ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日からお休みに入りました^^b
【おっしゃ~塗るぞ~】
なんて一瞬思いましたが・・・
今日は大掃除!

僕の担当は、トイレ、浴室、自分の部屋、ベランダです
お昼頃から始めて、ついさっき完了しました。
自分の部屋を掃除したら
まぁ~行方不明になった物が出てくる出てくる!

無くした時は必死で探しても出てこないのに
なんでこんなとこに、いるのよ~;;って感じでした^^


まーくちゅ~
今日は早朝に勝負を掛けました!
本体のホワイト塗装です
いつもの様に、使用するのはファンデーションホワイト
IMG_0242.jpg

ピュアシンナーで塗料1:シンナー2.5で希釈
L5でコンプ圧0.05で塗装しています
大きく分けて、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗装です
1回の塗りで面を回しながら2,3回塗料が乗る様な感じです
IMG_0239.jpg

左が中塗り完了時の白です
(面に乗った回数で言えば5~6回ってとこですね)

最後の上塗りはFホワイトにホンの少し色を入れて(今回はSDB)
ほんのりグレーで塗りつけます
個人的には、各パーツの色の統一感が出しやすいと思っています^^

ってな訳で、ホワイト終了~♪
年内完成はチョットきびしくなっちゃいましたが
休みの間には完成出来そうです^^

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

