ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

おや また間が開いてますが・・・・

まぁ~いつもの事ですよ カテジナさんw

とりあえず、アパートでの単身赴任も終了し
我が家に帰って来ることになりました。
結局1年間も向こうに居たんですけど
なんかぁ~あっと言う間だった気がします
特に悪いことは無かったんですが
逆に良いことも無かったですw

近況報告としてはこんな感じですかね

じゃぁ~模型はって言うと~
Z完成後はプラモを少し弄っていたんですが
BクラのVガンダムをコツコツやっていましたね。

bclub_VG.jpg

このキットはB-Clubより発売されたもので
原型師のsyujyuさんが個人ディーラーで出していた物とは
別物で、Bクラ用に新たに作り起こした物です。タブンw
MGのディティールが各所に施され
プロポーション的にもベストと言えるキットだと思います。

基本的にストレート組で全面の成型を丁寧に行いました。
アクセントでバルカンと各所のグレーの丸パーツを
メタルパーツに置き換えた位です。


DSCN1028.jpg

んでもって基本塗装は完了~♪

現在は組立てと各所調整を行っています

Stand up! Stand up!
DSCN1038.jpg

MG風に赤コーションデカール貼ってます
HGUCのユニコーン用のデカール使ってますが
これ良いですよね~
バンプレでいつでも買えるようになったのはグッドですよ、カテジナさんw

DSCN1044.jpg

接着は基本的にエポキシ主体なので
じっくり焦らず、接着剤が完全硬化するのを待ちます
接着しては養生しての繰り返しです
ここで焦って瞬着とかでやると・・・痛い目をみます(経験者談w)
まぁ~今月中に完成すれば良し位の余裕をもって
最終組立てを行うのが精神的に良いですよ^^b

余談ですが
テンション保持に為、バンダイチャンネルでVガン全話観てたんですが
ビックキャノンってどう見ても、チン・・・・



  1. 未分類
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

タイトル

  1. 2012/07/18(水) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. shinshin
  4. [ edit ]
ぐっちMAXさん
オヒサシです
Vガンの青ってスカイブルー的な
イメージがあるので
その辺意識して調色してみました。


れしぴさん
おひさしぶりです
バンプレは
バンダイプレミアムの事です
そこのHPで限定プラモや
ガンダムデカールなんかが通販で変えます
定価ですけど
人気のあるデカールが変えるのはグットです。



Syujyuさん
ども!おひさしぶりです!
やはりMG基準でしたか^^
後発と言う事で、とても作りやすかったです
完成したらまた見てあげてください^^

今年の夏もまたディーラーにお邪魔する予定です
V2チョーチョー楽しみです

タイトル

  1. 2012/07/17(火) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. Syujyu
  4. [ edit ]
ご無沙汰しております!
Vガンダムきれいに作られてますね~。

お察しの通りイベント版とは完全に別物ですw
MGのキットに載ってる画稿版で作りました~。

完成楽しみにしております!

タイトル

  1. 2012/07/17(火) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. れしぴ
  4. [ edit ]
こんにちは。

お久しぶりです。
ここまで進んでいましたか^^;

デカールの件
バンプレってバンプレストのHPってことです?

ガンダムデカールの在庫切れが解消されると
高いお金払ってオクで落とさなくて済みますよね。
>MGシナンジュ
かろうじて定価で購入しておいてよかったパターン。

タイトル

  1. 2012/07/16(月) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX
  4. [ edit ]
しんしんさん、こんばんわ!
丁寧でキレイな仕上がり!!
い~いトリコロールですね~♪
これまた完成楽しみです^^

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

