料、僕も購入しました。
使い勝手については同感です。
ただ、結構ダマになっているので
思ったよりユルユルになってしまうこと多々あり。
キャップの筆では攪拌できないし
口が狭すぎて調色スティックも角っこまで届かない。
シェイクしかないのか?
という感想でした。

あと、セッター・ソフターって
一生終わりそうもないんですが
切らしたってことですか?スゴッ。

タイトル

  1. 2011/12/21(水) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. shinshin
  4. [ edit ]
>コバさん
お久しぶりです
キャラホビ行きましたよ^^
クシーとF91が良かったですね
パワードはGMバリエーションでもぜひ欲しい機体ですよね


>FBさん
その節はいろいろありがとうございました。
またお会いした際には
いろいろお話してみたいことが沢山あります

ニューもお見せ出来るように
がんばって仕上げる予定です^^

タイトル

  1. 2011/12/21(水) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. FB
  4. [ edit ]
あぁ、やっと再開。。。
待ちわびたよwww

ジャンジャン完成させてください!
楽しみにしています!!

てか、やっぱヌー2010はかっこイイなぁ。
膝からスリッパに掛けていろんなラインが
絡み合い、重なり合ってるのが色気満点です。

早く完成品が見たいな~。。、

  1. 2011/12/20(火) 01:55:59 |
  2. URL |
  3. コバ
  4. [ edit ]
また再開して良かったです。今年のキャラホビは行きましたか?
今パワードジム・カバーキット+レックレスパーツで完成間際です。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

