ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さてRX-78-2なんですが
Akiraが担当していた範囲のパーツが仕上がってきました!
残すは私担当の白い部分の塗装と組み上げだけです。

まぁここからが長いんですけど
なんとか今月中には完成させたいところですね^^;

DSC01392.jpg


さて今週は仕事が一段落したこともあって
すこし自分の時間がとれました。

ずぅ~とそのままだったガンダムコンバージを箱から出してみました。

特に気に入ったのがGMⅢ!
でも大人の都合でシールドが付いてないんですよね;;
ですのでガンダムから拝借w
やっぱGMⅢには十字マーク入りの盾が似合いますね!

DSC01397.jpg

私は、このコンバージシリーズを集めだしたのが最近なので
初期のころの1年戦争物がほとんど無いんですよね~
私がコレに惹かれる理由はカッコイイてのもあるんですが
一番の魅力は・・・・
手軽に量産期を沢山集められるってことなんですよね

スカート付きは結構手軽に手に入ったんですが
ゲルググとザクはプレ値付き過ぎて無理ですw

今度のシリーズではリバイブが入るみたいなので
今後是非とも量産ザグとゲルググの再販を希望します!

DSC01391.jpg

あと4機であの台詞が言えますよwwww
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

さて先日Zが完成したので
次の機体にとりかかりました。

昨日は久しぶりに模型にたっぷり時間を使えたので
Akiraと二人でガンダムの仮組をやってみました。

このキットを組むのは初めてなので
捨てサフを吹いた状態で、形状を確認し
しっかり仮組をして全体のバランスやポージング
シンメトリーがどれだけ確保できて組めているかなど
確認しました。

実物ではいいかな~と思っても撮影すると
また違って見えて、むむむ・・・と主ところが出来ますねw

かなりうつむき君になっているのでw、最終組上げの時には
この写真をみて調整して仕上げます。

と、言うわけでこれからパーツの整面作業に入ります^^b

201378-003.jpg

201378-002.jpg

201378-001.jpg

201378-005.jpg

201378-004.jpg



  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

えっと~
約一年ぶりに完成品が出来ましたw

昨年末からいろいろあって模型を殆どしていなかったんです。
自分的に一番つらかったのが、片目の視力だけが極端に落ちてしまって
車の運転や、物がとても見え難くなってしまったことですね・・・・
片方だけ度が入ったメガネをかけましたが、慣れるまで結構かかりました^^

6月に入ってから少し落ち着いてきてので、昨日Zガンダムの組み上げを
行いました。
正直久しぶりすぎて、最初手が震えてましたよw

さて完成したのはZガンダムです。
いつものトリコロールカラーにGFF調のデカールで仕上げました。

z2014001.jpg
z2014002.jpg

UPすると言ってしてなかったバウさんの大きな写真も・・・・
baubau.jpg
f007.jpg


なんかHPに上げるよりこっちに上げた方が楽でいいかもw

  1. 未分類
  2. / comment:5
  3. [ edit ]

えぇ~と7月後半から、仕事が立込んで
模型のテンションが全く上がりませんでした。
結局キャラホビも行けなかったんですよね~

まぁのど元過ぎればってやつで
仕事の方もじょじょに落ち着いてきました。

そろそろ模型の方も再開する予定です。

取りあえずは放置していたバウのUP作業でもしてみようかと・・・^^

f002.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

いやぁ~進撃の13話良かったですね~
前半最後は久々に鳥肌ものでしたね
原作は読んでいますが、綺麗な作画とBGM、声優の演技で
また違った感動がありますね~

今日は夕方から少し時間が取れたので
Zのサフ吹きを行いました
DSC01346.jpg

ついでにニューのカラーチェックも^^
紺色部分はフィニッシャーズのスーパーミディアムブルーです
このSMBはフィニッシャーズさんからお話があった時に
リクエストした色なんですが、若干赤みのある紺って感じです。
DSC01350.jpg

DSC01351.jpg


あとバウの編集終わりませんでしたw
バウの公開は来週末あたりの予定です^^
f010.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

