ガンダム模型の制作日記です

Texas Factory


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

瀧川版RX-78-2立ちましたよ

アマーとか付いてませんが
この段階で立ちを決めて固定せんとあかん

一度写真にとって客観的にみてみる

もうチョイ肘曲げた方がいいかな・・・・・

DSC01425.jpg

DSC01434.jpg

DSC01436.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

MGニューガンダム パチ組完了!

いまさらだけど、スゲーと思った。
写真はいろいろ観てたんだけど
やっぱ実物みると迫力が違うわぁ~

P7130106.jpg
ファンネルがポロポロなのがアレだけど
接着しちゃえばいんじゃねw

まぁ正直パーツ多すぎてもうバラす気もありませんがね・・・・

タブンこのまま飾っておわりの予感がプンプンします

このニューしかりサザビーとか作ってる人、マジ凄いと思いますわ
作業量がハンパじゃないですよ


さて
瀧川版RX-78-2ですが
結構組み上げに手間が掛かって、40%くらいしか進みませんでした。

仮組のときと違い、塗装面を気にしながら組んでるので
なかなか進みませんw
まぁ~いつもあせって何かしら失敗してるので
ゆっくりやってますがね^^

全体の色味はこんな感じでいつものトリコロールです
各所に細かいディテールがありますので
1/144なのに情報量が多い機体に仕上がりそうです^^

ほむほむほむ

DSC01417.jpg

DSC01412.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

さてやっと白いパーツの塗装が終わりました!
スミイレとデカール、トップまで行けましたが
ここで完成をあせるとろくな事がありませんw

養生がてら1~2日乾燥させてから組むつもりです。

DSC01400.jpg


っで待ってる間に次の機体のパチ組をしてみましたが・・・・・













DSC01408.jpg


上半身で燃え尽きましたよww

このキットはいつか作ってみたかったんですよね~
雑誌やネットでも凄い作品が沢山あるので
製作資料には事欠かないですな

まぁ完成したらいいな位の気持ちでやる予定ですw
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

さてRX-78-2なんですが
Akiraが担当していた範囲のパーツが仕上がってきました!
残すは私担当の白い部分の塗装と組み上げだけです。

まぁここからが長いんですけど
なんとか今月中には完成させたいところですね^^;

DSC01392.jpg


さて今週は仕事が一段落したこともあって
すこし自分の時間がとれました。

ずぅ~とそのままだったガンダムコンバージを箱から出してみました。

特に気に入ったのがGMⅢ!
でも大人の都合でシールドが付いてないんですよね;;
ですのでガンダムから拝借w
やっぱGMⅢには十字マーク入りの盾が似合いますね!

DSC01397.jpg

私は、このコンバージシリーズを集めだしたのが最近なので
初期のころの1年戦争物がほとんど無いんですよね~
私がコレに惹かれる理由はカッコイイてのもあるんですが
一番の魅力は・・・・
手軽に量産期を沢山集められるってことなんですよね

スカート付きは結構手軽に手に入ったんですが
ゲルググとザクはプレ値付き過ぎて無理ですw

今度のシリーズではリバイブが入るみたいなので
今後是非とも量産ザグとゲルググの再販を希望します!

DSC01391.jpg

あと4機であの台詞が言えますよwwww
  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

さて先日Zが完成したので
次の機体にとりかかりました。

昨日は久しぶりに模型にたっぷり時間を使えたので
Akiraと二人でガンダムの仮組をやってみました。

このキットを組むのは初めてなので
捨てサフを吹いた状態で、形状を確認し
しっかり仮組をして全体のバランスやポージング
シンメトリーがどれだけ確保できて組めているかなど
確認しました。

実物ではいいかな~と思っても撮影すると
また違って見えて、むむむ・・・と主ところが出来ますねw

かなりうつむき君になっているのでw、最終組上げの時には
この写真をみて調整して仕上げます。

と、言うわけでこれからパーツの整面作業に入ります^^b

201378-003.jpg

201378-002.jpg

201378-001.jpg

201378-005.jpg

201378-004.jpg



  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

