ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Zガンダム 現在組み立て中です。
接着がメインになるので、ゆっくり慎重に行っています。
DSC00134.jpg
この組み上げの緊張感ってのが好きですね~
常に手を綺麗にしながら組み上げています。

まぁ~それ以外書くことが無いので
ネタ的な感じで

『製作に必要不可欠なツール』

をご紹介したいと思います。












必要不可欠ツール№01
DSC00135.jpg
■タミヤ調色スティック(改)写真右側
(改)の名が示す様に先端に改良が施されています(ペンチで曲げただけ・・・)
この曲がりが実は重要で、これで耳を掻くとめっちゃ気持ちいいです。







必要不可欠ツール№02
DSC00137.jpg
■サンテ抗菌目薬
この時期集中してると特に目が乾きます。
刺激系で『キターーーーーーーーーーーーーー』ってのも良いんですが
結構頻繁にさすので、刺激の無いこのタイプを使用しています。






必要不可欠ツール№03
DSC00136.jpg
■アンメルツ・ヨコヨコとゴールド
もうね、模型やってると肩こりまくりですよ
ガチガチに硬くなってますよ
そんな時、すっと塗れるってのがいいですね
普段は安いヨコヨコですが、酷い時はゴールドを使用します
さすがゴールドって感じで効きが違いますが、値段も3倍高いですw






あぁ~ほんとにネタじゃねぇ~か!って言われそうなので

必要不可欠ツール№04
DSC00139.jpg
■自作のタイラー的なもの
以前はタイラー使っていたんですが、あの微妙なソリが合わなかったので
まっ平らな物を作りました。
知り合いの金属関係の方に頼んで切り出してもらったステンレスの板に
もち手を着けたものです。
大きさはタイラーとほぼ同じですが、金属の適度な重さが手にしっくり来ます。
周りにテーパーを付けているので、狭いところもガンガン行けます。

圧倒的な整面能力で今では本当に必要不可欠な野郎ですw






最後はやっぱり
必要不可欠ツール№05
PICT2340.jpg
■パソコン
普段の生活ではノートなんですが、作業場所には大きくて綺麗なモニターを
置きたかったので、デスクトップタイプです
本体はシャトルのキューブタイプで置き場所を取らない、かわいいやつです^^

っが・・・
5年近く使ってましたので流石にイロイロやばくなってきました。
スペックは
CPU  Athlon 64 X2 3800
メモリ 2G
OS   XP
ビデオ GeForce6200
っとまぁ~今ではweb閲覧するなら何とかって感じなんですよね
流石に写真の読み込みや編集がきつくなってきたので
思い切って新調してみました。

DSC00141.jpg
今度は完全自作に初挑戦です!
シャトルはベアボーンなので組み易かったですが
こんどはフルATXサイズなので正直不安です^^
DELLとかHPで買った方が良かったのかもしれませんが
ケースのデザインが気に入った物がなかったので
思い切って自作に踏み切りました。
CPU i7 2600 
メモリ 8G
SSD Crucial m4
ビデオ RADEON6870
OS  Win7 PRO
スペックハこんな感じです。
また長い間使いたいので、高かったですが良いものを選びました。
i7とSSDがどんなレスポンスを感じさせてくれるかワクワクです


ってか
Zガンダムの組み上げよりも、こっちの方を上手く組み上げるか心配ですw
1からの自作は初めてなので緊張してます^^;

PCに詳しい人が本当にうらやまC~






  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

